• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月19日

でっきるかな?でっきるかな?できちゃった!

でっきるかな?でっきるかな?できちゃった! 事の始まりはフロントブレーキを4ポッドにしてから流れるフルードの量が多くなったのかブレーキペダルが沈む・・・
私のミニはATでブレーキペダルに大きめのペダルカバーを被せているので元々アクセルペダルにもペダルカバーを被せていてブレーキを踏み込むとアクセルも一緒に踏んじゃいそうで怖かったので製作し始めました。
ちなみにブレーキと同時に踏んじゃいそうなアクセルペダルカバーもヒールで踏まない様にカットまでしていました。

最初はミニデルタとかの中古を購入しようかと思ってヤフオクでポチポチしていましたがスンゴク高価になってしまい、なかなか落札出来ずに考えているウチに面倒だから作ってしまえ!って感じです(^-^;

説明は面倒なので製作の画像だけ撮ってあるのを並べるので流れで理解して下さい(爆)






































とまあ、こんな感じで完成です。

材質はオールステンです。
軸はベアリング支持でスムーズな動きです(^^)v
取付の穴を長穴にしたので下に取り付けると少しだけクイックアクセルペダルになります。
上に取り付けるとノーマルとほぼ同じ位置だと思います。
ペダル左右位置も好みに調整出来る様にノーマルよりも右に10mm程移動出来る様にしています。(カーペットが4邪魔にならなければ良いのですが・・・)
左側には、かなり移動出来ますがブレーキに近づける人は少ないかと・・・
ペダル高さは自由にセット出来ます。
これでベストな位置に出来る筈(^^♪

7月から昼休みにコツコツと作ってたから3ヶ月半も掛かってしまった(笑)
明日に付けられる時間あるかなぁ〜?
午後は雨予報だし日曜は嫁の実家に行くから来週かな?





ちなみに画像で解るかと思いますが自分のを含めて3個作りました ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
ブログ一覧 | ミニがらみ | 日記
Posted at 2018/10/19 23:29:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

この記事へのコメント

2018年10月21日 1:50
すごい!! 造る発想もクオリティも。やりますねー!!
コメントへの返答
2018年10月21日 9:11
ありがとうございます(^^♪

有名ショップからも発売されていますが、なんでこんなモンがこんなに高価なの?って感じたのでショップ品の機能を上回る物を作ったつもりです。
途中手抜きもありますが(笑)

プロフィール

「今、笑ってコラえてで富士市出てるから観てね!」
何シテル?   01/03 20:25
夜間の少しの時間しかパソコンに触れませんのでレスポンスが悪いと思いますが宜しくお願い致します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヒュージブルリンク 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 19:40:54
ミワッチ@変態familyさんのローバー ミニ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/31 12:48:48
生活の中で活用するのが「◯◯」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/12 10:43:30

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
2017年の夏にヤフオクで購入し2018年2月に、やっとナンバー取りました(^^;)
ホンダ スクーピー ホンダ スクーピー
通勤車両の変更でJOGから変えました。
ホンダ ラクーンコンポ ホンダ ラクーンコンポ
健康作りに自転車通勤を考えるが電気に頼る(;^_^A 多少アシストしてくれるので通勤が ...
ホンダ ジャズ ホンダ ジャズ
フレームを貰ったのでコツコツと作っています(^^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation