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2017年01月10日 イイね!

G-Bowlで見えた課題

先に投稿したG-Bowlのですけど、i-DMsメンバの投稿ログを見て回って、自分のログの裾野が狭くて台形の上底にあたるところがほぼ無いっていうのがわかってなんとも・・・・。

まぁ課題が可視化されたので、練習あるのみ。

わかりやすく意識しやすいのは

・ステアリングを切りすぎない
今はステアリングを切りすぎ、戻しすぎ。多分感覚的に今の半分くらいでいいようなきがする。
そしてキープする時間を作る。
アクセルと、ブレーキで曲がるって言われるやつや・・・


・ブレーキの踏み込み量をコントロールする。
ブレーキも常に強く踏むのではなく、半分の踏み加減でキープするところが必要かな。

・0.4Gオーバーは無くそう。その後で0.3G、0.2Gで揃えるようにしよう。

・ボールを回したい;

こんなところかなぁ。

初めてのログは取っておこうかな。

あ、ちなみにあんな恥ずかしいG-Bowlログでも3rdステージで5.0でした・・・・
Posted at 2017/01/11 00:05:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月10日 イイね!

初G-BOWL


とりまやってみるべ、って言うことでG-Bowlしてみました。
端末固定はまだやってないです。

にしやんさんに教えてもらった方法を試してみるつもりだけど、
今回は助手席のカーペットに放り投げてやった感じw.

まずは自分の運転の実態を可視化してみようっていうことで。




信号が青に変わり目のところで左折から50km/hまで加速。左折時はタイプ1
加速時はタイプ1は取れずにタイプ2。ハンドルは切るところはいいけど戻しが
ぎこちないなぁと思っていた。こうしてみると山の裾野が狭いなぁ。
舵角一定でキープする期間が必要な気がする。




減速→右折→減速→左折→即右折
即右折のところは切れてるところ。
最初の減速は青だったかわからない。その後は多分タイプ1青。
ステアリングは滑らかさがほしい。


40km/h巡航からスピードキープでなめらかなカーブ。
ココはたまーに青が取れるところ。山が尖りすぎ。



40km/h巡航から直角に近いカーブ。
減速、右折、立ち上がりのコンボがうまくイケばできるところ。
立ち上がりがうまく行ったかどうか覚えてない。
減速、右折まではタイプ1青。



全般的に、平らなところが少ないなぁって見える化できた。
特にブレーキは平らなところがあまりない;
課題がちゃんと見えてきた。
i-DMの採点自体に疑問を持つことはなかったんだけど、自分のGは感じられても
他の人のGは感じられないわけで。

G-Bowlのログは今日取った一本だけだけど、毎日の通勤で使っている道で、
どのくらいのカーブなのか、ブレーキの踏み方、加速感などはわかっている。
そのときにどういう風にログに出るのかっていうのもわかるわけで、
逆にログをみてどんなGがかかっているかは想像がつくようになるわけだ。

理想のG目指して頑張ろ
Posted at 2017/01/10 21:11:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アテンザの定期点検のついでで、CX30を試乗させてもらった。安全装備、快適装備の充実は感じたが、skyactiv車らしいよなーと思った。
以前アクセラ15sに乗った時はシフトスケジュールか全然違う、と感じたけど
20Gは全く遜色なかった。」
何シテル?   05/16 23:09
アテンザ乗りです。 現時点(2017/01/08)i-DM 3rd Stage Ave4.6と平々凡々・・

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