*せつこ*のブログ一覧

2017年07月28日 イイね!

今回は日帰りで(^^)/

思い立ったが吉日♪っということで、軽井沢へ行ってきました(^^♪

今回は平日に行ったので、ゆっくり車中泊はなし!とんぼ帰りです(^^)/

雨も降っていて寒いくらい

突然、軽井沢までいった目的はコレを買いたかったから♪

ダイソンの扇風機( ^ω^ )

軽井沢のアウトレットで期間限定で、ダイソンのお店があるんですよ~

今月の始め?前回行った時からものすごーく気になっていて・・・・

ネットで買えば、高速代もガソリン代もかからないってことは分かってはいるんですが(;^ω^)

買ったらすぐに持って帰りたい、めんどくさい性格をしてるのでw

軽井沢まで行ってまいりました(笑)

でも!定価より30%オフだし、ここで買えば5年保証付き!

空気清浄のフィルターもおまけでもう1個付きです!

とりあえず、わざわざ軽井沢まで行って大満足の買い物ができました(^-^;

今回はとらにも私の買い物に付き合ってもらったので、アウトレットでお土産を♪

夏用のお洋服とイカのおもちゃ(^^)/

ひんやりでサラサラ~とした感触のお洋服♪

おもちゃはしっぽブリブリで食いつきがよかったので♪

ものすごい顔してかじりついたり、ブンブン床に叩きつけたり(笑)

気に入ってくれたようでよかったです(*^^)v

アウトレットにさよならした後は、いつものスーパー「TSURUYAさん」で買い物して、サクッと帰宅( ^ω^ )

TSURUYAさんのジュース系は本当に美味しいのでおススメです(*^^)v

私はいつも、リンゴジュースとトマトジュースを箱で買ってますw

普段の帰りの車は、車中泊の道具やら箱買いしたジュースやらで、後ろがものすごく重くて大変なことになってます(笑)

今回は多少軽かった(*^^*)

Posted at 2017/07/28 18:31:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々のこと | 日記
2017年07月12日 イイね!

餃子にパフェに・・・

毎日暑いですが・・・(*´Д`)

これからもっと酷暑になるそうで、ゲンナリです。

先週末は友達が我が家にお泊りに来てくれたので、餃子パーティー(^^♪

焼きが足らなかったようで、うまく全体的に焦げ目がつかなくてちょっと失敗ですw

サイドメニューは・・・

冷奴、カプレーゼ、たこときゅうりのマリネ(^^)/

余った餃子の皮にチーズを入れて揚げました♪

THE・夏の食卓!って感じですね(*^▽^*)

枝豆もあったらよかったかなw

友達からのお土産♪

「ポテトハウスのポテト」

主に福岡で販売されてるポテトチップスだそうですが、、、美味しくてビックリ(*''▽'')

厚めにスライスされているので、ポテトの味が濃い!

やみつきになる味で、ついつい手が伸びてしまって1袋なんてあっという間にペロリでした(笑)

東京ではなかなか手に入らないようで、わざわざ自由が丘まで行って買って来てくれたお土産でした(>_<)

物産展とかでも売ってるかな?

今度見かけたら絶対にまた買います♪

次の日は夕方まで我が家でのんびりして、友達がどーしても食べに行かなきゃいけないものがあるということで・・・

千疋屋のカフェへ( ^ω^ )

私はフルーツワッフルを注文♪

友達がどーしても食べたかったは桃のパフェw

やっぱり千疋屋さんのフルーツはどれも甘くて濃厚ですね(^^♪

フルーツを食べた~って感じがして大満足!

メロンにスイカ、リンゴ、パイナップル、梨、みかん、桃などなど十分すぎるほどてんこ盛りですが、ハーフサイズです(;''∀'')

最近暑いから夏バテしないように、なんて理由で色々と食べ過ぎです(笑)

Posted at 2017/07/12 16:16:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々のこと | 日記
2017年07月06日 イイね!

久しぶりの・・・

久々のブログになります(^^♪

梅雨に入ってからというもの、お天気の関係なのか?体調がはっきりしない日が続いて、いつの間にか7月になってました(;^ω^)

頭痛は多いいし、、、今は急な暑さに少しへばってますが、なんとか生きてます(笑)

さて、先週末は久々に車中泊に行ってきました♪

今回は「軽井沢~小諸」(^^)/

「草津~軽井沢」か、「軽井沢~小諸」がほぼ我が家の車中泊定番コースですw

まずは定番の「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」へ(*^▽^*)

ワンコが入っても大丈夫な芝生スペースも広大なので、とらは大喜び♪

レストランもワンコOKのお店が何件もあるし、抱っこしてれば入店OKのお店も多いのでお買い物しやすいです(^^♪

結局、アウトレットでは何も欲しいものがなかったので、とらのお散歩に行っただけになりました(笑)

この後は、今回の目的の1つ!

今春に佐久平PAの上にある「パラダ」内に新しくOPENした、「みはらしの湯」へ♪

もちろんPAなので、高速からも行けますが、今回は下道から直接(^^)/

高速からパラダに行く場合は、このながーいエスカレーターで上がっていきます♪

このエスカレーターに乗りたくて、わざわざこのPAに寄ったりしてますw

この「みはらしの湯」、少ししょっぱくて、とろみのある、とーっても気持ちの良い温泉でした(*^▽^*)

お風呂はそんに広くはなかったですが、施設は綺麗だし、レストランもあるしで、私の中では高速上にあるお風呂NO,1かも(^^)/

これからかなりお世話になるかもしれませんw

お風呂のあとは、しょっちゅうお世話になってる「道の駅 雷電のくるみの里」で車中泊♪

トラックが多くて、ちょーっとうるさい時もありますが・・・軽井沢方面へ行く時の我が家の定宿になってます(^^♪

標高も700M位あるので、今回もとっても涼しくて朝までグッスリ(*^^)v

朝7時の気温は18度!

そして霧で周辺は真っ白!

半袖では寒かった(>_<)

のんびり片付けと朝ご飯をすませて、直売所で採れたて野菜を買って出発!

小諸にある「丸山珈琲」へ♪

ここのコーヒーが美味しくて大好きなので、毎回小諸まで買い出しに行ってますw

今回は・・・

季節限定の「ヴェルデ」と

「小諸ブレンド」を(^^♪

この丸山さん、コーヒー豆を買うとおいし~いカフェラテを無料でくれるので、ちょっとお得な気分になれます(^^)/

すぐ飲み終えちゃう位のサイズですけどねw

丸山さんで無事にコーヒーをGETした後は、7月1日からプレオープンしてるという新しい道の駅「ヘルシーテラス佐久南」の下見に(^^♪

作られたばっかりということで、とーってもキレイ!

野菜売り場も広くて充実! 駐車場も広い!

あまり自販機とかはなく、レストランもブッフェ(;^ω^)ちょっとお高め。。。

車中泊で寝るだけ!とかならいいんじゃないかな♪

道の駅スタンプを探したのですが見当たらなくて、、、お店の方に聞いたら正式にオープンする今週末くらい?から設置するようで、残念ながらスタンプを押すことができませんでした(*_*)

また近くに行った時にスタンプ押しに寄ってみようと思います(;^ω^)

この道の駅の真ん前が高速の入り口なので、ここから乗って帰路へ♪

高速乗って10分ですぐに佐久平PAで休憩w

ここで「ルマンドアイス」なんてものを発見(*''▽'')

見たことなーい♪

私の大好物のルマンドがアイスの中にまるまると入ってました~(*^▽^*)

サクサクしてて面白い食感でしたw

調べてみると、地域限定商品らしく、今は新潟、富山、石川、福井、長野、山梨のみで販売してるそうですが、7月からは九州地域でも販売開始なんだそうです(^^♪

なんで東京では販売してくれないんでしょう(*´Д`)

でも、限定って言われたほうが、数倍美味しく感じますよねw

食べる時は、アイスの中のルマンドがポロポロとこぼれるので、車の中では要注意してください♪

私はけっこうこぼしてしまって、帰ってからダイソンさんに登場してもらいました(笑)

ここからは寄り道なしでまっすぐ帰宅(^^)/

GW以来、久々の車中泊のミニ旅行でした♪

Posted at 2017/07/07 00:17:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

私・夫・息子(3歳)・チワワ(4歳)の3人1匹暮らし メンテ等の事はさっぱりなので夫にすべておまかせ。運転するのが好きなので、インプとレヴォーグの2台体制...

<< 2017/7 >>

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI