2023年07月27日
7月30日です。コースは旧南コースです。
エントリーリストも暫定ですが出ました。
コース設定はハイスピード型だそうです。
私は県戦で遊ばせてもらいます。
Posted at 2023/07/27 20:30:18 | |
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レース | クルマ
2023年07月01日
最近の車はOBD2に繋がないと機器が働いてくれないそうなので良さそうな物を導入しました。
CARTEK MOTORSPORTの
シーケンシャルシフトライトと
OBDコンバーターです。

始動時のデモンストレーションです。
3000から6000で動くようにしてみました。

使用時のコンバーターです。乗らないときはコネクターを抜いておくように、と説明書にあるので乗り降りの儀式で脱着することにします。
シフトライトの日本語説明書が入っているので配線組立は簡単ですが、奇数気筒エンジン用設定の部分に足りない箇所があるので
メーカーのHPから
原文の説明書も参考にする必要があります。
Posted at 2023/07/01 14:27:32 | |
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部品追加 | クルマ
2023年06月12日
ダートトライアル東北地区戦に参加してきました。
1本目エアコンOFF で走ると窓が曇って見ずらい状態でしたが無事ゴール出来ました。
2本目はエアコンONで走ってみると当然視界は良好です。懸念していたエンジン高回転からくるエアコン配管内の異常圧力上昇によるトラブルは感じなかったです。エアコン業者さんに点検してもらうのが確実ですが、その後使ってみた感じでは大丈夫そうです。
GRヤリスはエアコンの利きが悪い、エアコンガスが満量入っていないという話を聞いたことがあって、何だろうと思っていたところです。
車が車なので燃費対策なのかと思っていましたが、ガスが少ないという事はコンプレッサーが高回転まで回されても圧力上昇が抑えられるのではないかと考えました。
自動車エアコンの知識がないので間違い多数だとは思いますが、圧力スイッチによる強制OFF とかリリーフバルブによるガス放出とか、そのあたりどうなっているか知りたいところです。
ダートラで使っているミラはストーリアX4の中身を丸ごと移植したもので、そもそもエアコン無し車でした。暑い日のスタート前待機は大変だったので最近はドライバーの冷却も必要だな、と思うことがあるのでGRヤリスは便利です。
レース結果の方はひどい物でした。何かを間違ってオーバーステアがひどく出てあまり踏めませんでした。これはこれでそういうデータなので有用ではありますが楽しくアクセルを踏めるセッティングを今後も探します。
次回のエビスダートラは高速設定だそうなので、少ない予算で安定方向でいじってみます。
Posted at 2023/06/12 17:09:33 | |
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レース結果 | クルマ
2023年01月04日
にっかわくらぶウインタートライアルの会場の様子です。
イベント当日もドライ路面かもしれないですね。
走れる方は楽しんでください。
私は自身の修理で入院してきます。
Posted at 2023/01/04 14:46:55 | |
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レース準備 | クルマ
2022年08月30日
横から見ているとバランスがおかしく感じたので太ももを前後方向、上下方向で大きくしてみました。
加工前
加工後

Posted at 2022/08/30 21:22:29 | |
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1/60 ゲルググ | 趣味