三菱 アウトランダーPHEV

ユーザー評価: 4.61

三菱

アウトランダーPHEV

アウトランダーPHEVの車買取相場を調べる

三菱らしくない三菱車 - アウトランダーPHEV

マイカー

三菱らしくない三菱車

おすすめ度: 5

満足している点
次世代の車という感じでいろいろと賢いですし、それでいてコスパが高いと思います。このプラグインハイブリッドシステムを備えて、各種安全装備、機能装備でこの価格はすごいと思う。一般的に400万は高額です。しかしこの車は所有したら納得出来ると思います。
不満な点
100V電源は、この車が他のハイブリッドカーやPHV、EVと差別化できるポイントなわけだから、標準装備にしてほしい、とオプションを付けなかった今になって思う。
総評
PHEVは市街地走行がメインのフィールドですね。パジェロは意外にもハイウェイクルーザーでした。高速での安定感、安心感はさすがです。そのかわり低速~中速の市街地ではバタつくことが多かった。対してPHEVはあくまでも都会派SUVだな、という印象。EV走行も高速向きではないですし、逆に街乗りでしたらEV走行だけでいけます。もちろん高速でもパワーは充分ですし、車体も安定しています。オールラウンダーですが、それならほかのSUVでも達している領域。「PHEV」としての良さは市街地でこそ発揮できると思います。とにかく面白くて飽きません。大きなおもちゃを手に入れたようなワクワクが止まりません。自分が乗る車は友人・知人には乗って欲しくないのですが、この車はぜひ乗って欲しいと感じます。
走行性能
無評価
走りに関しては、この重さでこの軽い身のこなしか、と驚きます。それでいてどっしりとした重厚感があり、路面の状態によってはホバークラフトのようなイメージの走りをします(乗ったことないけどw)。ステアリングは軽くて扱いやすい。パジェロがかなり重かったので、特にそう感じます。ただし、キックバックは強くない。コーナーは思っていたより曲がるけど、ロールは思っていたほど抑えられていないかな。ブレーキはハイブリッドカー特有のタッチですがしっかりと効きますね。ブレーキアシストもすごいな、と思いました。
乗り心地
無評価
足回りが三菱らしくないと最初思うほど上質な乗り心地。「高級サルーンのよう」との評を良く見るが、あながち間違いではないと思う。ただ、走っていると三菱らしさもかなり感じる。ガシッと決めるところは決めてくれる。柔らかいという表現とは少し違うけど、乗り心地は良く、自分にはまさにちょうどいい感じ。一方、高速走行時に路面によってはステアリングに伝わってくる微細な振動が多い気がする。
積載性
無評価
あまり大きいものを運んでないのでわかりませんが、純正のアルミ(タイヤ装着状態)はラゲッジに立てて4本入りました。その際リアシートは倒してない状態です。
燃費
無評価
随所で「アウトランダーPHEVは燃費どうですか?」と聞かれますが、「無限大です」と答えます。乗り方次第、環境次第で無限大です。燃費という概念がもうないのかな。実際に僕の乗り方ですと、単純に走行距離÷給油量で35.0km/Lくらいでしょうか。自宅に充電環境はなく、通勤の往復で約40kmあるので、毎日電気を使い切り、最寄りのディーラーにて急速充電という使い方です。充電環境が自宅になくても問題なく所有できますよ。駆動用バッテリーに関しては走行速度、踏み方で大幅に消費が変わるかな、という印象です。
故障経験
なし。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)