• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しょう@NB8Cのブログ一覧

2018年04月13日 イイね!

こっちも乗ってますよ

先終末日曜日、鈴鹿ツインサーキットで行われたバイクの走行会OLD DAYS 12に参加してきました。

天気も良く、気温は肌寒いくらいでスポーツ走行にはちょうど良い気温で気持ちよく走れました。









去年とタイムは変わらないのに全然バンクしてなくて、せっかく写真を撮って頂いたのにいまいちパッとしない感じに・・・

マシンもかなりのポンコツ具合なので、これからバラしてリフレッシュ&SP仕様に仕様変更します。

終わり。
Posted at 2018/04/13 22:45:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSR50 | 日記
2018年04月04日 イイね!

愛犬と筍

近所の桜はもう葉っぱが目立つようになり、

「愛車と桜」

な写真は撮り逃してしまったので、先日我が家の柴犬こたろうを筍掘りに連れて行った時の写真をどうぞ。













そこらじゅうで地面を掘ってみたり、初めて見る筍を嗅いで・突いて・転がして・吠えてみたり。

他所へ行っちゃうと絶対に追い付けないのでリードを長ーくして竹に繋いでおきましたが、それなりに自由に動き回れて良かったみたいです。
Posted at 2018/04/04 22:50:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 柴犬のこたろう | 日記
2018年03月27日 イイね!

マフラー交換

NBターボのマフラーを交換しました。

純正マツスピマフラーは音質は良い感じだし、マフラーカッター付いててデザインも悪くないし、自宅ガレージでLLC交換時のエア抜きでレーシングしても怒られない静かさだし、深夜に出入り出来る静かさだし、ラジオも良く聞こえる静かさだし・・・

要は特に不満は無いものの、マフラーカッター部に錆が出てきているのと、サーキット走るようになってブン回してもほとんど排気音が聞こえないのは寂しいなーとw

ただ、うるさいだけのマフラーは前に一度付けて懲りたので、静か目で性能もちゃんとしたやつを探してました。

そしたら綺麗なオートエグゼのマフラーが安く手に入ったので、それを付けることに。



装着後の感想は、エンドの口径が大きくなって、見た目的に交換した感があり満足w
音は少し小振りなタイコの分ターボ純正から音質そのままに少し大きくなった感じ。
回せば音はちゃんと聞こえるものの、ご近所に怒られるような音量ではなく、来月の車検もヨユーであろう音量で安心。



ピカピカのタイコがバンパーから覗いています。



試走がてらドライブに出かけ安全な場所で色々試しましたが、空ぶかしではなく全開加速での音は控えめながらも心地よい音質で気に入りました!
一時付けてた別のマフラーは回すとビュービュー鳴ってただけだったのでw

やはりちゃんとしたマフラーは良いですね!

そんな感じで満足のいく結果に終わったマフラー交換でした。

終わり。
Posted at 2018/03/27 22:45:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2018年03月27日 イイね!

みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOPパワーショット】

Q1. ガソリン添加剤を知っていますか?
回答:知っている。

Q2. ガソリン添加剤を使ったことがありますか?
回答:ある。

Q3. LOOPを知っていましたか?
回答:名前は聞いたことがあった。

Q4. ご利用予定車種は何ですか?
回答:NV200バネット

この記事は みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2018/03/27 22:44:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年03月11日 イイね!

ALTデビュー

3月11日

道の駅つくで手作り村にフランク食べに行きました!



ものすごくジューシーで塩味も丁度良く、最高でした!



終わり。



・・・・・じゃなくてここからが本番。

オートランド作手に走りに行きました。



車載動画なんかを見て予習していましたが、かなりの坂でした。



それにランオフエリアが狭く、飛び出すとただでは済まなさそう・・・
走行前にスタッフさんから午前にロードスターが1台ガードレールの餌食になったと聞かされ
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

初めてのコース、初めてのタイヤなので慎重に、ギアも色々試しながら走りました。
そのなかで今日の中で一番良かったパターンは、

最終コーナーを2速で立ち上がり、1コーナーまで3速。
1コーナーまでに3速レブ付近まで回るものの、4速に入れるより進入に集中できるので3速で。

ちょんとブレーキングして1コーナー進入、その先2コーナー~トップターンまで3速でトルクで駆け上がってトップターン進入で2速へダウン。

トップターン周って坂を駆け下りて最終までは2速のまま。
ここも吹け切る直前まで回るけど、下りコーナーでの車体の制御に必死なので・・・

そんな感じで走って一本目



二本目



今回のベスト:31秒968

他にノーマルのロードスターターボで走ってる人が居ないので速いのかどうかはわかりませんが、とりあえず楽しく走って無事に帰れたので、デビューとしては上出来ですね。

来月には税金と車検がやってくるので、次のロードスターでのサーキットは少し先になりそうです。
車検前に走りに来れてよかった!

終わり。
Posted at 2018/03/11 22:04:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

「車検から帰って来た!
平成32年5月は来ないから永遠に乗れる!(違)」
何シテル?   04/21 11:13
ロードスターターボでミニサーキット走ったりジムカーナしたり道の駅巡ったり。 たまにバイクでサーキット走ったり草レース出たり。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.