• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月02日

ノリテックスミーティング

ノリテックスミーティング 袖森繋がりで、知り合ったみん友さんとオフ会?に参加してきました。

参加したというよりも、むしろ参加させてもらったという方が正しいですねw

おかげさまで、楽しい休日が過ごせました♪ 

チグタンさん&横浜公園さんありがとうございます~


事の起こりはチグタンさんが、趣味でワンオフのフェンダーダクトを作成したところから始まりますw

このフェンダーダクト手作りでして、街乗りでローター温度が2℃下がるという優れものです。(詳しく知りたい方はチグタンさんのみんからブログへどうぞw)

同じようなものを横浜公園さんにも作っていたらしく、このワンオフパーツを
「ノリテックス」というプライベートブランドのような名前を付けて集まっていたという話でした。

面白そうだったので、私も仲間に入れてもらい本日のミーティング&作業となりました。

以下、チグタンガレージでの作業風景です

フェンダーダクトは既に成形済みでしたので、仮合わせの様子です。
Z33のラウンド形状のフェンダーにほぼピッタリのワンオフフェンダーです。
ガンプラでいうなら、フルスクラッチですww 凄いですよね~


位置が決まったらマスキングテープでマーキング


ダクトに穴を開けて


そこに合わせてフェンダーに取り付け穴を開ける


エアスクープの寸法を決める


空気の道を作るためにインナーフェンダーも切る

ここまでは、全てチグタンさん作業ですww
私と横浜公園さんは、チグタンさんの邪魔にならないように扇風機の前で涼んでましたww


あとは、取り付けて完了~

一緒にいただけで、特に作業もしてないのに、ご飯ごちそうになったりたくさんのお土産もらったりで、ありがとうございました。

勉強になりましたといいたいところですが、レベルが高すぎて今日の経験は生かせないと思いますが、またノリテックスミーティングあれば誘ってくださいw

























ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/02 23:37:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モエ活【53】~ 歩く日_いつもと ...
九壱 里美さん

2024年4月14日(日) 新潟ド ...
ヒイロVM4さん

悪魔の素顔
GRASSHOPPERさん

【シェアスタイル】セレナC28ミラ ...
株式会社シェアスタイルさん

スーパーGT 2024年開幕!
yukijirouさん

🥢グルメモ-608- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2017年7月3日 8:54
ノリテックスはクオリティが高そうですね♪
楽しそうな週末で何よりですね☆
コメントへの返答
2017年7月3日 22:49
コメントありがとうございます~

私のようにヤッツケ作業ではないのでハイクオリティですよ~

集まってやるってだけでも、楽しいですよねw
2017年7月3日 16:28
こんにちは。
最初から最後までほぼ扇風機に当たってた人です(笑)

ガチでお手伝いいただきありがとうございました。
楽しい一日でしたね★

コメントへの返答
2017年7月3日 22:55
コメントありがとうございます~

とはいえ、内容が横浜公園さんご本人様のものなのに、コメントありがとうというのも???な感じですねw

ガチで~>から揚げ定食分くらいは働けたでしょうか?ノリテックスフェンダーはマイスターのチグタンさんが99%働いてるから残りの1%を私と横浜公園さんで分担できた感じですかね~

楽しい~>滅多にできない、むしろ二度とできなそうな貴重な経験ありがとうございました。
2017年7月3日 19:03
こんばんは。

昨日は暑い中、チグタンガレージまでお越し頂きありがとうございました(*‘∀‘)

確かにガンプラならフルスクラッチですね(笑)

要所毎に的確なアドバイス及び作業を手伝って頂きありがとうございました。
特にインナーフェンダーの加工具合を悩んでいたので、あるじゃんさんの鶴の一声が本当に助かりました。

みんなでワイワイ模索しながら作業する楽しさを、再認識させていただいたのもあるじゃんさんが来て頂いたお陰だと思っております( *´艸`)
私自身とても良い意味での刺激になりました(∩´∀`)∩ワーイ

またお会いできる日を楽しみにしております( *´艸`)
コメントへの返答
2017年7月3日 23:06
コメントありがとうございます~

暑い中~>こちらこそお邪魔しました。DIYされる方のガレージは眺めるだけでも楽しいですww また機会あれば是非w

アドバイス~>何かの助けになれたのなら幸いです~。私らは邪魔しないだけで精一杯だったもので・・・w

ワイワイ模索>結局これにつきるんですよね~ いろいろ意見出し合ったりして完成させて、最終的に喜んでくれる人(今回は横浜公園さん)がいると、それだけで楽しいです。

次回、何かあれば是非、お声かけお願いしますねww
2017年7月3日 21:05
なんだかすごい作業がDIYでされているのを目撃したんですが、間違いありませんか?
切る、穴をあけるの類は怖くて怖くてできましぇん⊂⌒~⊃。Д。)⊃

でもこれでブレーキも冷え?タイムアップ間違いなしですね(^^♪
コメントへの返答
2017年7月3日 23:11
コメントありがとうございます~

凄い作業>私目の前で見てたので間違いないですよ~w
穴を開けるなんて私も怖くてできませんww
たしか、魂Zさんは板金をDIYでされたはず・・・

ブレーキも~>ワシらノーマル組もそろそろブレーキやりますか?

プロフィール

あるじゃんです。よろしくお願いします。 2018年は、同じような投稿が増えます。特に整備手帳で・・・w 無理に「いいね」とかやめましょうねw ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

セントラル20 6POT キャリパー/ブレーキキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/17 12:25:10
スタビライザーについて考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/11 08:22:43
誰でも出来る!! VDCカットスイッチの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/08 09:48:11

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
z33に乗っています 2016年夏くらいから、サーキットも少し嗜むようになりました。 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation