• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てぃだぁのブログ一覧

2017年01月11日 イイね!

G-Bowlデバイス固定具プロトタイプ



にしやんさんに教えてもらった方法を参考にG-BowlデバイスであるiPhone固定具を作成。

写真を取るためにiPhoneを使うので、手帳カバーだけで写真は撮りました。
手帳カバーが固定のためにも利いてくるのでなかなかいい方法なのでは?と思ってます。

とりあえず明日車内に持ち込んでこの状態でカーペットの上に放り投げてやってみる。
いい感じならマジックテープを貼り付けよう。それでフロアマットにマジックテープで固定できるんじゃないかと・・・















Posted at 2017/01/11 22:14:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月11日 イイね!

G-Bowl 二日目の反省


1日目はほぼ前走車がイなくてi-DM5.0、2日目は逆にほぼ前走車がいる状態で確か4.7フィニッシュ。
初出のポイントが3.9というひどいものだったが、なんとか戻した;まぁ点数は現時点ではこだわらない。


ブレーキの踏み込みが探り探りになってGの立ち上げがぬるいのでタイプ1ほとんど取れていない。
逆にキープ時間を意識してるのでタイプ2が出ている。タイプ2ってこんなに取れるものかって言う感覚。

タイプ1と2の差が最終結果のポイント差。

ブレーキ、ステアとも狙ったところでは足りなくて、踏みたし、切りたしている。オーバースピードっていうのもあるかな。

まずはブレーキ、ステアリング単独でてきかくな制動量を与えることから始めよう。

全般的に台形っぽくなってきてるけど立ち上げがヌルくなった。
ブレーキ立ち上がりを前の通り蹴っ飛ばさなきゃな。
Posted at 2017/01/11 21:52:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月11日 イイね!

G-Bowl2日目

二日目、昨日の反省点を踏まえてやってみる。




軽いS字カーブから信号停止。ブレーキが3.48Gだしオーバースピード気味
ステアとブレーキも連動してない。なんとなく台形にはなってきてる。



今日の典型的なブレーキログ。台形っぽくなってるけどGの立ち上がりがヌルくなって強さを探ってる。んで制動がたりなくて途中で踏み足して右肩上がり。




これも今日の典型。踏んでキープしてみたけど、「あ、足りね」って踏み足し
この踏み始めぐらいだとタイプ1ついたっけな?



台形っぽいけど立ち上がりがぬるい。あとぽこって尖ってる(*ノω・*)テヘ
鬼ヶ島か!



3コンボ決めなきゃイケないところ。全然つながりがない。
ステアもまだまだだなぁ。一旦切って、キープしてみたけど足りないって切りたした感じ。





Gの立ち上がりがぬるい。まぁ今まではつんのめりながら停止してた感じだけど、信号停止前に制動かけて低速にして一定走行した後停止のためのブレーキ。




Posted at 2017/01/11 21:02:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アテンザの定期点検のついでで、CX30を試乗させてもらった。安全装備、快適装備の充実は感じたが、skyactiv車らしいよなーと思った。
以前アクセラ15sに乗った時はシフトスケジュールか全然違う、と感じたけど
20Gは全く遜色なかった。」
何シテル?   05/16 23:09
アテンザ乗りです。 現時点(2017/01/08)i-DM 3rd Stage Ave4.6と平々凡々・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
2930 31    

リンク・クリップ

チョイと春なのか? 気分。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/01 14:48:50

愛車一覧

マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
カラーはソウルレッドです。 i-DMで運転が上手くなりたい。 i-DMsに加入したの ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation