• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月28日

FF MIDSHIP STRAIGHT-5・・・HONDA  VIGOR

車のプロモーションビデオ・・・当時はCMにマネーかけていましたよねぇ~。
今みたいにエコ・・・エコではなく・・・いかに美しくカッコ良く見せるか。♪



『ホンダ・ビガー』のプロモビデオ持っていましたが、再生できるビデオデッキが無くもう見れないのかと思いながら・・・動画サイトを徘徊していたら発見!!!

この映像をみて懐かしいと思った方!!!
同世代です。www

過去にアップしたブログはコチラ。
FF MIDSHIP STRAIGHT-5・・・HONDA  VIGORプロモーション映像↓

ブログ一覧 | Honda mania | 日記
Posted at 2011/04/28 21:50:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

【 仕事納め 】
ステッチ♪さん

晴れ(・・・水面下)
らんさまさん

ツーリング楽しい!!!
HID屋さん

SUZUKI スイフト ZC 系 ...
ハセ・プロさん

年末ジャンボ宝くじを購入!‥(20 ...
hiro-kumaさん

この記事へのコメント

2011年4月29日 3:50
どうもです。
懐かしいですね~5気筒ミッドシップのビガー。
まさにバブル!
官能的なCM今でも覚えております。


ちなみに私は初代インスパイアに憧れました。
コメントへの返答
2011年4月30日 10:32
どうも~。
こんにちはです。♪

当時、FRを造れず・・・アキュラ向けに発売されましたが、コストをかけて個性的なレイアウトを誕生させたのはバブルですよね。

インスパイアは人気でしたね。(^ ^
2011年4月29日 8:47
おはよう^^


このころはインスパイア/ビガーはソアラと並んでハイソカーで憧れでしたね。

でもとても乗ることはできませんでしたが(^^;;

ホンダはプレリュードとかも美しく見せるプロモ多かったですね。
コメントへの返答
2011年4月30日 10:37
おはようございます。(^ ^

各メーカーが新技術を競って発表したりして、車に対してワクワク♪楽しい時代だったなと思い返しています。

ホンダのCMは、タレントを起用せず映画のワンシーンような見せ方でお洒落でしたよね。
2011年4月29日 9:41
初コメ失礼します。

あい~んさんのイイネから飛んできました。
私はバブルの頃はまだ小学生か中学生くらいだったと思うので、このクルマのCMやプロモビデオの記憶が無く、とても新鮮な気持ちで見させて頂きました。

本当にドキドキするほど官能的で美しい映像ですね。
思いがけず引き付けられちゃいました。

バブルの頃って、クルマ好きにとっても本当にいい時代だったんですね~
その頃、社会人生活を楽しみたかった・・・(笑)
コメントへの返答
2011年4月30日 11:05
コメント有難うございます。(^ ^

最近は、コスト削減やエコになっていますから昔のようにプロモーションビデオなどの販促品が無くなり寂しい時代ですよ・・・。

バブル時代の車を、見て触ってきている世代なので物足りなさが・・・(^ ^;

プレリュードのCMもお洒落ですよ。
http://minkara.carview.co.jp/userid/273828/blog/5838677/#cm

2011年4月29日 10:25
ビガー、ベルノ店ではインテやプレリュード、そしてNSXと一緒に販売されてたのを思い出します。
昔の自分の愛車として「ホンダ」を思いっきり堪能したクルマです。

当時このクルマの位置づけとして「4ドア版プレリュード」でした。
そのためか後席はお世辞にも広いとは言えず、前席が特等席ともいえるホンダらしいクルマでした。

特筆すべきはエンジン。

CB5ではSOHCにも関わらずレギュラー仕様で160ps。
CC2でもSOHCでハイオク仕様で190ps。
当時そんなエンジン、他メーカーには存在しませんでした。

加速性能を追求すべくセダンのくせしてローギアードにするあたり、当時F1を席巻してたホンダとイメージが重なる部分があり楽しいクルマでした。

今の「お利口さんホンダ」からしてみたら別メーカーのようなキレっぷりにアツい気持ちが甦ってきます。
コメントへの返答
2011年4月30日 11:14
販売チャンネルを統合し・・・ホンダらしさ!!!魅力が下がってしまいましたね・・・。

バブル時代・・・NSXを外に普通~に展示したあったり、で店内にはグランドピアノを置いてあるだけなんて店舗もありました。

たしかに、後席は狭くFFの特徴が?でしたがスタイリングの良さで満足でき、エンジンも、ホンダ全車に言えSOHCでも高回転まで回りレギュラー仕様がらしさでしたね。♪

IMAシステムも悪くはありませんが、CR-Z、インサイトにもう少しパンチのあるエンジンをと願っています。(スーパーチャージャー+IMAに興味ありです。)

2011年4月29日 15:02
お疲れ様です!

直列5気筒エンジンをフロントミッドシップに縦置き=FFミッドシップ!

アスコット/ラファーガっていう車もありましたな。

ラファーガは結構好きでした。
コメントへの返答
2011年4月30日 11:16
お疲れ様です。♪

アスコット/ラファーガ!!!

当時、友人がCR-Xからラファーガに乗り換えてビックリした思い出が・・・。

まじめなセダンで、自分も好きでした。
2011年4月30日 0:56
数々のカタログでも驚きですが、
『ホンダ・ビガー』のプロモビデオまでなんて
恐れ入りました^^;;
きっと他にもいくらかお持ちなんでしょうね^^

しかし、ほんとこの頃って
こうして振り返って個性的なクルマでラインナップ
されてましたね。

↑にも書かれている方いましたが、
このあたりのクルマ
いろいろ乗ってみたかったなぁ~ほっとした顔
コメントへの返答
2011年4月30日 11:26
カタログに関して・・・ブログにアップしているのはごくわずかでして(^ ^;
収納スペースに歴史を感じる物が多数あります。

プロモビデオはビガーだけですが、ここ数年DVDで頂いたものが少し持っています。

この時代のホンダ車・・・色々な面で面白く勉強ができました。(^ ^
2011年4月30日 20:01
やっぱ似てるんだよねぇ~ JMバレストルにねぇ~ 当時はプロストに御ひいきでしたねぇ~

この頃のホンダ車は都市伝説として乗ってると賢くみえるちゅ~イメージがございました

兄貴もビガーはシンプルで好きな車でしたね 特にワイドボディーはステキでしたなっ
コメントへの返答
2011年5月5日 10:37
ホンダの『都市伝説』

私も聞いた事ありますよ。

アコード&シビックなどなど・・・。
そんなホンダさんも、今や・・・何とも言えない無味無臭感が。(泣

ビガーのワイドボディー、フェンダーの張り出しに惚れ惚れしてました。♪

プロフィール

「老眼には組立て&シール貼りきっついけど気分転換には良いね。👍  ローダウン仕様でリアスポレスに。🤣」
何シテル?   12/20 23:51
『アラン プロスト』と同じ誕生日の『☆ぐっさん☆SiR』です。 (アランプロストを知っている人いるかな・・・?)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ホンダ(純正) リアワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/27 22:10:59
ホンダ純正 ラゲッジルームランプカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/27 22:05:52
ホンダ(純正) ワイパーアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/27 12:52:10

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
2025年8月24日(日曜日・赤口) ディーラーデモカー納車。
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2010年10月24日に納車♪された4代目の愛車。 メーカーオプションはサンルーフを ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2000年7月~2010年10月まで所有。
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
通勤用。 2021年9月11日退役。 12年と3ヶ月 76192km お疲れ様でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation