★スナッチ★のブログ一覧

2011年06月19日 イイね!

無事に帰ってきました(^O^)/

■■■■■■■■■■九州への旅■■■■■■■■■■
計7日間
走行距離 2934.9㎞
・行きは1100㎞ぐらいで高速代が2500円で12時間
・帰りが1500㎞ぐらいで高速代が7000円ぐらい
(西瀬戸大橋と淡路島を通行する時の代金が高かった)
消費ガソリン 206.27ℓ
燃費 14.22㎞/ℓ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

燃費が14ですが、あり得ない数字なのでもしかしたらレシートを取り忘れてる所があるかもw
でもほとんど高速だったのでホントかも!?

7日間で4日が曇り3日が雨、
雨の影響で行っても意味がないと判断し行かない所もあり…
曇りも霧や靄があるような天気だったので景色や自然関係はダメでした(;^ω^)
それに7日間でいろいろな所を回るのは無理がありました(´゚∀゚`;)
もっと計画的に、行動範囲が広過ぎたと…教訓になりましたw

行けなかった場所
・別府
・ハウステンボス
・室戸岬
・六甲山
・びわこバレイの山頂

…が、その中でもいろいろと楽しめました♪

★北九州では八幡製鉄所、門司港レトロ、皿倉山など
夜食べた所は、門司駅の近くの「なべ家」という所でした。もつ煮の後のちゃんぽん麺は最高!
皿倉山の夜景は最高です!北九州へ行ったら是非行ってみて下さい(^◇^)
福岡にも行きましたが雨の影響での渋滞などでほとんど回れなかった。

★山口では角島大橋、秋芳洞や秋吉台、あんなに大きな鍾乳洞は初めてでした!
それにS2000を走らせるのには最高の場所ですw自然が沢山ある所で良い所でした。
夜食べた所は油谷湾温泉の「ホテル楊貴館」で瓦そばを食べたんですけど、これがまたビックリで量もかなりあり満足しました。

★四国に上陸する前の西瀬戸大橋は距離が全部で55㎞ぐらいで長かったですけど気持ちが良かったです!天気が良ければ最高だと思いました。曇りでもそれなりに奇麗で途中途中にある島で休日過ごすのも良さそうと思いました。

★四国では、さぬきうどんランキングの上位に載ってたお店に行こうと思いましたが…
・山越 綾歌郡綾上町羽床上602-2
・長田in香の香 善通寺市金蔵寺町本村1180
時間が合わなかったのと、無休と書いてあるのに行ったら本日定休日を書かれてました。

★神戸は駅周辺と六甲アイランドへ行きましたが雨でほとんど分からずw
そのまま大阪へ行ったんですけど、山口でお会いしたみん友さんのお知り合いの方から連絡があり大阪ではその方と合流、大阪で一番美味しいたこ焼きをご馳走になり、そのままご自宅へ行くことになりご自宅でもご馳走になり(・。・;

まだお会いしたことも、みんカラでもやり取りしてないのにご自宅に招待されてビックリしましたw
見ず知らずのボクを家に入れてくれたことに感謝、関西人は口調は怖いが心は優しいのだと感じましたwありがとうございました(^.^)/~~~
それにしてもみんカラに感謝です!

★大阪を出発してからは奈良に寄ろうと思いましたが時間の関係で行かなくなり、そのまま京都へ行きグルグルしてから琵琶湖へ行きました。
近くにびわこバレイという所があるんですけどロープウェイで登った頂上からの琵琶湖周辺の様子が絶景と書かれてたので、行きたいと思ってたんですけどロープウェイの途中から雲の中に入って行くのが分かり、受付の人に聞いてライブカメラで様子を見て貰ったんですけど雲の中なのか何も見えず… そのまま断念しました。。。
でもロープウェイで上がらなくてもそれなりに奇麗でした!そこはちょうど雲にかかってなかったです。ちなみに往復で1800円しますw

その後、上手く土曜日の0時以降にETCを通過出来るように休みながら帰ってきました(^O^)/

今回の旅で運転自体は苦ではなかったので、また上限1000円が復活してくれたら行きたいと思ってます♪
Posted at 2011/06/19 12:58:43 | コメント(13) | トラックバック(0) | S2000 | 旅行/地域
2011年06月10日 イイね!

いざ九州へ

これから数日間かけてS2000で九州の旅へ行ってきます(^O^)/

高速道路の上限1000円も残り少ない日ということで、急遽休みを取り行くことへ♪♪泊る場所は北九州の友達の所に(^◇^)

行きは雨の影響もあり全て高速で、
帰りは途中、四国に寄りながら琵琶湖に寄り帰るつもり★
鳥取砂丘にも行きたいが、四国とは反対方向なので一生行くことが無さそうな四国をチョイスw

行きたい所は、

・佐世保のハウステンボス
・別府温泉
・下関の角島大橋
・四国に入る西瀬戸大橋
・室戸岬
・淡路島(淡路島の方から抜ける予定なので瀬戸大橋は渡れないかも…)
・神戸の六甲アイランド・六甲山
・大阪
・京都
・琵琶湖(びわこバレイ)

他にもありますがこんな感じです!

まだ帰りのルートは完全には決まってないので九州に着いたら練る予定(・0・)
それでは行って参ります♪
Posted at 2011/06/10 22:28:32 | コメント(11) | トラックバック(0) | S2000 | 旅行/地域
2011年06月01日 イイね!

欲しいバイク(^O^)/

欲しいバイク(^O^)/トライアンフ デイトナ675

いずれ買う予定w
Posted at 2011/06/01 20:05:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 趣味 | 趣味

「[整備] #グロム125 フェンダーレスキット装着 https://minkara.carview.co.jp/userid/273544/car/3582232/7755923/note.aspx
スポーツカーに乗って… ワインディングをこよなく愛す ただ乗るための車ではなく、 楽しまなければ意味がない スポーツーカーだろうが、 SUVだ...

<< 2011/6 >>

BRIDGESTONE ECOPIA ECOPIA EP001S 195/65R15
2017/08/20 22:26:43
跨がりたい…
2016/11/04 19:04:54
バイク、サーキット走行会興味ある方3,500円〜
2016/09/13 07:34:00

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
千葉の林道や隧道を走るために買いました。 CRFなどのオフ車だとガチ過ぎるので前々から ...
スズキ Keiワークス 20万 (スズキ Keiワークス)
S2000を降りてから3年ぶり(?)にMTに返り咲きました。 2008年式、4WD、走 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
2021/9/1に契約して2022/4/1に納車予定。 2022/4/1納車予定が10月 ...
その他 ガレージハウス 夢のガレージ (その他 ガレージハウス)
夢のガレージのある生活 格安ビルトインガレージ 横200cm 縦530cmまでの車なら ...