• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モトじいのブログ一覧

2017年09月03日 イイね!

北の大地「北海道」(ニ日目)

北の大地「北海道」(ニ日目)9/3(日) 今朝は晴れ間がのぞいており、期待できそうな天気です。





【朝食】
バイキング形式の朝食です。ついつい沢山盛りすぎてしまいます!





昨夜は分かりませんでしたが、立派なホテルです。



まずまずのお天気! アクセラくん今日もよろしく(^_-)-☆



さて、本日はまず国道393号線を通って33Km先の「ニッカウヰスキー工場」を目指します。





途中、ユーローカーのオフ会があるようで、ポルシェ、メルセデス、BMW、Audiなどと多数すれ違いました(写真撮れず残念)
夏タイヤで走れる短い期間を謳歌しているようです!

途中にあったバブリーなゴルフ場! こんな場所でゴルフしたい((+_+))





【余市蒸留所(ニッカウヰスキー)】
あっという間に到着です!(^^)!





ここはNHK朝ドラでおなじみの「マッサン」の舞台となったニッカウヰスキー創業の地です。
何故か今回の旅行は、映画、ドラマの撮影場所巡りが多く、「マッサン」もじっくりと見たくなりました(笑)











家内が竹鶴21年をキュッと飲んで「あ~美味い」 羨ましい~誕生日だからネ(^^♪





次に向かったのは、初めて訪れる積丹半島です。うに丼と魅惑の積丹ブルーが楽しみです。





【セタカムイ岩】
古平町にある日本海に突き立つ岩は、悲しい伝説があるパワースポットだそうです。





【神威岬】
神威(カムイ)とはアイヌ語で「神」を意味するそうです。
駐車場は岬の付け根にあり、丘の上を見上げると登るのが大変そうな景色が・・・(汗)







「女人禁制の門」までは10分足らずで着きますが、岬の先端まではそうとう距離があり断念しました。



ダイナミックな北海道を象徴するような絶景!昨日は山、本日は海。贅沢ですネ!







【うに丼】
積丹岬へ向かう途中の「新生」さんで待望のランチタイムです。
私は「うに本マグロ丼」、家内は「うに海鮮丼」です。
うまっ!なんて北海道はいいとこなんだ(笑)ペロリとたいらげてしまいました。





【積丹岬】





駐車場からトンネルを抜けると、日本の渚百選に指定される「島武意海岸」が眼下に見えます。



この海岸の積丹ブルーは素晴らしい!これが北海道の海岸?沖縄では?と思うような景色です。



真冬に雪の降り積る景色も見てみたいです!



ここも海岸まで降りて登ってくるのは相当厳しそうなので展望台に留まりました。

【小樽市内】



まずは定番「小樽運河」へ到着! 極寒の夜に雪とライトアップの演出があったらベストです。







なんか変わった趣味の男性?の集いがあったようです!



寿司屋やお土産店が並ぶ通りを進むと、有名な「北一ガラス」や最近ブレイクしている「LeTAO(ルタオ)」があります。





家内は3度目のメロン!好きですね! 





私はROYCEでソフトクリームを!





JR小樽駅です! 

さて、ホテルへ帰りますか!



【毛無山展望所】⇒ 印象的な名称デス(笑)
小樽駅からキロロリゾートへ向かう国道393号にある毛無山腹の標高470mに位置し、石狩湾を一望できるスポットです。







キロロリゾート内にあるもうひとつのホテル「シェラトンホテル」をパチリ!







今夜は温泉、サウナにゆっくり浸かり、疲れを癒して明日に備えます。
さて明日は最終日。天気は快晴の予報です!
Posted at 2017/09/09 10:44:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ユニコンZ さん
一番避けたいトラブルに遭遇してしまいましたね😆1日も早い復活を祈っております‼️」
何シテル?   04/24 16:18
車種や年齢問わず、相互コミュニケーションをしてくれる方に限らせていただきます。 有意義な場としたいため、勝手ながら以下事項をご理解ください。 ①メッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     1 2
3 456789
1011121314 1516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ワイパーブレード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/13 11:51:51
夏の終わりに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/29 06:04:03
エヴォーラ400@夢の吊り橋~駿河湾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/24 06:54:14

愛車一覧

メルセデスAMG GLBクラス メルセデスAMG GLBクラス
前車A250 4MATICセダンもとても良い車でしたが、諸般の事情からSUVに乗り換える ...
メルセデス・ベンツ Aクラス セダン Aちゃん (メルセデス・ベンツ Aクラス セダン)
A250 4MATICに乗ってます! W177(A200dハッチバック)に5ヵ月乗ってA ...
メルセデス・ベンツ Aクラス Aちゃん (メルセデス・ベンツ Aクラス)
2020年10月にアウディTTクーペ(8J)からの乗り換えです。 安全安心をモットーに ...
アウディ TT クーペ ハナコ (アウディ TT クーペ)
ボルケーノレッドのアウディ TT クーペ(8J後期)に乗っています。Audiの乗り味とク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation