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星屋の愛車 [トヨタ マークII]

整備手帳

作業日:2017年11月19日

ディマースイッチの交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
ちまたで110系のマークⅡはレガシィB4のディマースイッチがポン付け出来るという話を聞きました。
確かに今のディマースイッチはミスト機能が付いておらず一回ワイパーを動かすのにディマースイッチを下げて上げてを繰り返してたので大変不便でした。
2
だがしかしレガシィB4には手前に1回クイっとディマースイッチを引くと1回ワイパーが動くミスト機能が付いているのです。
ウォッシャー液は先端のスイッチです。
早速買いました。
3
ディマースイッチを交換します。
僕の車はクイックリリースボスが付いているのでステアリングカバーを外すのはクッソ簡単でした。
手前に二箇所と下に一箇所ビスで止まってますので外して下のカバーを外します。
4
上のカバーも外しディマースイッチを止めている二箇所のビスを外して下に付いているカプラーを外します。
5
そしてレガシィB4のディマースイッチを付けます。
ポン付けできました。
6
カバーなどを取り付けて動作チェック。
全てOKでした。
ミスト機能超便利。

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