モトじいのブログ一覧

2019年12月30日 イイね!

新潟県十日町松之山温泉

新潟県十日町松之山温泉明日はいよいよ大晦日!今年最後のブログとなります。

昨年のふるさと納税の返礼品で申し込んでいた温泉宿が期限超えを向かえるため、12/15(日)~16(月)で出掛けて来ました。

この時期の新潟は積雪が想定されるため、スタッドレスを装着したレンタカーで行くことになりました。

2日間の相棒は「日産ノート」です。

この車、バックカメラタイプのバックミラーを装着していましたが、なんか違和感があるため普通のミラーモードに設定しました。

快調に関越道へ

そして月夜ICで降りました。

何年かぶりに三国峠を走ります。

三国トンネルを抜けると新潟県です。

路面には積雪が(*^_^*)

苗場のスキー場が見えてきました
こんな時のBGMはユーミンか山下達郎なのですが・・・レンタカーなので(^_^;)

苗場プリンスホテル前にて

恐らく30年以上振りになります。

お昼ご飯は途中の道の駅で「けんちん汁定食」をいただきました。

湯沢駅は、まだスキー場がオープン前なので閑散としていますが、今頃はきっと大盛況でしょうね(^_-)-☆

そして十日町に入り、353号線を上がって行きます。

如何にも冬の新潟といった景色が拡がります(^-^)

そして、松之山温泉郷へ到着です!

今夜のお宿は「お酒の宿 玉城屋」さんにお世話になります。

お部屋はかなりハイグレード
一番のお目当ての温泉は・・・もちろん部屋風呂

入浴後のディナー
お洒落な創作メニューの数々

美味しいお酒をいただき、満足この上ない至福の宿

日本三大薬湯の温泉に何度も浸かり。
極楽極楽(^_-)-☆

美味しい朝食をいただき、あっという間にチェックアウトの時間です

ノートくんは冷凍状態です

のどかな景色を眺め

向かった先は一度訪れたかった「清津峡」へ

長―いトンネルを歩いて行くと

素敵な景色に出会えました
シーズンオフの平日なので貸切り状態です!

見応えのある絶景を満喫しました。

帰り道も素晴らしい景色の数々と出会い

魚沼産の美味しいコシヒカリをいただき

ドロドロに汚れましたが、ノートくん大満足な新潟の旅をありがとう!

【銀座をブラブラ】
X’mas直前の銀座は雨模様ですが沢山の買い物客で賑わっています。

NISSAN CROSSING(旧日産ギャラリー)

このカッコイイ車はナント「リーフ」なんです!

二階のカフェでMACCHI-ARTコーヒーをいただきました

日産の車やその場で撮影した自分の顔もコーヒーの表面に描いてもらえます
私が選んだのは「フェアレディZ 432」

う~ん! 飲むのが勿体ない(笑)

【自宅にて】
そして本日12/30は自宅の片づけ、掃除
お値段以上〇トリで買った電動ソファーも到着し、正月は自宅に籠ります(^^♪

ホビーコーナーも少し形になってきました!
でも空車スペースが目立ちますが(笑)

【最後に】
来年も皆様におきましては、最良の年となります事をお祈り申し上げます。
ではまた!
Posted at 2019/12/30 22:19:32 | コメント(28) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2019年12月14日 イイね!

引越し&車検。そしてアウディ最新型モデル

あっという間に師走も中旬を迎えました。皆さまお変わりありませんか!

実は11月下旬に「終(つい)の棲家」へと引っ越しました。
リフォームや引越し等、慌ただしい2か月余りが過ぎ去り、久々にハナコを洗車し、みんカラブログが出来ました(^_-)-☆

【念願の屋根付きガレージ】
ずっと野宿だったハナコが雨風を凌げるようになりました(^_-)

ガレージの構造上シャッターが取付けられないため、結局継続してボディカバーのお世話になります。

【念願のホームバー開店】
憧れだったカウンターで呑むお酒は格別・・・でもすぐに飽きそうな(笑)

12月初旬、ハナコのメーターパネルには車検の案内表示が(-_-;)

現自宅から数十キロ離れた今までお付き合いしていたディーラーへ

丁度、新型A1のデビューフェアが開催されていました!

すっかり営業マンの説明に食い入る家内
中々スタイリッシュですね!

早速試乗させてもらいました(^^♪ 本当は同時発売されたSQ2がお目当てでしたが試乗車は無く残念。

A1は、1.5L、150PSの新型エンジンを搭載し、とてもキビキビと走る好感度なクルマでした。
気を使わずどこでも入れるサイズ感と小さなプレミアム感が魅力です。
現実的に安全デバイスで武装した小型車へ将来乗り換えることになるのでしょう(涙)

一方、今回の代車はA5スポーツバック S-LINE クワトロを一週間お借りしました。

走行距離は5,000Kmのバリバリ新車(^_-)

今まで乗ったアウディ車の中で一番の高級車!

乗り心地もパワー感も申し分ありません(^^♪
横幅はTTとほとんど変わりませんが、全長が500mmも長いので少々気を使います。

とても素晴らしいクルマですが、私にはサイズが持て余し気味なのと相変わらずナビや膨大な機能が使いこなせませんでした(-_-;)

そして一週間後の本日12/14にハナコを引き取りに行きました!
帰り道、乗り込んだ瞬間に慣れ親しんだTTにほっとすると共に、いつまでこのクルマに乗れるのだろうかと・・・

2か月ぶりにハナコをピカピカ艶々に磨き上げました!

このスタイルが堪りません(^_-)
やっぱりTT最高!!

Posted at 2019/12/14 21:59:44 | コメント(30) | トラックバック(0) | 日記

「ユニコンZ さん
一番避けたいトラブルに遭遇してしまいましたね😆1日も早い復活を祈っております‼️」
車種や年齢問わず、相互コミュニケーションをしてくれる方に限らせていただきます。 有意義な場としたいため、勝手ながら以下事項をご理解ください。 ①メッ...

<< 2019/12 >>

15161718192021

ワイパーブレード交換
2022/10/13 11:51:51
夏の終わりに
2022/08/29 06:04:03
エヴォーラ400@夢の吊り橋~駿河湾
2021/11/24 06:54:14

メルセデスAMG GLBクラス メルセデスAMG GLBクラス
前車A250 4MATICセダンもとても良い車でしたが、諸般の事情からSUVに乗り換える ...
メルセデス・ベンツ Aクラス セダン Aちゃん (メルセデス・ベンツ Aクラス セダン)
A250 4MATICに乗ってます! W177(A200dハッチバック)に5ヵ月乗ってA ...
メルセデス・ベンツ Aクラス Aちゃん (メルセデス・ベンツ Aクラス)
2020年10月にアウディTTクーペ(8J)からの乗り換えです。 安全安心をモットーに ...
アウディ TT クーペ ハナコ (アウディ TT クーペ)
ボルケーノレッドのアウディ TT クーペ(8J後期)に乗っています。Audiの乗り味とク ...