今日の感想戦
1

左折して短い上り坂、左折仕掛けて一旦停止。
最初の左折、横G中にブレーキ踏んどる;
アクセルの踏み始めが遅いかな。
それでも結構大回りになってしまった覚えがある。
このカーブならもっとゆっくりか。
上り坂は短いのでうまくすると全体が一つの台形になりそう。
2

一旦0.2Gでと思ったのに、全然足りなくて0.4Gあたりに踏みたし;
下り坂ということもあるからもっと早めに制動掛けないとイケないね。
下り坂の脇道から幹線道路に出るときに一時停止してるとこ。
3

2の一時停止後に右折しながら幹線道路に出たところ。
もうちょっとアクセル踏むと台形になりそう。
4

ローソンのところの信号が赤でずーっと車が数珠つなぎ状態だったところ。
だんだん車間距離が詰まって自分も停止した。
最初の低い台形が減速したところ。0.2Gをちょっとオーバーした台形が
停止に行ったところ。確かi-DMは白1だったと思うが
G-Bowlは「いいですよ♪」
5

左のローソンに入るところ。
もっと手前から制動掛けなきゃ駄目。
停止にあわててステアリングが遅れて、こんな不格好;
4の停止操作のときに初めて気づいたことがあります。
理屈では当たり前のことなのに、免許取って28年かな?で始めて気づいたこと。
恥ずかしくて書きたくないけども・・・停止のときのブレーキの踏み方、私は間違えてました。
カックンブレーキにならないように神経使ってたのは踏み方が間違っていたからだ。
制動掛け始めの距離感とか強さ加減とかそれ以前だ。
G-Bowl使わなかったら一生このまま間違えてブレーキ踏んでたんだろうな-。
自己嫌悪で今日は枕を濡らして寝ます(`;ω;´)
Posted at 2017/01/13 21:36:04 | |
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