• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月12日

サーキットへの道(8) RS3インチダウン!


みん友のmamaC43Cさんからホイールとタイヤを譲っていただき、早速装着してみました。
19インチ⇒18インチへインチダウンです!



ホイールはRAYS ボルクレーシング TE37 SL 18インチ 9J-45 5/112
カラーはPG(プレスドグラファイト)。

タイヤはHankook Ventus R-S3 245/40-18(五分山くらい)



インチダウンにはホイールが軽くなるなど色々なメリットがあるようですが、
私の場合、最大の狙いは「タイヤが安い」こと。
それとコントロール性がよくなるんじゃないかという期待からですね。

タイヤはハンコック、クムホ、ナンカンなどの新興メーカーのハイグリップタイヤを履かせてみたいなと思っています。
サーキットに興味を持つまでは、上記のメーカー全く知らなかったですね~。
アジアンなハイグリップタイヤに興味津々な今日この頃です♪



ホイールはTE37SL。
ビッグローター対応のものですね。
私はこの辺のことに疎いので全く知りませんでしたが、皆さんご存知のお馴染みのホイールのようですね。
このTE37SL、通常アウディ用の5H PCD112 は作られておらず、特注の限定品で10~15セットしか供給されていない希少なものだそうです。

いかにも走り屋的な、やる気満々なオーラがいいですね♪





ホイールがノーマルの8J→9J、
インセットが49→45
タイヤが235/35-19→245/40-18 で、
こんな感じになりました。



ノーマル↑



TE37SL↑



微妙に出てます(汗)





但し、今後脚を換えて車高を下げ、サーキット向けにキャンバーを付ければちょうどよいくらいのところに収まるようです。



初めて履くハイグリップタイヤはゴロゴロ、ゴーゴーと走行ノイズを響かせながらゴツゴツと硬い乗り心地で、今までのピレリPゼロとは全く別物という印象です。

「使用目的が明確に異なる」ことをいやというほどアピールしてくるこのタイヤですが、今までマグネティックライドの便利さ、コンフォートモードのしなやかさに魅了されていたはずの自分が、こうしてハイグリップタイヤでゴリゴリと音を立てながら走ってみると、あぁ早く車高調がほしいなぁと思うようになってくるから不思議です(笑)



普段は19インチ、ピレリPゼロを履いてマグネティックライドを楽しみ、サーキットの時だけこの18インチハイグリップを履くか。
あるいは18インチTE37を履きっぱなしにして、早くもマグネティックライドを捨て車高調を組んでしまうか。

楽しい悩み中です。。。(^^♪



ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2017/06/13 01:49:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は月曜日(ナ・ゴーヤ国🏯強制 ...
u-pomさん

ウェイストゲートバルブ?
ぶたぐるまさん

ハスラーで春のお花見ドライブ
ドウガネブイブイさん

水芭蕉
chishiruさん

朝の一杯 4/16
とも ucf31さん

祝・みんカラ歴11年!
舞汰さん

この記事へのコメント

2017年6月13日 2:55
パパシューさん こんばんは!
いやーカッコイイですよ!
やはりサーキットとか、いかにも走ります!だと18インチくらいがいい感じですね(・∀・)
純正は何より重たい…orz
コメントへの返答
2017年6月13日 8:05
おはようございます。
純正確かに重かったです~。
重量差がどのくらいあるか、今度計ってみようかな・・・。
18インチは見た目にもバランスいいですよね(^^)
2017年6月13日 6:41
やっぱり37はかっこいいです。さらに贅肉削ぎ落としたSL! 赤ラベルが胸熱です。9j +45 はちょっとはみ出ますか。参考になります。
コメントへの返答
2017年6月13日 8:23
TE37、硬派な感じでいいですよね。
ちゃんはまさん、ホイール候補は見つかりましたでしょうか。
ホイール選びは楽しいですよね♪

2017年6月13日 6:59
純正のままでは、いくらRSといえどもサーキットは厳しいようですね。ただ、マグネティックライドは憧れなので1度サーキットで使って欲しい気もします(笑)
コメントへの返答
2017年6月13日 8:26
マグネティックライドで思い切り走った感じも堪能したいので、すぐには換えない予定です(^^)
純正から換えたらどう変わったか、という点も含めて楽しみたいですからね~。
せっかくなので味わい尽くしたいです(笑)
2017年6月13日 8:07
パパさんすごいレビューですね。
元々走り、レースは好きなんですね!
これまでのブログの雰囲気とは変わって
一気にみんカラコアユーザーばりの走りブログになってます。色々勉強させていただきます。
コメントへの返答
2017年6月13日 8:33
その昔若かりし頃は公道レースを・・・おっと禁句でした(笑)
でも下手の横好きで、知識も技術もなんもありません(汗)
みなさんに助けられながらなんとか手探りで進んでいる感じですね。みんカラの方は本当に親切で、とても感謝しております(^^)
2017年6月13日 11:53
やっぱりCセグは18が良いですよね。カッコ良いです!G6Rのときは19だと街乗りでもちょっと気を使って走ったりしてました(~_~;)
ゴルフはKWのDCCなんてありましたけど、RS3とかはないんですかねー?
コメントへの返答
2017年6月13日 14:09
KWのDCC対応サス!!そんな素晴らしい製品があったとは・・・。
ぜひアウディ用も出して欲しいですね~。
ゴルフに入るなら、RS3用も作れそうな・・・。かなり欲しいかもしれません(^^)
2017年6月13日 11:56
こんにちは、

すごいっ、
18 インチ 収まるん ですね 。。。
コメントへの返答
2017年6月13日 14:21
コメントありがとうございます。
私も当初収まらないと思っていたんですが、収まるホイールもあるんですね。
キャリパーとホイール内側のクリアランスは、約7~8mmってところです~(^^)

プロフィール

You tubeチャンネルを始めました♪ ぜひチャンネル登録よろしくお願いいたします! ★YouTube https://www.youtube.co...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ジープ ラングラー]Aries アルミフェンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 01:28:09
[ジープ ラングラー]Aries Aries Automotive Tubular Fender Flares, Black Textured Powder Coat - Pair 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 01:26:27
テックフォー Real-g JK チューブフェンダー AJ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/04 11:40:19

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ トロン (シトロエン C4 ピカソ)
シトロエンC4グランドピカソ エクスクルーシブです。 「トロン」というニックネームをつけ ...
ジープ ラングラー ルビちゃん (ジープ ラングラー)
人生初のクロカンです。 カスタムとキャンプ、林道ツーリングを楽しみたいと思います♪
フィアット デュカト デュッカちゃん (フィアット デュカト)
フィアット・デュカトベースのキャンピングカー、 SUN LIVING V65SLです。
ロータス エリーゼ エリちゃん (ロータス エリーゼ)
ロータスカップジャパン参戦用、ナンバー付き競技車両。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation