
いまさらではありますが、一応レポート的なものを。
まとめはDog HouseのHPに作成しますので
もうしばらくお待ち下さい。
前日の夜から激しい雨が降り出し、早朝が一番激しいとの予報。
現地で着替えるのはイヤだったのでレーシングスーツにレーシングシューズで出発。
着替えはゴミ袋(70L)に突っ込みキッチリ縛ってトランクに放り込み、
これで帰りは乾いた服が着れるはず。
タツさんと海ほたるで待ち合わせし、茂原に向かいますが、
ドシャ降り&強風でまるで台風。
途中で道路だか川だか分からない様な道を走り、
6:30に茂原に着いたらすでに参加車がゲート外に並んでます。
慌てて最後尾に着きますが並んだ場所も川でした。水深10センチはあったな(笑)
無事屋根付きパドックを確保しましたが、横殴りの雨でビショビショ。
ドラミが始まる時間には靴下までグチョグチョになってました。
しかし走行開始までに雨も風も弱くなり、なんとかコースイン。
あのままの天気では誰もコースに入れなかったでしょう。(^_^;)
雨自体は弱くなったもののコースには川があり、川は土砂を運びます。
帰ってきて洗車したら砂だらけでしたよ(笑)
1本目:1'01.272 クラス2位
ウェットのR1Rは安心感がありますね。
偶然走行会に参加していたMR2の方がいまして、
ちょっとお話してみたら今日が初めてのサーキット。
しかも3型NAで私と同じ型のSWでした。
2本目はその方を助手席に乗せての走行。
なにやらコレが初めての車、車を買ったらサーキットに行きたかったとの事。
しかも去年の10月に買ったばかり!(^^♪
友人の方と一緒に走行会に申込みしたのに車両トラブルの為
一人で参加する事になってしまったそうです。
代わりに私がサービス致しましょう(笑)
さて横に人を乗せているのでマッタリと2速ホールドで・・・
と言いながらもスピン寸前のヨロヨロドライブ(笑)
2本目:1'00.406 クラス3位
あれ?1本目よりタイムが良いですよ?
なんか助手席に乗っていた方がバランス良いのでは??
次第に路面が良くなってきた3本目、
アタックラップのスタートとフィニッシュのラインを工夫して
最終ラップでやっと分切り。
3本目:59.455 クラス2位
しかしやっぱりウェットのR1Rはインチキラジアルですよ。
基本的に溝が多いから雨強いし、滑っても止まるし。
楽にコントロールできる感じ。雨で速度域が低いのもあるでしょうけど。
4本目は助手席に大将(仮)さんに乗ってもらってコースイン。
左右バランスが良くなり、左側のタイヤに荷重が掛かりやすい為バランスが良いハズ!
と思ったら調子に乗り過ぎてヘリポート手前でスピン!
もう少しでパイロン飛ばすところでした(笑)
ヘリポートに逃げ込み無事にコースに戻り、
二人でラインの検証をしながら最終ラップで58秒入り。
4本目:58.903 クラス3位
やっぱりバランス良いのかな?
ウェットは重量より左右バランス?
そういえばスペアタイヤ降ろしてなかった・・・
本日最後の5本目。
雨は止み、コースは所々ドライになってきました。
この日の為に購入したVadoを5本目にしてやっと取り付け撮影開始。
写真の様にGTウイング右側の翼端板固定ボルトにステーを噛まし、
ガムテープとタイラップでグルグル巻きにして固定。
本体はビニール袋に入れ、多少の水には耐えられる様にしました。
<object width="425" height="344">
</object>
5本目:57.255 クラス3位
この日、一番喰う路面はヘリポートのエンセキだったかも(笑)
グィンと小回りしてます。新しいから水捌け良いのかな?
今回は機械式LSDを入れての初走行だったので、
できればドライで走ってヘリカルとの違いを体感したいところでしたが、
雨でも多少は違った様な・・・??
ヘリカルのLSDが滑る感覚がなくなり、
アクセル入れていれば安定して前に進む感覚になった気がします。
走行会は全員無事に終了し、ガストで早めの晩ご飯を食べて解散となりました。
みなさん自走で帰宅できたので、今回の目標は達成。
参加されたみなさんありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。
※ゴミ袋に入れた着替えのお陰で帰りは乾いた服で快適に帰ってくる事ができました。
着替えたのはガストの駐車場だったけど。  Posted at 2009/02/05 01:28:36 |  | 
トラックバック(0) | 日記