
Nagato100です。
S6だけの内容ですが、今日はHKSのプレミアムデイに行ってきました。
外見重視の車やキャンペーンガールなどはほとんどいない ひたすらパワー モアパワーの世界ですね。
朝に試乗させていただいたのがHKSのデモカーの100馬力S6です。
人気が無く抽選などなしで乗れました。
自分も100馬力にしたいと考えているので、興味のある車両です。
感想としては、純正で5000回転で加速感が無くなるところが、タービンが回り始めたときの加速感が7000回転まで徐々に上がりながら続く感じがします。
とても欲しい...でもお金ないですww
ピット裏に置いてあった別のデモカーですが、
近寄れませんでしたが
ラジキャップが2つ見えますね。
まだ、試作品らしいですが、水冷のインタークーラーとオイルクーラーが入ってるらしいです。
クラッチなども何か...
展示ルームには、パーツが大量に並べてありました。
S6のコーナーです。
最後にS6 4台がパワーチェックに出場していました。
その内1台のHKS九州ですが、
インテークがなにか違いますね。
説明を見ると
ターボを下ろして、スーパーチャージャーを乗せてあるようです。
各マシンの結果です。
1. スーパーオートバックス246江田
馬力 113.8ps トルク 15.7kg
2. ARVOU
馬力 114.3ps トルク 13.5kg
3. スーパーオートバックス浜松
馬力 117ps トルク 15kg
4. HKS九州
馬力 114ps トルク10.8kg
HKS九州は、フルパワー時にベルトが鳴いてしまってました。
ベルト駆動のチャージャーだと思われるので、もう少し出た可能性がありますね。
HKS九州以外は全車同じタービンキットを装備しフラッシュエディタでオリジナルデータをインストールしてるので、パワーの違いはデータだけですが、こんなに違いがあるんですね。
あまり詳しくなく雑な説明ですが以上です。
読んでいただいてありがとうございます。
Posted at 2017/01/29 20:30:45 | |
トラックバック(1)