昼間の油温・水温 | 施行前(夜) | 施行後(夜) | 施行後(昼) | ||
| 油温 | 走行時 | 98℃ | 79℃ | 87℃ |
| 最高 | 118℃ | 93℃ | 98℃ | |
| アイドリング時 | 91℃ | 83℃ | 86℃ | |
| 水温 | 走行時 | 81℃ | 80℃ | 79℃ |
| 最高 | 95℃ | 88℃ | 96℃ | |
| アイドリング時 | 80℃ | 80℃ | 79℃ | |
油温対策なのだ
5型RBはもともとオイルクーラーが1基(左のみ)しか付いてない上に,バンパー形状が変更されて開口部が大きくなったにもかかわらずバンパーとオイルクーラーとが密着していないため,冷却効率が最大限に発揮されていないという問題点があります。サーキット走行などでは完全に容量不足でした(走られたことのある方はおわかりと思いますが)。そこでもうどうせならということでHKSのオイルクーラー2基に変更しました。HKSのキットにはエアーガイドも付いているのですが,それよりもノーマルバンパー形状とのマッチングがいいR-magicのガイドさんを取り付け,さらなる冷却効果の向上を目指しました。HKSのオイルクーラーはほぼ純正位置に取り付け可能なため,ガイドさんとの相性はバッチリです!| 施行前 | 施行後 | 差 | ||
| 油温 | 走行時 | 98℃ | 79℃ | -19℃ |
| 最高 | 118℃ | 93℃ | -25℃ | |
| アイドリング時 | 91℃ | 83℃ | -8℃ | |
| 水温 | 走行時 | 81℃ | 80℃ | -1℃ |
| 最高 | 95℃ | 88℃ | -7℃ | |
| アイドリング時 | 80℃ | 80℃ | 0℃ | |
|
東北地方太平洋沖地震の情報センター カテゴリ:東北地方・太平洋沖地震 2011/03/13 17:38:19 |
|
|
各放送局災害情報 カテゴリ:東北地方・太平洋沖地震 2011/03/13 17:36:38 |
|
|
福島原発GJ! カテゴリ:東北地方・太平洋沖地震 2011/03/13 17:34:57 |
![]() |
BMW X5 乗ってる |
![]() |
マツダ RX-7 ワンオーナーでここまで仕上げたのが自慢です。 ARMZさん & Grand Slamさん ... |
![]() |
日産 フェアレディZ さぶ |
![]() |
マツダ ロードスター 練習用のノーマル車両です。 頭で考えることも大事ですが,何よりも「実際に走ること」がそれ ... |
| 2023年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2020年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2014年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2013年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2012年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2011年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2010年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2009年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2008年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2007年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |