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2017年05月13日 イイね!

新型は16インチ・・・?

A3 1.8クワトロは17インチに対し、
新型は2.0になり、16インチが標準なんですって。
性能も向上しているのになぜなんでしょうねぇ・・・。

私は16インチで充分なんですけどね。
太いタイヤのメリットとデメリットって、
迫力なんか別に必要無いです。
A3に迫力って求めますか?

1.4lは確か16インチだったと思います。

まあ、ホイールのデザインは17インチの今のままで
気に入ってますけどね。

別に飛ばすわけでもないので高速安定性(グリップがよくなる)
とかも関係ないんですが。

前に19インチのタイヤを履いていた車を
所有していた時もありますが、
乗り心地は悪かったです。

毎日の通勤にはちょっと疲れましたねー。

というわけで、今日は愚痴みたいなもんです。

インチダウン、可能であればしたいですね・・・
Posted at 2017/05/13 21:38:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月08日 イイね!

燃費向上法 A3-1.8l 私の場合



GWは皆様どうお過ごしでしたでしょうか!

さて、今日は燃費を向上するべく、
いくつかのコツみたいのを書いていこうと思います。

燃費なんか関係ないって方はスルーして下さい。
私は燃費良くする理由として、ガソリンスタンド行くのが面倒なのと、安全運転につながると考えているからです。

①無駄なアクセル、ブレーキはせず、ゆったりと走る。
よく、前の信号が赤なのにアクセルを踏む方もおりますが、
どうせ止まるんで、信号赤って見えたら惰性にして必要に応じてフットブレーキ。
これだけでもだいぶ違います。

②2ヶ月に1回は空気圧のチェック
事故の防止にもなりますし、必須です。
2ヶ月に1回はガソリン入れます・・・よね。

③エアコンを極力使わない。
体調次第です。使わない方が当然燃費は良いです。
使うにもこまめにON/OFFした方が良いかと思います。
(一人で乗る時限定です!)

④毎回給油の記録をする。
レコーディングっていうんですかね。
画面も「平均燃費」にしておくといいと思います。

⑤巡航時アダプティブクルーズコントロールを使う。
速度がコンピュータ任せになるので、
より緻密なアクセルワークとなります。
この時、60km/hの場合5速にギアが入っている事が多いので、
手動で6速にするとより燃費が良くなります。
(パドルシフトがあればそれで)

まあ、単純に燃費がそんなに気になるなら
ハイブリッドでも軽でも燃費のいい車は
たくさんありますよって話もありますが・・・。
Posted at 2017/05/08 16:33:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ハスラー
静粛性は相当高い。」
何シテル?   03/01 19:13
アウディは4代目です。 これからいろいろ書き足していきますのでよろしくお願いします。 愛車紹介、レビューのページは随時更新中。
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