• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

THIRDのブログ一覧

2013年07月01日 イイね!

ワークスチューニングサーキットデイ2013 Rd.1

ワークスチューニングサーキットデイ2013 Rd.1チャーシュー丼を喰いに筑波へ。
チャーシューは直火の焼きたてが食べ・・いや美味かったですよ(笑)


大盛り+100円 
ニク増し+150円
チャーシュー丼マシマシ850円ナリ。



久し振りにMOAさんと追いかけっこが出来て楽しかった♪


LAP+ログ

イベント詳細についてはみなさんブログで紹介されているのでバッサリ端折りますが(笑)
TC1000の最高記録という参加人数で気を良くしたワークス各社が
来年は開催回数を増やしちゃうゾ!という景気のイイお話も聞けたので、
バーニー氏は来年も遠慮なく?有限アタックも開催してくださいネ♪


今回リアにアシストスプリングを組んでの初走行でしたが、
車高が上がってしまった以外は割と良かった気がします。

インフィールドの複合と最終コーナーでのリバンプストローク不足によって、
落ち着きの無いコーナリングだったのが、リアにドッシリ感が出たというか。

インリフト(つまり三輪走行)になった瞬間グインっと向きが変わってたのが、
四輪がグリップしてコーナリングしてるから安定感がある。
ただし小回りはできないので、よりキレイなライン取りが必要?

車高が20mmも上がってしまったのでピッチもロールも動きが大きくなってる?
バネレートは変わらないのに、重心が上がったから?
少しでも雑な操作をすると直に挙動に出るから難しいけど面白い。
動きが大きい分、ブレーキングでフロントに荷重が乗り易い?曲がる曲がる(笑)

ターンインでのステアリング速度とカウンターの量と速度。
ブレーキとステアリング、アクセルとステアリングの同調。
難しいけど決まるとキモチイイ。

このところ自転車にハマってましたが、
やっぱりMR2面白いな~と再発見できたワークスチューニングでした♪
とかいいつつ、来週は那須高原ロングライド参加です(笑)

筑波の帰りはお約束のトンカツ!

超熟成厚切りはわさび塩&ポン酢ダレ?がサッパリして美味しいですね。

前半はこってり辛口ソース、後半はサッパリとわさび塩。

新デザートの天然氷のかき氷!日光の松月氷室から毎朝届く天然氷!
店員さんのオススメはゆずでしたが、夏みかんもサッパリして美味でした~。


参加・見学のみなさんお疲れ様でした!
大人数でワイワイと楽しく過ごさせて頂きました♪
次回のワークスRd.2富士ショートもヨロシクお願いします。
目を瞑ってイメトレ頑張ります(笑)
Posted at 2013/07/01 23:35:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「一日雪かきで体中がイタイ・・・。」
何シテル?   02/09 22:27
筑波サーキットをメインに走ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

  123456
789 10111213
141516 17181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Team CLEVER RACING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/01 23:16:41
 
KURAGON RACING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/12 22:29:21
 
Dog House 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/03/29 23:06:46
 

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
H7年(3型)SW20 G-Ltd(NA) 筑波サーキットをメインに走ってます。 足 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation