• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月17日

仕事おわり☆酔った勢い☆バランスが大事(╹◡╹)

皆さんおはこんばんちはm(_ _)m
酔った勢いと 仕事終わりの深夜テンションで
久々のブログを書いてみます

まず最初に
車を乗らずに飾っておくこと
をどう思いますか?

あえて皆さんのイタい所をエグってみます

愛車を手放すタイミングは
いつだと考えていますか(・・?)

まだ考えられない?
飽きたら?
結婚したら?
壊れたら?
他に欲しい車ができたら?

更にあえて私は独身で世間知らずの
視点で一石を投じさせて頂きます(╹◡╹)

私は断じて一生維持します

ありがちな結婚で手放す的な分岐点は
血判状と奴隷契約で回避する覚悟です
(色々な意味でイタいですが)

しかしここで問題になるのは
自分の意思とは関係なく乗れなくなる事

考えられるのは

致命的な故障
盗難

…とりあえずこれくらいしか(-_-;)
思い浮かびませんが

車とは機械
機械とは壊れるもの
壊れると修理が必要
修理できなければ部品を交換
しかし部品がなくなると…

考えたくありませんがいずれ
絶対に
確実に
やってくる事_:(´ཀ`」 ∠):

気を悪くされる方がいらっしゃれば
私の勝手な価値観を晒している事を
深くお詫びいたしますm(_ _)m

皆さんは壊さないためにやってることは
ありますでしょうか?

オイル交換
定期点検
安全運転

色々ありますが

ここで最も簡単に車を壊さない方法は
恐らく
乗らない事となるでしょう

前置きが長くなりました

「車に乗らずに飾っておく」
ということは
変な話 車にとって幸か不幸かということを
皆さんはどうお考えですか?

私がもし車ならオーナーを乗せて走る事が
1番幸せだと思います

となると一生維持するのは
茨の道となるでしょうが(-_-;)

かといって無理な乗り方をしてイタズラに
負担を増やす事も賢い乗り方とも
思えません

バランスが大事ですね(╹◡╹)

あ、因みに私の車は登録車検は
二度と通らないらしいので
一生税金を払わなければなりません_:(´ཀ`」 ∠):

以上酔いちくれが勝手な事を言ってみた
の回でしたm(_ _)m
ブログ一覧
Posted at 2018/04/17 03:28:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

静岡麦酒は やはり安定の美味さ 〜 ...
pikamatsuさん

皆さん、こんばんは〜今日も花粉?で ...
PHEV好きさん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

柄が曲がるんがグー(*^ω^*)v
S4アンクルさん

仲間増えた❓️❓️
ヒロ桜井さん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2018年4月17日 7:29
私個人の考えですが、車は乗ってなんぼなので飾るって考えはありません。
手放すタイミング、自身が生活できなくなるほどになり維持できなくなったら。そもそも自分は結婚もしてますし子供二人、薄給ですが出来ることを自分でやれば車2台バイク2台&嫁車も維持可能です。車もバイクも走る為に生まれて来たのだから乗らないとね、な訳で自分は今日もバイクに乗って来ます。(*^ー^)ノ♪
コメントへの返答
2018年4月17日 13:45
コメントありがとうございます^_^
環境は人それぞれありますが
やっぱ車は乗ってなんぼですよね
気をつけて行ってらっしゃいませ(╹◡╹)
2018年4月17日 16:42
乗り物なんで乗るのが、一番でしょうね。
機械ものは使わないと調子悪くなるし、でも乗ればメンテも必要だし、

でも乗れない状況(金銭面が多いかな)になった時に、どうするか?
自分の場合、整備士だったんで、他の人よりは金銭的には恵まれてる?ので
手放すタイミング、それは心身の衰えですね~。たぶん他の人と少し違う思います。

なんか、わけわからんコメントになりました( ´∀` )
コメントへの返答
2018年4月18日 12:53
コメントありがとうございますm(_ _)m
結論はどうあれ考える事が
大事だと思います
マル改さんのように知識と技術を
愛車に行かせる事が理想なんですけどね〜
( ̄▽ ̄)
2018年4月17日 20:08
ミュージアムとかで、
「これまだエンジンかかって走るんですよ」
って説明してくれるのは、走っている姿が良いって方が多いからではないでしょうか。

って事で私も走っている方が素敵ってことで幸だと思います。

あーまだあの車で走ってるんだ〜^ ^
って思ってもらう為に、私も茨の道を進みま〜すw

by車駆麗
コメントへの返答
2018年4月18日 13:03
コメントありがとうございますm(_ _)m
まあミュージアムレベルになると
少し事情が変わってきそうですが
走れるって事はやっぱり良いですね( ̄▽ ̄)
コスモスポーツや2000GTのように

車が駆ける麗しく

という言葉が似合うようになりたいですね
( ͡° ͜ʖ ͡°)
2018年4月22日 8:33
自分も乗ってあげるのが一番です(^o^)。やはり、いろんなところに行って思い出を作ったりしてあげる事がいいと思います。

最終的に壊れて修理できない状態になれば飾っておきたいですね。
でも、家族が許さないだろうから無理でしょうがねf(^_^;。
コメントへの返答
2018年4月22日 14:04
コメントありがとうこざいますm(_ _)m
思い出重要ですよね〜
僕も乗れなくなっても
墓場まで持っていきたいな〜( ̄▽ ̄)

プロフィール

「外見が変わり過ぎたのでプロフ画像更新しましたー」
何シテル?   11/21 10:24
shivafuです。よろしくお願いします。 ひょんな事から稲田大二郎さんのNSXに乗らせていただいております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NSXフロントバンパー ビート前後バンパー 外し方 サービスマニュアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/18 02:14:08
12月・1月ミーティングレポートUPしました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/30 16:15:45
ホンダ純正 後期型エキマニ改 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/12 10:12:54

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
いい車です。デカいですが 乗ってて楽しい(⌒▽⌒)。 ついつい走行距離が伸びてしまいます。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation