• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月10日

日光サーキットスポーツ走行




Photo by PATARIRO

あけましておめでとうございます。

気が付いたらすでに3月ですねw

今年に入って、今回で3回目のスポーツ走行です。l

昨年にゼスティノとXYZ車高調を入れてからの話になりますが、タイヤでタイムが一気に変わりました(汗。

2017年11月:42.129 9.710 18.356 14.063
2018年01月:42.122 9.604 18.555 13.963
2018年02月:41.694 9.766 18.260 13.540
2018年03月:41.463 9.538 18.395 13.530

2018年02月からは新コースになって、S3が約0.4~0.5秒短縮してます。
旧コースで42秒の壁ができてますが、タラればで言うと、今回42秒切りができたことにw
11月の時は、初ドライでのタイムアタック。1月はベストラップの時のS2が遅く、その日のS2ベストであれば42秒切りできていたはずでした。2月は仕様変更をしています。1月にスタッドレスに交換したら、車高調とタイヤの干渉を見つけて車高を全体にあげているため見た目ノーマルに近い車高にして、さらにハブスペーサーを前後20㎜突っ込んで、トレッド幅を変えました。2月は朝一一本だけあわただしく走行しましたが、新コースに惑わされうまく走れないのと、高速コーナーが曲がらない、曲げようとするとブレーキング現象が出ている感覚で納得できないまま退散。
3月は、タイムこそ更新しましたがセクタータイムを見ると・・・・。自分の感覚と結果が伴ってません。2本目の時にリアのスペーサーを外してみましたが、全然タイムが出ずに撃沈。タイムをよくよく見ると自分の走り方でまだ詰められそうです。ハブスペーサーを戻して精進したほうが良いと思う結果に・・・

ブログ一覧 | インプレッサ | 日記
Posted at 2018/03/11 04:07:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

サーキット修行 2018シーズンの ...
ぱんちちさん

新年を迎えて歴史を振り返る 〜タイ ...
YU2さん

12/18 プロアイズTC1000 ...
maru_kaさん

TC日光2000サーキット
(大)@みやう軍団さん

備忘録 幸田YRPサーキット、ショ ...
Toshibowさん

ファイナルギアを試してきた その2
(大)@みやう軍団さん

この記事へのコメント

2018/03/11 08:50:31
お疲れ様です!
ベスト更新おめでとうございます。ですよね?(笑
S1がかなり速くなってますね、何か秘策が?
タイヤ07Rでしたよね、07RRにすればもうちょっといけちゃいますね!
それにしてもスムーズな走りで上手いです。
自分もGDBのままだったら39秒の夢が見られたかも(^_^;)
コメントへの返答
2018/03/12 08:14:39
はい、ベスト更新・・です(;^_^A

タイヤは07Rです。とにかくグリップするなぁ~とおもいます。純正サイズでどこまでタイムが削れるかと思っているので、タイヤはこのままですね(懐が厳しいので言い訳)

ベストの時の動画ですので、スムーズじゃなきゃw。
ラップの記録を見ると、中の人がまだまだだとおもいます。

ここぱぱさんもきっと39秒台にはいっていたとおもいますよ~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「タイヤが~!?」
何シテル?   08/04 13:23
社会人になってから峠デビュー。 SLYでサーキットデビュー、そのあと日光サーキットを主体に走り、ミューサーキット、筑波2000などをちょろっと走り、ある時期は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

NSコムスターホイール ワイドリム化① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/02 12:07:56
マネされたくなかったらみんカラにアップしなけりゃいい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/27 08:33:27
いまさらですが…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/20 07:15:45

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
経済的に厳しくなり、手放したインプレッサに戻りたく数年。 ネットで安くなってきたのを確認 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
パッソからの乗り換え。 家族用の車と、妻の街乗りとしての両方を兼ねる車両として購入。 基 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めて所有した車。 H2/4~H9/3 マフラー:HKS ショック:GAB ばね:レー ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
H14/9~H16/7 STIが欲しかったのさ ハブベアリングでうんざり、それが無ければ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.