• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月04日

祝・みんカラ歴1年!今年もよろしくお願いします!

祝・みんカラ歴1年!今年もよろしくお願いします! 明けましておめでとうございます!
1月4日でみんカラを始めて1年が経ちます!

思えば昨年の正月、他のSNS疲れと正月の暇さ加減からなんとなくみんカラに登録。
急上昇した車熱と相まって、予想外にドはまりしてしまいました(^^)

そうそう、愛車のトロンちゃんを手放す予定だったので、その寂しさを紛らわす目的で色々想いを綴っていたんでした。



しかしその後、大どんでん返しでトロンちゃんの下取り中止のまさかの2台持ち体制が発足!(ママに感謝 ^^)
シトロエンC4ピカソのトロンちゃんに加え、長年の憧れだったアウディA4オールロードクワトロ、相性オルちゃんがうちに来たのでした♪



春には家族で東京から八ヶ岳に移住を敢行。
オルちゃん山では大活躍。



オフツーリングに参加したりと楽しみつつ・・・



がしかーし!!!

オルちゃんの足回り、直進安定性、乗り心地に満足しきれないものを感じ・・・
さらに、何気なく参加したサーキット体験イベントがこれまで自分の中に眠っていた何かを呼び覚まし・・・



勢いあまってオルちゃんをわずか三か月で売却してサーキット走行の得意なRS3を電撃購入!!



ここからは怒涛のサーキットラッシュ!パパの暴走が始まりました(^0^;)



産まれて初めてのレーシングスーツや四輪用ヘルメット・・・



ハイグリップタイヤ、18インチホイール、ブレーキパッドにブレーキオイルと装備を固め・・・



広場トレーニングで練習。



夏には念願のFSWライセンスを取得して、いよいよ本コースにてスポーツ走行を開始♪



たくさんのみん友さんとも知り合い、楽しいサーキットイベントにも参加♪♪



車は徐々に進化を遂げ・・・



年末にはETCC VWAトライアルに参加。
産まれ初めての表彰台も体験させていただきました!



自分的にも激動のこの一年、
ここまで熱く車にハマれたのはみんカラとみん友のみなさんの存在によるところが大きいです!
この場をお借りして、みなさんにお礼申し上げますm(__)m



東京⇔八ヶ岳間の通勤にも大活躍のトロンちゃんは間もなく走行8万キロでますます絶好調です!



とっても濃厚な2017年でした♪♪

トロンちゃん、グレちゃんともども、
2018年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)/


ブログ一覧 | 車の話 | 日記
Posted at 2018/01/04 12:04:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

低価格は正義!
バーバンさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2018年1月4日 12:20
シューさん、明けましておめでとうございます🎍
あわせてみんカラ1周年、おめでとうございます🎉🍾
2017年はトロン君の売却話に始まり、そこから晴れてオルさんとの2台体制。。。
と思いきやなんとオルさんを売却され、RS3でサーキットデビュー❣️
ライセンスまで取得されるとは、シューさんにとってまさに激動の一年でしたね^ ^
サーキットでの進化も楽しみにしております😊
本年もどうぞよろしくお願い致します😊
コメントへの返答
2018年1月4日 19:05
蒼8さん明けましておめでとうございます♪
思えばみんカラを始めたばかりの頃、最初に仲良しになってくださったのが蒼8さんでした(^^)
あれからまさに激動の一年。
自分でも予想外の展開に驚くばかりです(笑)
今年はさらにサーキットに没頭する年になりそうですが、また時間ができたらあの美味しいチキンカレーを食べに伺いたいです♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)
2018年1月4日 12:36
明けましておめでとうございます。また、一周年おめでとうございます!

拝見して、激動のカーライフでいらっしゃったことが伝わって参ります。
私も過去に購入時には気に入っておりましたが6ヶ月で手放したことがありますので、お気持ちは察するものがあります。

本年も安全に充実したカーライフを送りたいものですね!

コメントへの返答
2018年1月4日 19:23
明けましておめでとうございます!

うっちゃんたすさんも購入後6か月での買い替えをご経験でしたね~。
こればっかりは、車好きにはどうにも制御不能のようですね・・・(笑)

今年も安全に、そして楽しいカーライフを送りたいですね。
今年も何卒よろしくお願いいたします(^^)

2018年1月4日 13:06
こんにちは、

現在 RS3 は 入手出来ず 戦闘機に
出来たのは ラッキー でしたね。
昨年の ツーリングは 台風キャンセル
でしたが、本年は よろしくお願いします。
コメントへの返答
2018年1月4日 19:28
明けましておめでとうございます。
後期型RS3は保留となったまま、今度どうなってしまうんでしょうね。私は前期型を速攻で入手出来てラッキーでした♪
今年はどこかでぜひいっしょに駆けたいですね。本年もよろしくお願いいたします。
2018年1月4日 17:02
パパシューさん
あけましておめでとうございますm(_ _)m

昨年からサーキットで...もうフラットなんて凄すぎます☆彡

それにしても、八ヶ岳のご自宅、自然に包まれ雄大ですね!
駐車場広々! お庭も広すぎます^_^

どことなくグレちゃんのボディーカラーを淡くしたようなミントグレーが、素敵です^_^

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
コメントへの返答
2018年1月4日 19:45
しゃあさん、明けましておめでとうございます(^^)
八ヶ岳は自然に包まれ空気もおいしく、毎日楽しく暮らしております。
何気にワインディングロードも多く、車のセッティングやテストにももってこい♪
ただ、寒いです(笑)
私が仕事から帰宅する時間は、最近はマイナス6℃です(笑)
その代わり夏はめっちゃ気持ちいいですけどね♪
駐車場も広々ですが、できれば屋根が欲しい今日この頃です。

今年もまたサーキットでお会いできるの楽しみにしております。
今年もよろしくお願いいたします。
2018年1月4日 19:18
明けましておめでとうございます。
また一周年おめでとうございます。

サーキットデビューから変化の一年だったのが伝わってきますね(^^)

今年も事故なくお互いカーライフを過ごしたいものですね。
今年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2018年1月4日 19:54
明けましておめでとうございます。
自分でも想定外のサーキット活動、どっぷりハマった一年でした(*^^*)

まずは事故なく、そして楽しく♪
さらには速く!(^^)
今年も目一杯カーライフをエンジョイしたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2018年1月4日 23:03
パパシューさん、明けましておめでとうございます🎉
まさか1年で富士を2分フラットとは素晴らしいですね。
私はまだ2分フラットに乗せたことがないので羨ましいです。
いつかFSWでご一緒しましょう!
コメントへの返答
2018年1月4日 23:53
takezzyさん、明けましておめでとうございます(^^)
みなさんのアドバイスが効いてタイムを縮められましたが、車の性能によるところも大きいです(笑)
今年こそは2分を切って、夢はいつか55秒台?(^^;)
富士でお会いできるのを楽しみにしております。今年もよろしくお願いいたします。

プロフィール

You tubeチャンネルを始めました♪ ぜひチャンネル登録よろしくお願いいたします! ★YouTube https://www.youtube.co...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ジープ ラングラー]Aries アルミフェンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 01:28:09
[ジープ ラングラー]Aries Aries Automotive Tubular Fender Flares, Black Textured Powder Coat - Pair 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 01:26:27
テックフォー Real-g JK チューブフェンダー AJ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/04 11:40:19

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ トロン (シトロエン C4 ピカソ)
シトロエンC4グランドピカソ エクスクルーシブです。 「トロン」というニックネームをつけ ...
ジープ ラングラー ルビちゃん (ジープ ラングラー)
人生初のクロカンです。 カスタムとキャンプ、林道ツーリングを楽しみたいと思います♪
フィアット デュカト デュッカちゃん (フィアット デュカト)
フィアット・デュカトベースのキャンピングカー、 SUN LIVING V65SLです。
ロータス エリーゼ エリちゃん (ロータス エリーゼ)
ロータスカップジャパン参戦用、ナンバー付き競技車両。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation