• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HUSTLE―R2のブログ一覧

2018年04月22日 イイね!

エクリプスクロス緊急試乗!

エクリプスクロス緊急試乗!HUSTLE―R2こと、読み方 ハスラR2です。

4月2日に転職してから毎週昨日の土曜日まで仕事。
毎日、寝る時間さえありません。

昼前まで寝た後、洗車と床屋にお隣の常陸大宮市内出る途中、国道から118号バイパスにぶつかる交差点前にある三菱ディーラーをいつも通り通過したところ、1台の展示されているクルマに目が止まり、それがエクリプスクロスであることに気が付き、店先にも試乗車フェアの旗が立っていたので交差点前で愛車をUターンさせてディーラー駐車場へと停めました。


と言っても私が駐車場に停めても店員すら出てくる気配すらなく、しばらく試乗車のエクリプスクロスを眺めていると営業さんが出てきて「ご試乗ですか?」とようやく訪ねてきたので、「ええ、まあ (・_・;)」と店内でアンケート回答の後でやっと試乗ヘ。


これなら、いつも通りのディーラー街の水戸市千波地区の三菱に行って見ればよかった。


で、試乗記です。

写真撮り忘れましたが、走り出すフロントガラス下部にプリウスや高級セダンみたいにデジタルのスピード表示がカッコ良い!
これなら、スピードメーターに目線を落とさなくても出してる速度がわかりますね。


気になっていたエンジン音は、昔聞いたパジェロや父も乗ったデリカ スターワゴンのようなディーゼルエンジンの音を期待しましたが、静かになった時代のエンジン音。
と言っても、直4という音は聞こえましたね。

一番気になっていた運転する試乗車がFFか4WDかを聞き、こちらは4WDになります。という営業さんからの言葉を聞いて私がスバル以外の試乗で4WDを運転するのが初めての旨を伝え「ハンドル操作の感覚が、FFみたいに感じますね」と言うと、三菱が作り上げてきた4WDのターマックとオンロードの前後輪トルク配分制御システムのお話をいただき、脱帽。

ちなみに、今乗っているスズキの4WDはまだ試乗で乗ったことがなく(数ヶ月前に試乗したクロスビーはFFでした)、その前に多数車試乗したスバル(R2に乗っていたので)のシンメトリカルAWDは、舗装が旧いアスファルト路面のわずかな凹凸さえ4輪で路面をガッシリ掴み、雨が降ろうが雪が降ろうが、常時破綻のない4輪駆動方式。


緊急でしたが、エクリプスクロス乗れました。
Posted at 2018/04/22 20:03:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月06日 イイね!

明日は、イオンモール水戸内原ヘ!サンシャイン池崎がくる!?

明日は、イオンモール水戸内原ヘ!サンシャイン池崎がくる!?こんにちは。

ハスラR2です。



明日4/07土用は、私の地元・茨城県の水戸市のイオンモール水戸内原に、サンシャイン池崎が来ますよ!
お笑いライブです!!

イエェェェ〜イ!!
ジャスティス!

是非、見にいらしてくださいね!(^_^)


尚、イオンモール身と内原は4階・5階・屋上が立体駐車場ですが、地元のかたも日ごろ平日も朝早くから来ているのですぐに満車になり、付近に臨時駐車場もありますので、そちらに駐車になるでしょう。
歩いて時間のかかる臨時駐車場もあるので、駐車場からイオンモール1階入り口まで往復するバスも出ています。


観にこられる方は、お早めにこられたほうがいいと思います。



以上、お知らせ📢でした。m(_ _)m
Posted at 2018/04/06 12:19:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月25日 イイね!

ハスクロ圏央千葉オフ会 参加

ハスクロ圏央千葉オフ会 参加こんばんは。
HUSTLE−R2こと、ハスラR2でございます。m(_ _)m
本日は晴天の下、茨城県境の千葉県水郷町で行われたハスクロ圏央連合の千葉オフ会に参加してまいりました。
台数・人数も、相変わらず推定50~70台(人数は推定80人越え)。
近県で行われる圏央とハスラーマニア栃王子クラブに参加し時間には遅刻常連の私ですが、今日は事前の下見でかかる時間と距離がわかっていたため、早朝6時に起床して7時すぎに自宅を出発して、開会30分前の9時30分に間に合わせました。

ここ丸2ヶ月も個人的にまったくよくない状況が続き、誕生日のはずである18日から昨日までも家族間事情含み、しかし、唯一の趣味であるクルマの集まりだけは行ける限りの場所である限り行くと決めていたので、今日は心の底から精神状態もあまりよくないとわかっている自分を強引に楽しませて参加して参りました。

ちなみに、オフ会定例行事の愛車前での自己紹介でも申し上げましたが、先日、芸能界の大物 梅宮辰夫氏が誕生日パーティーで直前に顔に怪我をされてしまったのでと同じタイプのことを会場到着前に犯し、それから1時間近くは車内にこもっておりました。

さらに、昨日ホイールまでキレイに洗ったのに昨深夜、茨城県北西エリアを襲った雷雨により(県南や開催地の千葉・茨城県境は何事もなかったようで)、愛車は早朝に拭いて出発しましたが所々に濡れ跡や拭き跡があり、しかし、和さん、のーまるくんさんや数人の方が自身の誕生日プレゼントに奮発したゴールドのマフラーを見てくださいました。m(_ _)m

以降も主催者の和さん、ビーキャンさん、くまのお父さん、のーまるくんさん、あゆおさん、KEIKOさん、びびちょさん、お隣に停められていた同じ水戸ナンバーのオーナー様等とお話しさせていただき、少しは気分もよくなったと思います。

その他にも、道の駅 水の郷さわら内2階の利根川沿い水害歴史・水防道具展示室も見てまわり、帰路につきました。


以上です。m(_ _)m
Posted at 2018/03/25 18:47:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月20日 イイね!

オフ会の前に▪▪▪、重大発表

オフ会の前に▪▪▪、重大発表こんにちは。


茨城県のハスラー乗り、HUSTLE-R2でございます。m(_ _)m


今週の日曜は、私も所属させていただいているハスクロ圏央の千葉オフ会ですね。

残す所、あと3日。私も、待ちに待ったという感じです。



その前に、重大発表



というか、お友だちの皆さんはじめ、圏央メンバーの面識ある方々でも私のHNを誤って認識させている方が多いようなので、このブログを書きました。



私は、ほぼ毎週投稿の洗車記録の冒頭に「ハスラR2です」と、自己紹介の挨拶文を書いていますが、それでも数人のみん友さんから「ハスラーさん」と言われてしまっています。(^_^;)
R2時代からの1人か2人のお友だちだけ「R2さん」、さらに、元スバル乗りでハスラー乗りのあるお友達は「ハスラさん」と読んでくれているようですが。


確かに、私の愛車ハスラーの個人的につけたニックネームは「ハスラー君」ですが、上文の通り、みんカラのHNは、ハスラーのスペル HUSTLER と前愛車スバル R2 のローマ表字をつなぎあわせ、両者(車)の共通のローマ字「R」をひとに読んで、前のEとRの間に「-(ハイフン)」を入れて「HUSTLE−R2」として、読み方は写真のグループ名札に書き込んだ通り、

「ハスラ・R2」(ハスラ・アールツー)です。

「ハスラー・R2(ハスラー・アールツー)」では、間違った読み方です!m(_ _)m



クルマはハスラーで確かにクルマは「ハスラー」と読みますが、HNは前述の通りハスラーとR2の、
 
「HUSTLER 」と「R2」のスペルをつなぎあわせ「R」をひとつにして、EとRの「-(ハイフン)」を入れて、

「ハスラ」と「R2」で、

「ハスラ・アールツー」

と読みます。




ちょっと流行りは過ぎましたが、サンシャイン池崎風に繰り返しますと、


私は、「ハスラー・アールツー」じゃなくて、「ハスラ・アールツー」です❗
HNの前半分は、「ハスラー」じゃなくて「ハスラ」
もう一度言います。
前半分の読み方は「ハスラー」じゃなく、「ハ ス ラ」と覚えてください!


以上、オフ会前の個人的なお願いの、重大発表でした。m(_ _)m
Posted at 2018/03/21 09:16:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月16日 イイね!

水戸市梅祭りのご案内

水戸市梅祭りのご案内こんにちは。


茨城県のハスラー乗り、 ことハスラR2でございます。m(_ _)m


先月後半より、今年も日本三大庭園の一つである水戸市の偕楽園で、水戸梅祭りが開催中です!
といっても、3月末まででもう残すところ、あと2週間。


私も水戸偕楽園付近を通ってみましたが、偕楽園と隣接の千波湖遊歩道にも梅はみごとに咲いて、終末は目と鼻の先の水戸駅方面と、水戸50号バイパスの赤塚小南交差点につながる同時にイオンモール水戸内原と笠間市になる国道、水戸歴史館付近の交差点から水戸青少年会館付近交差点及び国道は、特に激しく渋滞いたします。m(_ _)m


近県や関東地方にお住まいの皆さんもご存知の方もおられるでしょうし、毎年期間中は偕楽園前に臨時駅も設置され電車も臨時で止まりますが、偕楽園駐車場にも停められますがすぐに埋まり、しかし、クルマ好きのみんカラの皆さんこそ、ご愛車で観光にこられたいでしょう。


ご安心ください、偕楽園付近には臨時駐車場もたくさんございます。  

写真が周辺地図と道路情報になり、水戸歴史館なども臨時駐車場をされており、当然、歩いて目と鼻の先です。


前述の通り、期間中は偕楽園・千波湖及び付近の水戸50号バイパスが激しく渋滞いたしますので、交通安全にはお気をつけください。m(_ _)m



今年も開催中、水戸梅祭りのご案内でした。m(_ _)m
Posted at 2018/03/18 12:06:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昨晩は、夜中に2〜3度目が覚めた。
毎晩そうで、睡眠不足の原因だけど、やっぱり心と身体が眠ろうとしないんだ。」
何シテル?   04/23 11:33
HUSTLE―R2です。 「ハスラ・アールツー」と読みます。 かつてのみんカラ時代、「R2さん」と呼ばれていたことが多いので、呼び方はそれでも構いません。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

アエっぺ♪さんのスバル ステラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/19 21:14:02
イワノッチさんのスバル ヴィヴィオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/15 23:36:55
JAOS BATTLEZ マフラー ZS Ti Sエネチャージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/08 12:36:41

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
最愛の愛車だったR2を失い、乗り換えで購入できた、念願のハスラーです!\(^o^)/ ...
スバル R2 R2ーX (スバル R2)
スバル R2に乗っていました。 後期型 廉価最安値設定 Fグレード( i の下) 免 ...
日産 スカイライン 父のR31 4ドアハードトップ (日産 スカイライン)
確か、私が小学生5年か6年生くらい(約20年前)に、父が一時期乗ったR31スカイラインの ...
ダイハツ ミラ 父のミラターボ TR-XX (ダイハツ ミラ)
父が10台以上の車歴中で唯一所有した軽自動車が、ダイハツ史上最強と言えたあのミラターボ= ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.