• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なっち♪のブログ一覧

2009年03月24日 イイね!

結果論

結果論あそこでイチローに回ってくるなんて,やはりヒーローになるべき人は最初から選ばれた人だけのようです。
ダルビッシュよりもイチローの方が役者が上手ですね。



ということで,僕は地味に生きていこうと決めましたwww



ファーストが空いているにもかかわらずイチローと勝負した韓国は偉いと思います。
もしイチローとの勝負を避けて勝っていたとしても,自分たちに納得できなかったのでしょう。
「試合に勝って勝負に負けた」
絶対に日本のメディアにそう言って叩かれますwww
勝てば韓国では「知将の英断」としてもてはやされるでしょうが,それをよしとしなかったということなのでしょうね。
イチローに勝ってこそ世界一の意味があるということなのでしょう。
ですが,その思いがイチローの闘志に火をつけたのも確かでしょう。
そして,見事なタイムリー2点打!
さすがイチローです!
結果として,韓国チームはいつものごとくメディアに叩かれることになるでしょうが・・・監督は国外追放か?!



・・・と,日本人は思うでしょうが,さて,真実はどうなんでしょうね?

実は最初からイチローを過大に評価しているのは日本人だけなのかな?
韓国ではさほど評価されていないのかもしれません。
「日本人の日本人贔屓」
それだけのことかもしれませんけどね。

だとしても10回表のイチローはすごかったです!



昨日の試合でなぜダルビッシュに投げさせたのかがよくわかりませんでしたが,原監督の思いとして最後の胴上げ投手はダルビッシュにしようという思いがあったのでしょうかね。
それと,ダルビッシュならたとえ9回で終わらずに延長に持ち込まれても複数回投げ切れる!という考えもあったのでしょうし。
スロースターターの松坂は先発はできても中継ぎやリリーフ,ましてや最後の最後で1点を争う場面でランナーを背負って登板!なんて危険すぎてできませんからwww

ダルちゃん,ちょっと不甲斐なさを見せましたが結果オーライ?www



あぁ~まだ午後の仕事があるぜ。
だりぃ~まじダルビッシュだしw
Posted at 2009/03/24 15:27:00 | コメント(9) | トラックバック(1) | 気になるニュース | スポーツ
2009年03月23日 イイね!

5/9

5/9WBCで日本が韓国と対戦した試合数です。
全9試合中5試合が韓国戦。

もう2カ国でやったらいいんじゃないの?(´∀`;)



そして今日はあいのり最終回です。

見ないけどねwww



さ,寝るぞ寝るぞzzZ



え?車ネタ?

無いよwww
Posted at 2009/03/23 23:04:41 | コメント(4) | トラックバック(2) | 気になるニュース | スポーツ
2009年03月22日 イイね!

次期タイヤとホイールをチョイスして・・・

次期タイヤとホイールをチョイスして・・・みんなが興味ある話は触媒よりもこっちの方でしょうねw



本格的に次期タイヤ選びに入りました。



前回のタイヤ選びは,マツスピのレギュレーション内で“勝ちにいくためのチョイス”をしました。
レギュレーションで規程された中で戦う勝負である以上,レギュレーションを最大限利用して,最もグリップのいいタイヤを選んだということです。

結果は某らが氏のタービンブローに助けられて4位入賞でしたw

車の方はいたって絶好調でしたが,ドライバーの腕のせいで3位との間には大きな壁を感じました。

そして感じたことは,僕はまだこのタイヤの性能を出し切れるだけの走りが出来ていないということです。

某カトー氏が僕の車でドライビングしたなら,いとも簡単に1分45秒切っちゃうんじゃないかと思います。

車そのものの出来としてはそのくらいのレベルにあります。



ということで,今の僕にはまだまだR1Rの一番おいしいところを使って一発で勝負を決めるだけの腕はないので,
当分の間R1Rは封印します。



現在,某野タイヤに見積もりを依頼していますが,それを披露できるのは・・・早くても讃岐うどんツアーに間に合わないでしょうね(^_^;)
一番のネックはホイールの納期になるかもしれません。

ちなみに,サイズだけは前もって公表しておきますが,
フロント 255/35R18 9.5J×18+35
リア   265/35R18 9.5J×18+35

の予定です。

ホイールが間に合わない場合は前後17インチにするか,前後異径(フロント18インチ,リア17インチ)で狙うかもしれませんョ

んで,その資金の捻出方法は・・・某オクで在庫一斉処分でつw



ところで,マツスピって本当に開催されるんでしょうかねぇ。。。だんだん不安に(゜д゜;)
Posted at 2009/03/22 23:05:53 | コメント(11) | トラックバック(1) | RX-7 FD3S | クルマ
2009年03月22日 イイね!

スポーツ触媒が危ない!

スポーツ触媒が危ない!こういう記事を読むと自分のは大丈夫なんだろうかって気になります。

っていうより,
触媒がイっちゃった原因ってそれ?!
とか疑いたくなります。

んまぁ実際のところは,触媒を触媒として使いすぎて触媒の許容量を超えちゃったため(未燃焼ガスがたくさん排気されたので,それを処理するためにフル活動を強いられた)という結果に落ち着くのかなとは思いますが。

でも今注文中の触媒には全幅の信頼をおいていますョ(^-^*)

あとはセッティングで触媒への負荷を減らす方向にうまく持っていくとw



エンジンの出力等々考えると,僕の車の場合は触媒レスにするのが“安全”なのかもしれません。
ですが,車検非対応になりますし,ロータリーは触媒レスにすると毒ガスをばら撒くことになりますから,人体に与える影響や環境への問題などなどを考えると・・・(^_^;)
フルサーキットに行った時だけジャッキアップしてウマかけて触媒外してストレートにしてセッティングをそれ用に変更する・・・っていう手もありますが・・・間違いなく火炎放射器になりますwww



エンジンが高出力になると,触媒の許容量を越えてしまい,触媒も一気に寿命が短くなります。
ロータリーは吸排気のポートが開くタイミングがオーバーラップするため(RX-8では改善されています)排気に未燃焼ガスが含まれる可能性はありますし(排気圧と吸気圧の差によると思いますが),燃焼室の形状が長いため,排ガスの中に未燃焼ガスが残ってしまう可能性がレシプロに比べて高く,そうなるとどうしても触媒にかかる負荷はますます増えます。
セッティングでそこら辺をうまく調整して未燃焼ガスを減らす(=完全燃焼させる=最大効率を得る)ようにもっていかないといけないということなのでしょう。
世にいうスポーツ触媒も,個々の触媒の許容量はありますので,それを越えるとダメになっちゃいますよね。
実際にはそのテスト結果もあるはずなので,そこら辺をもっとオープンにして売ってもらえれば選ぶ時の参考になるし,セッティングにも活かせると思うのですが・・・
結局はそれを扱うショップに丸投げなのかもしれません。
悪い言い方をすれば,とにかく付けてすぐにパワーが感じられるものが売れるでしょうし,耐久性が低くても「そういう使い方」をしているユーザーにも責任はありますし,ある程度使ってユーザーが満足したところでいい感じで壊れてくれないと売れなくなるということも,悪意のある業者では企んでやっているのかもしれません。
某社のものや某社のものや某社のスタンダードタイプのものなどはよく溶けてダメになっていることが多いと聞きます。
KNIGHT SPORTSのMetalit Super Catalyzer PRO-200は,他社のスポーツ触媒でダメだった人にもお奨めできる逸品なのですが,それでもダメだった僕のFDって・・・

次に選ぶ候補は各社の最高級グレードのものしかなかったわけですが,さてさて,どれを選んだのかはパーツレビューでご確認をw
2009年03月22日 イイね!

恐ろしいことに・・・(・д・;)アワワ

恐ろしいことに・・・(・д・;)アワワ水曜日,木曜日は雪らしいでつ



よかったぁ

まだスタッドレス履きっぱなしでwww





ちなみに,久々にPVランキングで55位なんていうことになってしまいましたが,やっぱりパーツレビューですね。
ブログの内容よりもそっちの方が絶大な力を持っているようです。

ずらっと200位まで見てみましたが・・・
お友達では

8位 きゃのんさん
57位 おーはらさん
95位 jawayさん
188位 がくさん

がくさんもいよいよ常連にwww
Posted at 2009/03/22 18:48:22 | コメント(10) | トラックバック(1) | ただの日記 | 日記

プロフィール

「電動キックボードは欠陥商品である http://cvw.jp/b/273690/47080557/
何シテル?   07/11 17:42
引っ越しを検討中です。。。 戻ってくるかどうかは・・・みんカラ次第
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

東北地方太平洋沖地震の情報センター 
カテゴリ:東北地方・太平洋沖地震
2011/03/13 17:38:19
 
各放送局災害情報 
カテゴリ:東北地方・太平洋沖地震
2011/03/13 17:36:38
 
福島原発GJ! 
カテゴリ:東北地方・太平洋沖地震
2011/03/13 17:34:57
 

愛車一覧

BMW X5 BMW X5
乗ってる
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ワンオーナーでここまで仕上げたのが自慢です。 ARMZさん & Grand Slamさん ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
さぶ
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
練習用のノーマル車両です。 頭で考えることも大事ですが,何よりも「実際に走ること」がそれ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation