• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なっち♪のブログ一覧

2007年10月31日 イイね!

NISMOのGT-R,スーパーGTに向けて鈴鹿でシェイクダウン

NISMOのGT-R,スーパーGTに向けて鈴鹿でシェイクダウンNISMOがスーパーGT用にチューンしたGT-Rですって。
鈴鹿でシェイクダウンを終えたそうです。
来年はこれが参戦してくるのね。
どんな走りをするのかなぁ。
また新しい伝説となるのでしょうか・・・





あれ?

確か,ゴーンさんたち,「どこもいじる必要がない車」って言ってなかったっけ?
このGT-R・・・思いっきりいじってるじゃん(;・∀・)

ゴーンさんうそついたの?(・ε・;)

できれば吊るしでどれだけ速いかみせつけて欲しかったなぁ。

それとも,もしかしてデチューンですか?


以下,引用
--------------------
GT-R、スーパーGTに向けシェイクダウン
--------------------
 ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル(以下、NISMO)は、10月29日、30日の2日間にわたり、2008年型スーパーGT・GT500仕様のNISSAN GT-Rのシェイクダウンを鈴鹿サーキットで行った。
 2日間のテストは晴天にも恵まれ、本山哲、ミハエル・クルム、松田次生が交互にNISSAN GT-Rのステアリングを握った。チームは順調にテストメニューを消化し、無事2日間の走行を終えた。
 飯嶋嘉隆NISMOチーム監督は、「鈴鹿で2日間にわたって、GT-Rのシェイクダウンを行い、テストは順調でした。ドライバーからも、いいフィードバックをもらっています。GT-Rという車はファンの皆さんの期待が高い車であることを十分感じていますので、優勝、チャンピオン目指してがんばります。皆様の声援をお願いいたします」とコメントした。
--------------------
Posted at 2007/10/31 14:53:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 気になる“車の話” | クルマ
2007年10月31日 イイね!

いっそガソリンタンクごと買うか・・・

レギュラーガソリン150円台?
じゃあハイオクは?
某サーキットでは170円ですが,街中でもそうなるの?
じゃあサーキット場ではもっぱら200円?!

天井が見えん・・・どうも悪意を感じるな


以下,引用
--------------------
レギュラー150円台か?…新日本石油、値上げへ
--------------------
新日本石油は、11月1日出荷分からガソリン・灯油・軽油・A重油の卸価格を引き上げると発表した。
同社では、11月のコストが前月に比べて原油価格の上昇で、前月と比べて1リットル当たり4.6円上がった。さらに、一部で値上げをとりきれていない出荷先もあるため、とりきれていない出荷先へは、この分も転嫁する。
このため、11月出荷分の卸価格は1リットル当たり前月と比べて6円アップとなる。
サービスステーションが小売価格引き上げる可能性が高く、レギュラーガソリンは地域によって150円台になる可能性が高い。

レスポンス 編集部
--------------------
Posted at 2007/10/31 14:37:59 | コメント(4) | トラックバック(1) | ガソリン代が大変だ! | クルマ
2007年10月31日 イイね!

入院します

本日,夕方から入院します。

カゼをこじらせたのって?

いえいえ,入院するのはFDの方です。
いよいよアレをするわけですね(^-^)b
Posted at 2007/10/31 00:36:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | RX-7 FD3S | クルマ
2007年10月29日 イイね!

今年のカゼは気をつけて

お食事中の方は後からにしてね










今年のカゼには気をつけてくださいね
・・・といっても僕だけかも

鼻水垂れ流し
鼻をかみすぎて鼻血まで出てきた(・ω・;)
そしておなかがピーピー(>_<#)
発熱(~o~)

結局今日は午前中で早退。
さっきまで寝てました。
でも体温・・・37.3℃・・・なかなか治らないなぁ。
これは1週間くらいゆっくり休みなさいという神のお告げか?!
神様,休んでいる間にタカタ行ってきていいですか?(・ノo・)コッソリ エ? ダメ?

寒いのにエアコンを間違えて冷房のままおなか出して寝ないようにね
Posted at 2007/10/29 17:59:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | ただの日記 | 日記
2007年10月28日 イイね!

MSCT レポートします

MSCT レポートします朝2時半起き→3時半出発→6時到着・・・早過ぎるって!
こりゃ前泊したほうが楽だぞ?!
美作ICで降りて,ローソンに立ち寄ったところ,隣に現れたのは車載車に載った見覚えのある赤いRX-8!
やはり参戦されてるのですね。
そしてこの方はLightクラスなのですよね。
LightクラスのRX-8で僕のFDより圧倒的に速いのですよね・・・バケモノです!(・▽・;)

6時10分にパドック入り。
すぐさま準備に取り掛かり,30分から受付開始。
そして車検。
降ろせるものは全て降ろさないと厳しくチェックされます。
フロアマットも外してって。
ペダルの裏で挟まれたら危ないからかな?・・・じゃあなぜこんなもの売ってるのやら??

ブリーフィングで「縁石滑るから注意してね」的発言。
セミウェット?!(゚д゚;)
1組目がライン上は乾かしてくれるだろうけど,ライン外れたら滑る?
結局この言葉を信じて・・・これはまた後で。

さて,1回目の走行。
1組目が乾かしてくれたライン上を走行(ただし縁石には乗らず)。
ほとんどは乾いてましたがアトウッドの進入だけは滑りまくり!のABS効きまくり!
師匠のとってくれたアライメントのおかげで,コーナーはすごく曲がりやすくなってます。
ありがとう,師匠様(^人^)
あぁ~でもやっぱり足柔らかすぎ!ロールしまくり!踏ん張りが利かない。
なかなかクリアラップが取れそうにないので,2周目はスロー走行。
4周目で何とかクリアラップが取れて1分56秒458(P-LAP計測)
この調子でもう1周!
順調に走り,最後,最終コーナーを見事に立ち上がって!





ハーフスピン↓(・д・;)アチャー

残りの周回はクリアラップが取れず,結局2分切ったのはあの1周だけ。
なんだかなぁ・・・大丈夫か,俺?!

1回目の走行結果では1分56秒300で17台中8位。
クラス3位で表彰圏内。
クラス1位はバケモノ的速さで,2位も51秒だから絶対に追いつけない。
この時点で3位以下確定。
気温も低いので,昼から路面が乾いたらみんなもっとタイムを伸ばしてくるだろうからなぁ。
何より,自分に課せられた宿題(1分55秒)がまだクリアできていません(v_v;)
このままではアライメントをとっていただいた師匠に顔向けができない・・・

昼食は用意してあって・・・って言っても脂っこいものばかりで,しかも売り切れ続出。
早々に済ませて外に出たら「寒いっ!」
もしかして熱があるのか?!
上着もう一枚持って来ればよかった・・・反省,そして後悔。

そんなこんなで2回目の走行。
1回目の反省から,今度はできるだけクリアラップを取ることを考えて・・・目の前の2台が邪魔(TдT)
ヘアピンで突っ込みすぎて片足落としたり,アトウッドで突っ込みすぎて片足落としたりしながらも,ほとんどはクリアラップが取れ,終わってみればベストラップは7周目1分54秒450(P-LAP計測)
7周目ね・・・7周目?!もしかしてアトウッドで突っ込んだ時?!それともその後?
1回目の走行では車載カメラが回ってなかったので結局は何がなんだかわからず・・・真相は闇に葬られたまま。
なんにしても大幅なベスト更新したし,宿題もクリアできたし,師匠に顔向けできるわ。

2回目の走行結果では1分54秒473で16台中4位。
クラス2位・・・あ,2位の人がゆっくり走ったのね。
そして総合結果ではクラス3位!

これで目標(夢)は全て達成!

師匠のアライメントも絶大なる効果を発揮しましたが,実はカゼひいていたのであまり一生懸命攻めずに冷静に走っていたのもかなり功を奏したのかも・・・
でもブレーキングポイントは今回はあまり攻めずに手前手前で踏んでいたので,これをもうちょっと詰めていかなければならないのと,あと,縁石・・・結局最初のブリーフィングの言葉を信じて1回目の走行では縁石を使わず,2回目の走行では使い切れず・・・縁石がちゃんと使えるようにならなければ。

ちなみに,僕のFDでは最高速200km/hでしたので,1分54秒なんて実はパワーで何とか得たタイムなのだと思うのです。
ライン取りやブレーキングをちゃんと詰めていけばもっとタイムが出る車だと思いますし,実際,Lightクラスでも1分52秒で走られる方がおられますからね。
NAのRX-8でも1分55秒が出せるっていうことは,ターボに頼りっぱなしの僕の腕はまだまだってことですわ。

でも,一つだけいい?
僕のFDはRBだから265ps-30.0kgm仕様なのよ。
SpiritR(今回5台参加されてました)はじめ,280ps-32.0kgm仕様の方々にはストレートで置いていかれちゃうの。
これってハンデよね?ハンデって言って!(^人^;)オネガイ

今回,みんカラで知り合った方々ともお会いできましたし,楽しく参加させていただくことができました。
次回は来年の岡山ですが,体調を整えて参加しますので,みなさん,またよろしくね!(^-^v)
Posted at 2007/10/28 10:29:12 | コメント(5) | トラックバック(1) | RX-7 FD3S 岡山国際Cを走る | クルマ

プロフィール

「電動キックボードは欠陥商品である http://cvw.jp/b/273690/47080557/
何シテル?   07/11 17:42
引っ越しを検討中です。。。 戻ってくるかどうかは・・・みんカラ次第
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

東北地方太平洋沖地震の情報センター 
カテゴリ:東北地方・太平洋沖地震
2011/03/13 17:38:19
 
各放送局災害情報 
カテゴリ:東北地方・太平洋沖地震
2011/03/13 17:36:38
 
福島原発GJ! 
カテゴリ:東北地方・太平洋沖地震
2011/03/13 17:34:57
 

愛車一覧

BMW X5 BMW X5
乗ってる
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ワンオーナーでここまで仕上げたのが自慢です。 ARMZさん & Grand Slamさん ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
さぶ
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
練習用のノーマル車両です。 頭で考えることも大事ですが,何よりも「実際に走ること」がそれ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation