• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てぃだぁのブログ一覧

2017年01月24日 イイね!

G-Bowl感想戦 2017/01/24

とりまログ貼り付け。
相変わらずステアはダメ。
i-DMは5.0フィニッシュだったので回復傾向ではある。


1

横Gがガクついてるのは道沿いのコンビニに入ったところで歩道横切ったりの
ガクガクがGの変化として現れたものヨーのでかたとしては右肩下がりだから、
今日のステアとしては悪くない方。

2

台形の角はぬるいけど方向としてはこれの精度をあげましょ。
信号停止で黄色にかわるかな?っていうジレンマがはじめの制動。

3

最後の横Gの山が切りすぎたもの。手前でキープが必要。

4

曲がりながらスピードが落ちてしまっているけど横Gは大きすぎ。
ゆっくり入ってスピードキープで曲がって、加速で脱出しないとダメ

5

切りすぎてたなぁ。

6

左折しながらでて、すぐ右カーブ。もっとスムーズになりたい。

8

後半の高い横Gカーブ。左折がセンターを超えて大回りになってしまっていた。
Posted at 2017/01/24 20:34:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月24日 イイね!

i-DM"道"

DIAMOND on lineに小飼マツダCEOのシリーズインタビューが載ってます。

この3回目にマツダのコーポレートビジョンっていうのがあって、特にその3番めが刺さった。


3. 挑戦することを真剣に楽しみ、独創的な“道(どう)“を極め続けます。


なんでi-DMにこんなに一生懸命になるかって言うとこれかなぁと。
挑戦することが楽しいっていうのがあるのかなとおもいますね。

i-DM道なんだろうな。
Posted at 2017/01/24 00:25:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月23日 イイね!

G-Bowl感想戦 2017/01/23 今日はダメ

いや、もちろん昨日までよかったわけじゃないけど・・・
今日は初めのブレーキタッチから違和感が最後までアジャストできなかった。
i-DMsも4.2とか、何もかもダメだったな。
こんな日でも記録はのこしておこう。

よくないね!ボタンで叱咤が欲しいところなんだけど。

1

今日、ステアはココが一番マシだったのかも・・・

2

横Gで、また平らな部分がなくなった。

3

最後の横Gが綺麗な;△
( ´Д`)=3

4


見事な三角おにぎり( ´Д`)=3

5

複合コーナーなんだけど2つ目がトンガリ横G

6

う~む。今日は本当にとんがり横Gだなぁ(´・ω・`)
Posted at 2017/01/23 19:55:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月22日 イイね!

G-Bowl感想戦 2017/01/22 豊後黒潮ライン空の公園

佐伯市街地から338号線(焼野浦バイパス)を南に下って豊後くろしおラインにいき
戻りは501号線から佐伯市街地に戻るルート


山中のワインディングと海岸沿いのワインディングがあって、面白いコースでした。
ただ家のナビに空の公園、空の展望所が入っていなくて、地図上で指定したんだが、わざと遠回りする謎の案内された;

1



多分下りのワインディング。リズムに乗れてるときは楽しいけど、下りだから制動掛けきれなくてオーバースピードになると失敗する。

2


上り坂のワインディングリズムに乗れたつもりだけど、右肩上がりもあるー;


3


海岸線沿いのワインディング。もうちょっとスローで入らないとアクセルで
曲がり具合調整しようにもオーバースピードになるなぁ。

4


こちらも海岸線沿いのワインディング。こっちは右肩上がりが強く出てる;

5


下り坂のワインディング。真ん中あたりはスピード制御がうまくなくて、
直後の横Gがとんがり帽子;


6


こっちは上りのワインディング。急にGが抑えきれてないところがある。
たぶん工事中の警告が見えて、落石とかそれに伴う片側通行みたいなものがありそうだと思って慌てて制動掛けて曲げたところ。ブレーキとステアに動揺がみえる。

7


下りのワインディング。ブレーキが台形になってないところがあるにゃ;




Posted at 2017/01/22 19:20:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月21日 イイね!

G-Bowl感想戦 2017/01/21 こぼした所中心に

昨日の感想戦。
なんせログが多いので、Gリミットオーバーしたところとカーブの特徴的なところ

1


右肩上がりログ。
ステア固定で我慢してるけど、ちょっと足りないか?って足してそこからすぐ戻すのがよくあるパターン

2


こぼしたところ。カーブも右肩上がり。

3

コースの感じがわかるかなーっていうログ。これもちゃんと右肩上がりになってますね;


4


最後のカーブだけまぁいいか。


5


横軸の尺変えた。右肩あがってるー;

6


ステアキープしようとしてる分だけは進歩・・・

7


今はこんなログになる。

8


こぼしたところ。こぼれてるときもカーブは右肩上がり。
Posted at 2017/01/22 09:19:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アテンザの定期点検のついでで、CX30を試乗させてもらった。安全装備、快適装備の充実は感じたが、skyactiv車らしいよなーと思った。
以前アクセラ15sに乗った時はシフトスケジュールか全然違う、と感じたけど
20Gは全く遜色なかった。」
何シテル?   05/16 23:09
アテンザ乗りです。 現時点(2017/01/08)i-DM 3rd Stage Ave4.6と平々凡々・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
2930 31    

リンク・クリップ

チョイと春なのか? 気分。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/01 14:48:50

愛車一覧

マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
カラーはソウルレッドです。 i-DMで運転が上手くなりたい。 i-DMsに加入したの ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation