将棋の上達に一番効果的なのは感想戦だそうです。
感想戦というのは1局指し終わった後で、はじめから指し直して、お互いの読み筋とかベターな指し方を検討することです。
将棋は勝てば終わりではなく、「良い将棋」を指したいというのが棋士の思いなので、そういう振り返りが大事なんですね。
まぁ私は「見る将」なので自身の棋力は大したことないですけどw.
まぁドライビングもきっと感想戦が効果的に違いないと思うので、本日の感想戦をします。
ガクガクついてるけど、初日にはこんな台形は全くなかったんで、意識してる効果はあるのかなと

軽いS字カーブからの信号停止。青1はついた気がする。
そして「いいですよ♪」も言われたかな。
ヌルメの台形の前にひくーい台形っぽいのがついてるのは、前走車がいて右折のために停車した状況。前走車との車間距離調整で踏んだのが低い位置、停止して
こちらも止に行ったのが台形部分。すぐ右折したので、完全に止まらないで加速に入ったのがその後の赤加速。
不格好なログ・・・。
ブレーキから左折して加速。
たしか左折までは青で、一旦途切れて加速はタイプ2だったはず。
右折時に前走車との車間が詰まってイたはず。
ブレーキから曲がるときは青1だったかな、たしか。
脱出時は青つかなかった気がする。前走車との距離が詰まったから;
曲がる前に車間距離に余裕を持っておかないと。。。
全般的に0.3G以内でコントロールするするようになってるから初日よりだいぶ
ジェントルな印象になっているはず。
タイプ1はかなり減ったけど、タイプ2がでて手酷い白もなくなった。
今日は初出4.5の最終4.8フィニッシュだったはず。
Posted at 2017/01/12 21:54:12 | |
トラックバック(0) | 日記