• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月15日

一泊二日もてぎの旅。雨の「ツインリンクもてぎ」


八ヶ岳の自宅からツインリンクもてぎまで、片道4時間かかります。
初回は日帰りで行ったものの、やはりきつかったので今回は泊まりで行ってきました。
泊まりでサーキットに行くのは初めてです♪



天気は雨、予報では午後から曇りということでしたが、雨は一向に止む気配がありません。
平日の雨ということでパドックは閑散としていますね・・・。



今日のタイヤは最近お気に入りのアドバンA052。
71Rを凌ぐ性能の素晴らしいタイヤです。
もちろんウェットでもへっちゃらです!



雨でもフォーミュラーの練習に来ている気合の入った方達がお隣のピットでした♪



人が少なくガラ~ンとした感じがシャッター通りのような物悲しい雰囲気を醸し出しています。



ピット内も寂しげ。



コースは完全ウェット。
たまに雨が止んで路面が乾いてきたり・・・そしてまた降ってきたり・・・。
二日目の午後になってやっと晴れてきて、タイムアタック開始。

さて、走行の方は動画をご覧ください。
それにしても雨のサーキットがこんなにおもしろいとは知りませんでした。
もう、雨サイコー♪
これから始まる梅雨が待ち遠しいくらいです!(笑)



「アウディRS3★雨のツインリンクもてぎ。ウェットは楽しいな~♪編」




自己ベスト更新、
2'16"584 !


こちらの計算によれば、2分16秒は富士換算2分フラットなので、
この季節でこのタイムならヨシとしましょう!\(^^)/
http://www.v-canvas.com/etc/car_other82-2.html


それではその日の宿となった、敷地内のホテルをご紹介します。



立派なホテルです。



エントランスのウェルカムボードがピットボードになってます(^^)



こんなにしっかりしたホテルだとは思っていませんでした(ビジホみたいなのを想像していた)。



もてぎはホンダ系列なので、HONDAのバイクがディスプレイしてあります。



お部屋はこんな感じ~♪
落ち着くでしょう~?
これで一泊8千円は安い!(会員価格)



窓からは国際レーシングコースが見えます♪
なんとなくバリ島のウブドの景色にも見えます・・・。



夜は館内のレストランで中華を頂きましたが、これがお世辞抜きで絶品!!!
パドックにあるレストランは富士のORIZURU同様「・・・・」な感じでしたが、ホテルのレストランはまるで違います!(写真が食べかけですみません)



もし「ホテルツインリンク」に泊まる機会がありましたら、この「水餃子」は絶対に食べてください!甘辛濃厚な味がヤバいです!!(^q^)



そんなわけで、動画内にもありましたがRS3ノーマルのブレンボ製キャリパーはこの日が最後のスポーツ走行となりました。
変色したキャリパーにはすっかり愛着が湧いてしまい、
お別れがちょっと寂しいくらいです・・・。
今までありがとう、ブレンボ君!感謝・・・。

さて次回はいよいよAPレーシングキャリパーの稼動開始です!!!


ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2018/05/16 01:54:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2016 AUTOBACS SUP ...
元チャリ屋さん

2017.01.08 密着撮影取材 ...
ハイウエイスターRさん

お疲れさまでした。
バンバン+K.Oさん

富士スピードウェイの年パス買ったじ ...
しんちゃん☆☆さん

家族でレースに参加するということは ...
なおしさん

2018 もてロー第2戦。
ま~11さん

この記事へのコメント

2018/05/16 07:48:23
パパシューレーサーさん、モテギ支店、お勤めご苦労様です。
ウェットは荷重移動の練習にもってこいな感じで羨ましいです。
それにしても両日、他車が1度も映りませんね(≧∀≦)
これまた羨ましいです。

ブレンボさんサヨウナラ👋、APさんコンニチハ😃 これまた羨ましい(笑
コメントへの返答
2018/05/16 15:33:51
いや~、仕事とはいえ出張は大変ですね~(笑)
雨のサーキットがあれほど楽しいとは思いもしませんでした。練習にはもってこいですね。

ほぼ貸切状態というのもラッキーでした。
もともともてぎは富士のように混んでる事はないようなんですが、雨ともなるとなおさら人が少ないようで・・・。

また明日仕事が入ってますのでもてぎに日帰り出張です!あ~いそがしいそがし~(笑)
2018/05/16 16:32:32
も、も、ものすごい楽しそうなつるんつるんですね〜!

パパシュー さんの楽しそうなお顔が目に浮かびます♪
コメントへの返答
2018/05/16 17:04:22
でしょでしょ~!?
もーつるんつるんって楽しいな~って感じでした♪
スピードが低いのでリスクもないし、大人の遊園地状態でした(笑)
2018/05/17 08:32:22
おはようございます。
ベスト更新おめでとうございます。ペコリ
雨で滑るのを楽しめる、その度胸が羨ましい!
先日、lin linさんと「久々にヤバイDr.出現!」って、その探究心とハマりっぷりをネタに談笑しました。笑笑

お財布に優しくない足廻りだけは、羨ましくないです。苦笑
やっぱ早く、ハ・コ・ガ・エ。。。
コメントへの返答
2018/05/18 00:57:32
こんばんは~!
なんと私をネタにlin linさんと談笑とは!(笑)
大変光栄ですw(笑)
探究心とハマりっぷりはまだまだ続きそうですよ~(^^)v

ハコガエ・・・
あ~危険な誘惑が~~(汗)
2018/05/17 10:20:10
パパシューさん
こんにちは^_^


もう、トラックサーカスですね!
次は、鈴鹿支店でしょうか?^_^

ホーム以外でも好タイム!
適応力リスペクトです🙆‍♀️


ホテルでサインボードなんて、サーキットならではですね!


水餃子美味しいそうです🥟
コメントへの返答
2018/05/18 01:01:20
こんばんは~!

はい、鈴鹿支店、
もちろん出勤いたしますよ~\(^^)/
今か今かと機会をうかがっているところです(笑)

もてぎは何か私すごく走りやすいんですよ。
相性がいいのか・・・車とコースの相性もあるかも?

水餃子、機会がありましたらぜひ!
お世辞抜きで美味しかったです(^^)
2018/05/17 11:24:03
こんにちは!

遠征もされますし、レーシングドライバーと同じくらいサーキットに通ってませんか?(笑)

きっちりタイムを出すのは流石パパシューさん!
動画を拝見すると、敢えて雨降りに合わせて走行するのもアリかなと思いました。

それにしても楽しんでますね〜♬
コーナー進入はFR、出口に向かってFFみたいな挙動をするんですね(動画からのイメージなんで違ってたらすみません)
パパシューさんは余裕で流してますけど、僕には無理です(^^;;

美味しい食事はありがたいですね!
ORIZURUももう少し頑張ってくれたらなぁ(笑)
コメントへの返答
2018/05/18 01:15:11
こんばんは~!
確かにレーサー並みに通ってるかも・・・(笑)
と言いますか、このコメント返信を書いてる今も、ついさっきもてぎから帰ってきたところだったりして・・・(汗)

「コーナー進入はFR、出口に向かってFF」
言われてみれば確かにそんな感じの動きしてますね!
両方の特性があって、しかも途中で入れ替わる感じなんで扱いがめっちゃ難しいんですよね。低ミュー路だとそれが顕著に出ますね~。
私の腕では全く扱いきれておりません(^^;)練習あるのみですね!

ORIZURU頑張れ、同感です。
あと、もてぎはパドックにホットドッグ屋さんの屋台が出ていて、あれはいいな~と思いました。
ホットドッグかじりながら友達と車の話とかきっと楽しいですよね~♪
富士にも出店しないかな~。。。



現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@AMR2012 さん じじい頑張りましょう~(笑) そろそろ足腰に来てますが(爆)」
何シテル?   01/23 18:03
You tubeチャンネルを始めました♪ ぜひチャンネル登録よろしくお願いいたします! https://www.youtube.com/channel/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

どうしても紹介したい逸品! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/20 20:19:39
レーシングシミュレーター初体験 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/05 07:09:25
WEC2018富士6時間耐久レースをピット内から観戦♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/25 15:37:03

愛車一覧

アウディ RS3 スポーツバック グレちゃん (アウディ RS3 スポーツバック)
サーキット体験走行を機に、ほとんど衝動買いのように購入してしまったRS3スポーツバックで ...
シトロエン C4 ピカソ トロン (シトロエン C4 ピカソ)
シトロエンC4グランドピカソ エクスクルーシブです。 「トロン」というニックネームをつけ ...
アウディ A4オールロード クワトロ オル (アウディ A4オールロード クワトロ)
昔から一度は乗ってみたいと憧れていたアウディ・オールロードクワトロです。 ニックネーム ...
スズキ エブリイ 銀ちゃん (スズキ エブリイ)
ニックネームは「銀ちゃん」 数年間メインの車としてレジャーに仕事に大活躍! 車内に布団 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.