2007年11月19日
いきなりオチを書きますが,昨夜の夢でみた話です。
チェッと思った方は読み飛ばしてください(・。・;)
ドリフト好きな友人にちょっと乗せてって言われて乗せておげたら,ドリフトしたまま崖下にダイブ!(@□@;)
っていう夢です。
現実のものとならないように祈ります(-人-)
で,本題ですが,そろそろスタッドレスを買わないといけないんですよね。
みなさんに質問なんですが,スタッドレスに履き替えたとき,スペアタイヤどうしてます?
そのままじゃありませんか?
これって,意味ないですよね。
まぁ,FRでリアを少しでも重くしておこうという意図ならば別ですが,パンクしたときにノーマルタイヤや,ましてやテンパータイヤ履いたところで,雪道ではにっちもさっちもいきませんよね。
だからといってもう1本っていうのも・・・
ちなみにプジョー君は普通についている4本のホイール&タイヤと全く同じ新品のホイール&タイヤがスペアタイヤで積んでありました。
スタッドレスに替えた時もこれはそのままでしたが・・・
BMWの話に戻りますが,ご存知かと思いますがランフラットタイヤなのです。
スペアタイヤなんて最初からありません。
となると・・・パンク修理キットの出番ですね。
実はFDはスペアタイヤ降ろしてパンク修理キットを積みました。
前後でホイールもタイヤもサイズがばらばらなので,テンパータイヤが意味を成さないだろうということと,その点パンク修理キットならいざという時も何とかなるし,サーキットでもタイヤを降ろすより楽ですからね。
BMWもそうしようかなぁ。
あぁ,それよりも早くスタッドレスの手配しなきゃ!
Posted at 2007/11/19 19:37:58 | |
トラックバック(0) |
BMW E87 130i | クルマ
2007年11月18日
え~え~え~。
毎度のことではございますが,
車も95000キロも乗れば,
しかも月に何度もサーキット走行なんぞすれば,
あちこちが傷んでくるわけですよ。
で,今回はミッションです(u_u;)
5速のシンクロが逝っちゃったみたいです。
現在,5速のみドグミッションと化しています(爆
この2~3日どうもおかしかったから,まさかと思いましたがやはりそのようで・・・
そして,オートポリスからの帰りにどうもクラッチの調子が悪く・・・
ミーとポイントがかなり手前に来てるのですよ。
踏みしろってあるでしょ。
もうほとんど踏みしろの所でつながる感じ。
奥まで踏む必要全くなし!
まさかクラッチが逝ってしまったんじゃあ・・・
心配になって帰り道にメーカーズ広島店に寄りましたよ。
ホントはまっすぐ帰るつもりだったのに,だんだんと発進時の半クラッチが難しくなっていくのがわかるんだもん(・_・;)
前にノーマルで乗っている時にクラッチがすり減って動かなくなったことがあったので,気が気じゃありませんでしたから。
とりあえずクラッチはまだ大丈夫そうだということで,ペダルの踏みしろを調整してもらって元のフィーリングに戻りましたが。
ミッションのオーバーホールにあわせてこっちもオーバーホールか?!
それとも,ここは大胆に6速クロスミッション+カーボンツインクラッチとか?!(ウソデス
雪も降りそうだし,冬眠にあわせてまた入院させるかなぁ。
Posted at 2007/11/18 20:46:02 | |
トラックバック(1) |
RX-7 FD3S | クルマ
2007年11月18日

次はぞろ目狙いですね
トリップメーターも?
当然です( ̄―+ ̄)ニヤリ

Posted at 2007/11/18 16:12:31 | |
トラックバック(0) |
RX-7 FD3S | クルマ
2007年11月18日
金曜日に知ったニュースで、「今さら」ですが、脳梗塞で倒れられたそうで。
早くよくなって欲しいです。
代表監督としてはもちろんですが、いちスポーツ関係者としても(サッカーのみならず)、人間としても偉大で貴重な方だと思います。
代表監督は早々に次の監督を探したほうがいいね。
治療と療養に専念してもらうためにも。
ただただお元気になられることをお祈りいたします。

Posted at 2007/11/18 14:37:11 | |
トラックバック(0) |
気になるニュース | ニュース
2007年11月18日

オートポリスからの帰り道なので、K-Cafeに来てみた。
商談客もいたので、はしゃげず(・ω・;)
コーヒー飲んで帰りますた
テーブルの上にはメニューかと思いきやこんなものが!

Posted at 2007/11/18 11:25:42 | |
トラックバック(0) |
出張・旅行の記録 | 旅行/地域