• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月13日

大寒波がやってくる(>_<)

大寒波がやってくる(&gt;_&lt;) 週末は大寒波でとても寒いそうですね❄️
各地で雪が降る予報も出ているので、
Zさんも雪対策しました。

一応車庫に置いてありますが、屋根と側面だけの車庫なので、風向きによって顔とお尻にすこし雪が積もってしまうんです。
塗装やボディへの負担を考えると、
なんとかせねばと言うことで、、、

自動車ボディシートをかぶせることにしました!
でも細かい埃とシートが擦れて傷になる恐れがあるので、風にあてて埃を飛ばすために少し走って(完全に気休めです笑)からシートを装着!

それでも、風に煽られてるシート見てると、
擦れキズが出来そうで、気になって仕方ありません(>_<)

て事で、こんな物を使ってみました。






毛布です。使わない古い毛布を
車体の角を覆うように掛けてみました。

その上からシートを被せたら
擦れキズも付かないかなー?と
思いましてσ(^_^;)

なんかZさんも暖かそうです(笑)


毛布の上からシート被せて出来上がり!



毛布のおかげでカサが増して、
シートもあまり なびかないので
いい感じかなとσ(^_^;)

1つだけ問題が。
サイドミラーがどうしても
たためませんでした(>_<)

そのため、ミラーの下とシートの間に空間ができてしまって、風が入りやすいんです。

鏡の向きを調節するスイッチはあるのに、
たたむスイッチが見当たりませんでした。
手動かと思い手でミラーを押してみたけど
動きそうになく、壊しそうなので断念(>_<)

たたみ方をご存知の方がみえましたら、
ぜひ教えてください🙏

暖かそうに毛布に包まれて
防寒対策してるZさんを見ると
なんだか可愛く思います。
この作業をしてる私自身はとても寒かったのに(笑)

今回はこれで雪を乗り越えられるといいなー!





ブログ一覧
Posted at 2017/01/13 19:18:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

桜の季節に墓参り
やる気になればさん

ぐるぐる🍦ソフトクリームの旅②
パートナーちゃんさん

夜桜を見に ふらりといつものところ ...
pikamatsuさん

菜号がしばらく入院になりました😭
菜っちゃんさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

繁忙期を支えてくれたもの
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2017年1月13日 21:38
はじめまして(^o^)300ZXかっこいいですね♪
自分も以前は車庫にZが収まりきらず、台風や雪の凄そうな前によくZを傷から守るために梱包(笑)していたので気持ちわかります☆
(私の以前のブログに確か書いてたと思います)
ミラーは後期の場合は手動でかなり力を入れて「えいっ!」と前側から押して倒しますが(かなり「バキッ」ってやばめな音がするので恐いですが・・)
前側から軽く押してみて揺れませんか?付け根部分をすき間から見て固定されてないようでしたら、上記でいけると思いますが(^^;
または、詳しい方が書いてくれると思いますのでもう少し待ってみてください☆
もし間に合わなければ、タオルをミラーに巻いて紐かゴムでとめるといいですよ♪
あとは、ボディーは荷造り用プチプチを気になる場所に使うのもアリだと・・
雪たいした事なければいいですね☆
コメントへの返答
2017年1月13日 22:56
はじめまして!コメントありがとうございます!
愛車褒めていただき & 梱包の気持ちを分かっていただき嬉しく思います^ ^

やはり、ミラーは手動の可能性が高そうですね、
再度、挑戦してみます!
ダメそうならタオル案やってみますね!

プチプチ使うのは思いつきませんでした!
ポイント的に使うにはもってこいですね、
これもやってみようと思います^ ^

ためになるアドバイスを
色々ありがとうございます😊
とても助かります!

雪あまり積もらなければいいですがf^_^;
2017年1月14日 23:01
こんばんは(*ˊᗜˋ*)

いや〜今日はすごく寒かったです❄
Zさんを守る為に毛布を掛けてあげてからカバーを掛けてあげるとは♬︎*.:*
Zさんへの愛情が伝わってきます!!
私はカバーを直に掛けてます(^^;
何回も外したり掛けたりしてるのでちょっと心配になってきました💦

サイドミラー、手で倒そうとしましたが、バキって言ったので止めました(笑)
よく見てみたらサイドミラーに「可倒式」と書いてありました( 'ω')
私は全く無知なので↑のmikanz31さんを参考にされると良いと思います♪

Zさん暖かそうで可愛いです\♡/
優しいオーナーさんに乗ってもらえて幸せですね(*´艸`)
コメントへの返答
2017年1月15日 0:51
こんばんは^ ^
ホントに寒かったですね!
名古屋は今も大雪警報ですごく降ってますよ☃️
片側3車線の国道も雪で真っ白!
こんなのは珍しいです(笑)

びびりなもので(笑)
心配だったので毛布までかけてしまいましたf^_^;
おそらくシートのみでも大丈夫だとは思うんですけどね!

気になるところにポイント的にマイクロファイバーの布を当ててあげるのもいいみたいですよ、
↑のミカンさんに教わりました(笑)

サイドミラー、壊しそうで怖いですよね(>_<)
可倒式って表記があるんですね、知りませんでした!
人にぶつかった時の事を考慮して倒れるように
設計してあるそうですよ、
これも教えてもらいました(笑)

毛布に包まってると思うと、
なんか可愛いですよね!

よかったら、試してみてください(笑)
2017年1月15日 23:21
こんばんは♪
昨日から今日にかけてで一気に山形の冬らしくなっちゃいました⛄
片側3車線の国道が真っ白って恐ろしいですね(><)
片側3車線ってだけでも怖いのに…(山形にはありません💦)
今後もお気をつけ下さいね( •̀ω•́ )ゞ

なるほど〜マイクロファイバーですか♪
やっぱりカバーの下に何か敷いていると安心ですよね(*'▽'*)
マイZの上には野良猫が常に3匹ほど鎮座しております(;∀;)笑
カバーで覆っていても心配です…

前期にもミラーに「可倒式」書いてあるかもしれないです♪
そうなんですね( 'ω')!!
バキって言ってポロって取れたら一大事なので私はあれから触っていません(笑)

是非試してみたいです(笑)!!
コメントへの返答
2017年1月16日 10:22
おはようございます☀
やはり、山形は雪すごそうですね!

名古屋はすっかり雪がとけましたよ^ ^
道も濡れてる程度なので大丈夫そうです。

片側3車線はそこそこあるんですが、
交差点で4車線になったり、そのうちの二車線が右折レーンなったりで、よく見てないと大変です(笑)
真ん中レーン走ってても、いつの間にか右折レーンになってて強制的に右折させられたりってこともよくあります(笑)

猫の居場所になってるんですね(>_<)
かわいいけど、心配ですよね!
よく車の下にいることがあるので、
車を軽くバンバンと叩いてから動かしますが、
上に鎮座してたら一目瞭然ですね(笑)

さっそく毛布作戦とマイクロファイバー作戦、
やってみてくださいっ!
シートの感触がよくなって、余計に猫が居着いちゃうかもですが(笑)


プロフィール

「@こぺ31(ひよこぺ号)

すごい雪ですね☃️
コペンさんも寒そうです(>_<)

雪景色に黄色のボディがキレイですね!
運転はお気をつけくださいっ☃️」
何シテル?   01/15 01:07
ベ ルです。よろしくお願いします! 愛車は昭和58年式、1983年9月生まれの フェアレディZ Z31 300ZX です。 車好きな方、Z好きな方、交...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
昭和58年式(1983年9月誕生) フェアレディZ 300ZX 前期型です。 Z31で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation