とりまやってみるべ、って言うことでG-Bowlしてみました。
端末固定はまだやってないです。
にしやんさんに教えてもらった方法を試してみるつもりだけど、
今回は助手席のカーペットに放り投げてやった感じw.
まずは自分の運転の実態を可視化してみようっていうことで。
信号が青に変わり目のところで左折から50km/hまで加速。左折時はタイプ1
加速時はタイプ1は取れずにタイプ2。ハンドルは切るところはいいけど戻しが
ぎこちないなぁと思っていた。こうしてみると山の裾野が狭いなぁ。
舵角一定でキープする期間が必要な気がする。
減速→右折→減速→左折→即右折
即右折のところは切れてるところ。
最初の減速は青だったかわからない。その後は多分タイプ1青。
ステアリングは滑らかさがほしい。

40km/h巡航からスピードキープでなめらかなカーブ。
ココはたまーに青が取れるところ。山が尖りすぎ。
40km/h巡航から直角に近いカーブ。
減速、右折、立ち上がりのコンボがうまくイケばできるところ。
立ち上がりがうまく行ったかどうか覚えてない。
減速、右折まではタイプ1青。
全般的に、平らなところが少ないなぁって見える化できた。
特にブレーキは平らなところがあまりない;
課題がちゃんと見えてきた。
i-DMの採点自体に疑問を持つことはなかったんだけど、自分のGは感じられても
他の人のGは感じられないわけで。
G-Bowlのログは今日取った一本だけだけど、毎日の通勤で使っている道で、
どのくらいのカーブなのか、ブレーキの踏み方、加速感などはわかっている。
そのときにどういう風にログに出るのかっていうのもわかるわけで、
逆にログをみてどんなGがかかっているかは想像がつくようになるわけだ。
理想のG目指して頑張ろ
Posted at 2017/01/10 21:11:42 | |
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