• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なっち♪のブログ一覧

2009年08月13日 イイね!

破局 (x_x;)

破局 (x_x;)○○○は・・・落とせそうだったけど,最後に引いた。

あとちょっと押せばホントに落とせていただろう。

残り5分までトップだったけど,その瞬間-”誰か競って来い”-と願う自分がいて,その時点でもう次に誰かが出てきたらやめようと思った。

というか,本気で誰かに出てきて欲しかった。

これを落とすことは僕の本意ではない。。。

今,ホッとしている自分がいます。

これでよかったのだ(^-^)





ところで,みなさん続々とお盆休みのブログアップしていますが・・・



僕のお盆休みは今日一日で終わりますた Orz
Posted at 2009/08/13 23:31:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | ただの日記 | 日記
2009年08月13日 イイね!

11日経過

11日経過今日は岡山国際サーキットでIDIの走行会・・・の予定でしたが,お車の慣らしが間に合わず(ホントは間に合わなくもないんだけど,無理して突貫工事になって憂いを残してはいけないのでじっくり腰を据えて作業していただいております),しかも130はもうサーキットを走らせないと心に固く誓っておりますので,DSと睨めっこしながら家でゴロゴロしてました。

夕方になって涼しくなった頃に庭の盆栽いじりをしました。
ちょっとスッキリ。
でも蜂の巣を見つけたので途中で退散しましたwww

これからちょこっとお出かけします(^ー゜)ノ

んで帰ったらパソコンの液晶モニターを買うか,○○○を買うか,それとも大奮発して○○○に手を出すか,ネットの画面と睨めっこです。
アップップ(*`ε´*)
Posted at 2009/08/13 18:07:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | ただの日記 | 日記
2009年08月12日 イイね!

10日経過

10日経過そろそろきれいに掃除しましょかね(*^_^*)
Posted at 2009/08/12 20:44:01 | コメント(7) | トラックバック(1) | ただの日記 | 日記
2009年08月11日 イイね!

この時期に花粉症 Orz

この時期に花粉症 Orz鼻水でまくり

目も痒いです

毎日ティッシュひと箱使いきってます

助けてください



ということで,はじめて調べてみました。

結果,スギ,ヒノキだけ陽性で,イネ科は陰性でしたので,じゃあ今のこの症状は何から???ってことになりますが,それでも花粉症があることはこれで証明されました。
女性アレルギーは調べてくれませんでした Orz

血液検査だけで調べられますので,花粉症が流行っていないこの時期に調べておくのもいいかもw
流行っている時期だと症状が出てしんどいっていう状態で待合室でかなり待たされますよ。



ちなみに,タバコの煙は目にしみますし,揚げたてのコロッケは油がのどを刺激して食べられませんし,映画館ではエンディング近くなると悲しくもないのに涙が出ますwww
Posted at 2009/08/11 15:26:03 | コメント(10) | トラックバック(0) | ただの日記 | 暮らし/家族
2009年08月11日 イイね!

18歳が成人なら飲酒も喫煙もって???

18歳が成人なら飲酒も喫煙もって???未成年だから飲酒しちゃいけないとか,未成年だから喫煙しちゃいけないとか,そういうことじゃないのにね。

それとこれとは全く別々に議論されるべき話ですよ。

結婚できるのが男性18歳~,女性16歳~っていうのもそうですね。

法的な問題と,医学的な問題を混同しないようにねw



成人年齢は引き下げるべきと個人的には思っています。

引き上げるべきって考えの人もいますが,これには賛同できません。
なぜ?

引き下げるべきっていう人の意見はだいたい,人生50年の昔と人生80年の今を比べています。
寿命が延びたら人間って成長が遅くなるの???
ちゃんちゃらおかしい話です。
昔に比べて社会構造が多様化しています。
その多様化した社会に適応するための期間として,成人年齢を引き上げましょうというのなら話はわかるのです。
ですが,そういう点には触れずに,ただの数字遊びには付き合っていられません。

もう一つ言われることは,今の成人が決して“大人”とは言い難く,20歳でもまだまだ幼稚なので,25歳まで引き上げた方がいいんじゃないかという意見。
その調子で引き上げていくと,10年後,20年後には成人年齢30歳!とかになりますねw
どんどん甘やかすわけですね。
甘やかした結果どうなるかというと,どんどん甘ちゃんが育っていくということになりますよ。
25歳に引き上げたから解決するということではなく,25歳に引き上げたら今の20歳と同じことを今度は25歳がするというだけのことに過ぎません。
問題の解決を先送りにするだけで,何の解決にもなりません。
じゃあ引き下げれば解決するのかというと,そんなことも決してありません。
それとこれとは別の問題なのです。



成人年齢引き下げ論を展開する前に,日本の社会はもっとしなければならないことがあります。
“大人”とは何か。
“大人になる”とはどういうことなのか。
そして,そのためには何をすべきなのか。
一人一人がもっと真剣に考えなければならないし,社会ももっと真剣に考えなければならない。
20歳になっても大人になれない幼稚な似非成人が育っている原因は何か?
選挙権が20歳にならないと与えられないからではありません。
そこがわかっていないくせに,そこを真剣に考えてないくせに,選挙権と“大人”を結びつけて考える議論は,最初のスタート地点からおかしいのです。



この問題,まずは審議会の姿勢そのものから正していかないと。。。


--------------------------------------------------
18歳はもう大人?誰のための成人年齢引き下げか

 18歳、19歳は大人か子供か。成人年齢引き下げの可能性が、だんだん現実味を帯びてきた。18歳の自分ってどんなだったかな。「選挙権あげるよ、借金もギャンブルも自由だけど、責任は自分で取ってね」。そう言われて単純に喜べただろうか。

 大学教授とかマスコミ関係者とかでつくる審議会が7月末、「民法の成人年齢を18歳に引き下げるのが適当である」という結論を出した。「18歳以上の者を、政治面のみならず、経済活動の場面においても一人前の『大人』として処遇することは、若年者が将来の国づくりの中心であるという国としての強い決意を示すことにつながり、若年者及び社会にとって大きな活力をもたらすことが期待される」(最終報告書より)という理由だそうだ。

 誰のための年齢引き下げなんだかよく分からない文章だけど、18歳、19歳の皆さん、将来の国づくりの中心になる強い決意、あります?

 教えて!gooにも賛否両論いろいろな意見が寄せられている。ディベートの授業で取り上げる高校も多いようだ。当事者の立場から問いかける質問もあった。

    「成年18歳、それほど必要なのですか?」

 未成年だという投稿者は「僕自身の目に映る“18歳”はあまりに幼い人が多いので、上のようなプラス効果があるとはとても思えません」と同世代を観察し、「『それほど押し通す必要があるのか?』と思いました」と疑問を投げかける。民法の成人年齢引き下げは、選挙年齢の引き下げとセットにすることが前提。投票できるようになれば政治への関心も高まり、若者の政治参加が促される、と推進派は言う。

 回答者の考えはまちまちだ。

    「選挙権を与えることによって国民としての自覚も生まれるだろうという期待を持つ人もいますが、全く逆です」

    「事実上成人と同じ扱いを受けるのなら、すべて18歳に統一するほうがいいと考えます。ただし、若者が政治的関心を持つということはほとんどないと思います」

    「18歳成人に賛成です。18歳から20歳というものは、世間では大人扱いだし、かといって子供扱いされたりと中途半端なんですよね。20歳すぎてもおなじような人はどうするの?大人になりきれていない人もいるよ?」


■お酒は?タバコは?アダルトは?


 18歳成人と言われてまず浮かぶのは、お酒やタバコもオッケーになる? という疑問。ほかにも国民年金に加入させられるのかとか、悪徳業者のカモにならないかとか、犯罪を犯したら大人として裁かれるのかとか、考えるべき問題はたくさんある。

    「成人ならタバコも酒も許されますがどうでしょう?」

    
    「成人年齢引き下げに伴う金銭トラブル」


 それに、こんなところにも影響は及ぶのか?


    「18歳高校生ですがアダルトビデオ借りれますか?」


 飲酒、喫煙に関しては、「未成年者飲酒禁止法」「同喫煙禁止法」という法律が別にあって、こちらの対象年齢が引き下げられる可能性はどうやら薄いらしい。もちろん、まだ審議会が意見を出しただけなので、成人年齢引き下げが決まったわけではない。民法と公職選挙法の改正案が国会に提出されるかどうかはこれからの話。提出されても成立するとは限らない。それでも「成人って何?」「大人の責任とは?」と考えるきっかけになるのは悪くないかもしれない。オトナにとってもコドモにとっても。ただし「よその国がみんな18歳だから」っていう理由には、個人的には納得できないなぁ。

鈴木聖子(Suzuki Seiko)
--------------------------------------------------
Posted at 2009/08/11 13:59:39 | コメント(7) | トラックバック(1) | 考えよう | ニュース

プロフィール

「電動キックボードは欠陥商品である http://cvw.jp/b/273690/47080557/
何シテル?   07/11 17:42
引っ越しを検討中です。。。 戻ってくるかどうかは・・・みんカラ次第
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

東北地方太平洋沖地震の情報センター 
カテゴリ:東北地方・太平洋沖地震
2011/03/13 17:38:19
 
各放送局災害情報 
カテゴリ:東北地方・太平洋沖地震
2011/03/13 17:36:38
 
福島原発GJ! 
カテゴリ:東北地方・太平洋沖地震
2011/03/13 17:34:57
 

愛車一覧

BMW X5 BMW X5
乗ってる
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ワンオーナーでここまで仕上げたのが自慢です。 ARMZさん & Grand Slamさん ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
さぶ
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
練習用のノーマル車両です。 頭で考えることも大事ですが,何よりも「実際に走ること」がそれ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation