• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月21日

草津温泉

草津温泉 草津温泉に行ってきました(^^)/


今回は湯畑が目の前にある、「ホテル一井」さんにお世話になりました♪

湯畑周辺もすぐに遊びに行けるとっても便利なお宿です!




チェックイン後は早々に散策へ☆

定番の温泉饅頭とお茶を頂いて・・・




温泉卵もちゃんと食べないとね(*^^)v




一度お部屋に戻って、温泉につかって・・・

すぐに夕食タイム!



お風呂上りのビールは最高ですね♥

夕食は子供がいるのでバイキングになってしまいましたが(>_<)

お刺身に天ぷら、お蕎麦などの和食の他、ラクレットや好きな具材をのせたピザを焼いてもらえたり、品数は少なくて豪華なビュッフェという感じではありませんでしたが、どれも味はなかなか(^^)!

お酒もすすんで美味しく頂きました♪


夕食の後はまた湯畑を散策☆



ライトアップされていてキレイです(*^^)v

気温も下がって湯気がもうもうとしてるのが温泉に来た感を出してくれてますw

息子も湯気を満喫♪



ものすごく熱そうにしてますが、全く熱くないですよ(笑)

子供の反応って面白いです(^^♪

初の草津温泉を楽しんでもらえたようです♪


寝る前にもう一度ゆっくりお風呂、ぐっすり寝て朝風呂もしっかり入って!

朝ごはんもしっかりと!!



朝食もバイキングだったので、和定食を作ってみました(*^^)v


ゆっくりのんびり温泉に入りたーい、って行ったのに、、、けっこうバタバタとしててゆっくりしてる時間なんてなかったかも(^-^;


今回、草津へ行って驚いたのは、暖冬のせいか雪がなかったこと!!

途中の道にも雪はほぼなくて、真冬にあんなに暖かい草津は初めてでした。

なので・・・せっかくなら雪も楽しみたいよねってことで、

帰りは湯ノ丸高原を通って小諸へ(^^)/

こっちの道も雪はあまりありませんでしたが、スキー場付近には雪が!




ウェアもないので、スキーやソリはやりませんでしたが、スキー場の入り口手前辺りで少し雪遊びをさせてもらいました♪

息子は初めての雪にはじめはビクビクしてましたが・・・もう大はしゃぎで、雨も降ってきたしコートがビショビショだから車に乗せようとしても全力拒否で大暴れする始末(^^;

靴下までびっしょりだし大変な目にあいました(笑)

でも楽しかったみたいだし、来年の冬にはちゃんとスキーに行けたらいいな(^^♪


やっぱり温泉って良いですね(*^^)

とっても癒されました♥


ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2020/02/21 23:27:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ららぽーとに行こう
大十朗さん

朝⑦。
.ξさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2020年2月23日 15:58
こんにちは。

ご無沙汰してます。草津は私も大好きです。随分前ですが湯畑近くの宿に泊まって、夏なのに涼しくて快適で夜も近くを散策して楽しかった記憶があります。

湯畑、その周りのあの雰囲気がとても良いですよね。
コメントへの返答
2020年2月24日 20:19
こんばんは!お久しぶりです^_^

私も草津の雰囲気が大好きです♪
温泉も素晴らしいですし、本当に癒されます(^^)/
夏は涼しいし、冬は極寒だしで露天風呂はずっと入っていられて最高ですよね!
もう週1位で行きたいくらいです(笑)

いつもありがとうございます!

プロフィール

私・夫・息子(3歳)・チワワ(4歳)の3人1匹暮らし メンテ等の事はさっぱりなので夫にすべておまかせ。運転するのが好きなので、インプとレヴォーグの2台体制...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサ WRX STI に乗っています
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグに乗っています。 旅行&車中泊用に☆

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation