fare le fusaのブログ一覧

2019年08月28日 イイね!

麺やCo粋③

麺やCo粋③今日は久しぶりに前橋市にある「麺やCo粋」さんに行ってきました❗

山形旅行では「栄屋本店」に行けなかったので冷たい塩ら~めんをオーダーしてみました😋

やっぱり季節限定いっちゃいますね(笑)

しばらくして着丼(^_^)

見た目涼しげな盛りつけで美味しそう😋
大葉、ゆず、みつば、豚しゃぶ、食感のコリコリしたメンマ。

キンキンに冷された昆布だしのさっぱりしたスープですが、細麺によくからんでうんまい😋

あと、炙りチーズチャーシュー丼いただきました。

チャーシューを食べたあとに、カフェ風のおしゃれなお店で行儀悪いですが、冷たいスープをご飯にかけて、冷や汁のようにいただいちゃいました🙇💦

おいしくないわけがなかろうが(笑)
ごちそうさまでした😌

それでは~>^_^<
Posted at 2019/08/30 12:17:57 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年08月21日 イイね!

山形に行ってきました③

8月21日(水)山形3日目

今日、まず訪れたのは「広重美術館」
クルマバカの私にとって、錦絵というものが版画を重ねて描くというのをビデオで見て驚き、歌川広重は3代襲名されていたなど知らないことばかりでした。

今回の旅で行くところは私の趣味ではありません(笑)

自分には高貴過ぎました😅

次は、弘水さんへ
開店10:30ですが、すでに行列が出来てました。

やっぱり、こっちかな?
いちごミルク🍓

この夏初めてのかき氷🍧
キーンとこない、美味しい😋

食べ終わったら、東北中央道で米沢に向かいます🚗💨
上杉神社です。

上杉鷹山像

鷹山公が残した名言
明日からやる気をだします✨

毘と龍の幟がいい

撮る人を撮る(笑)

厳かに静かに参拝できて良かったです。

こちらでも御朱印いただきました❗

今日は、「龍上海」のラーメンが食べたかったのですが、水曜は定休日でした。(/。\)

なので候補だった「熊文」さんにおじゃましました。

13時半ごろお店に到着。10台くらい停められる駐車場がいっぱいです。

ようやく店内で中華そばをオーダー。チャーシューメンはすでに売り切れてました。子供たちは、好き好きに味噌ラーメンとタンメンを注文したためか、ほかの席の人よりも時間がかかりました。

あっさりしていますが、旨みのあるスープ、モチモチした中細のちぢれ麺。チャーシューもさっぱりしていて食べやすい。美味しかったけどシンプルすぎる印象でした😋

帰路は小国街道から新潟県を経由して関越道で。
新潟の田園風景もいとおかし。

先日対策をしたはずのインテークパイプがまさかの関越道でまた抜けてJAFさんにお世話なってしまいましたが、六日町から下道で2時間以上かけて無事帰って来れました😌

なんとかしないと怖くて((( ;゚Д゚)))

それでは~>^_^<

Posted at 2019/08/27 21:20:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年08月20日 イイね!

山形に旅行行ってきました②

8月20日(火)山形2日目

今日は、蔵王国際ホテルを9時にチェックアウトして、立石寺に向かいます❗

駐車場に車を停め見上げると

今日もあいにくな天気で山寺は見えない(>_<)

それでも1,050段の石段を登ることに。

昨日、御釜の神社まで登ってふくらはぎがすでに筋肉痛です。今日は行けるのか?

まずは、お参り✋

そしたら、松尾芭蕉が、「閑かさや岩にしみいる蝉の聲」を詠んだ山寺へ
拝観料をお支払して、ひたすら登ります✨

やっと半分。

途中、雨が強くなってきて辛かったですね(>_<)

あともう少し。

ようやく上までたどり着きましたが、もうびしょ濡れです😵💦

もう一段登って展望台(?)から

真っ白で何も見えません😅
嫁さんは、ここだけで御朱印を5枚くらいゲットしたらしくご機嫌でしたので良しとします。

御朱印もらったりしてたので2時間くらいかかりました❗

スニーカーがびしょ濡れで気持ち悪いのでイオンスタイル天童へお買い物へ~
みんなでサンダルを買いました。

子供たちはおなかすいた~
まさかのマックにするそうです(笑)

私はというとキーレスが効かなくなってしまったのでフードコートで待っているあいだに電池交換。

やろうと思ったらやらないと出先でこういうことになります。

この後は、うろうろとハイドラのチェックポイント巡りで、山形空港をゲット!
群馬県には空港がないのでなんか新鮮な感じがしました。

まだ、旅館のチェックインまで時間があったので、もうひとつお寺参りに。

若松寺(ジャクショウジと読むみたいです)

長い石段もありましたが

駐車場まで車で行ける山寺でした😌
立石寺は外国人のかたもたくさんいましたが、こちらは人気がありません。ある意味、静けさや
でも嫁さんは御朱印ゲット!

この後、天童温泉のとある旅館にチェックイン。塩素の匂いがする循環温泉でした。となりの宴会場でなにやら会合されてるやかましい団体さんがいたり、翌朝早くに、非常ベルが鳴ったりと2日目もいろいろありました(>_<)

でも山形といえばやっぱりコレですね🎵

「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」でスーパーアイドル中居くんが絶賛したおかげで有名になっちゃった「山形パインサイダー」うまい✨

でも、なんでパインなんでしょうね?

すみません長々と、3日目に続きます。

それでは~>^_^<

Posted at 2019/08/26 07:17:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年08月19日 イイね!

山形と蔵王へ旅行に行ってきました①

お盆を避けて19日から21日まで初めての山形へ温泉旅行です。

台風10号は過ぎ去ったものの、あいにくな天気☁️🌫️

群馬県から東北道で3時間ちょっと。
白石ICで降りて、まずは、蔵王キツネ村へ

そんなキツネ好きってわけではないですけど行ってみました(笑)

キツネが放し飼いになっていてポーズをとってくれたり、寄ってきたりします((( ;゚Д゚)))

噛むよ~と係員さんから説明されましたけど手を出さなければ大丈夫でした💨

45分くらい散策して次の蔵王の御釜へ向かいます🚗💨

蔵王エコーラインをどんどん登っていくとどんどん霧🌁でガスってきて5メートル先が見えないほどでした。

蔵王ハイラインに入ってどんどん登って行くと霧がなくなって少し晴れてきました。

でも御釜の方は残念ながら、霧がかかってきて見ることはできませんでした😅

おなかもすいてきたので
レストハウスで釜カツ丼をいただきました。釜に入った普通のカツ丼ですが、美味しかったです😋

そのあとは早めに蔵王温泉のホテルへチェックイン。

かけ流しの温泉で肌がスベスベに✨

夕食は、

山形牛いただいたり😋

冷たいラーメンもいただいたり(写真撮り忘れました)

デザートは、ラ・フランスシャーベットとラズベリーケーキ。さすが山形ですね🎵

ラ・フランスシャーベットをお土産にしたいくらいでしたが、売ってませんでした(/。\)

翌朝の朝食バイキングもしっかりいただきました😋

山形牛の牛すじ煮込み

山形牛の朝カレー

ラ・フランスのケーキとわらび餅とティラミス。

ラ・フランスの虜になりそうですね🎵
食べすぎた~>^_^<

今日はこちらへ

それでは~>^_^<

Posted at 2019/08/23 15:40:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年08月17日 イイね!

Q1. 装着予定車種のメーカー名・車種名を教えてください。
回答:スバルWRXS4

Q2. 希望タイヤサイズを教えてください。
回答:225/45/18

この記事は 「みんカラ:モニターキャンペーン【ミシュラン クロスクライメートシリーズ / 20名様】」 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2019/08/17 05:52:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

「[ハイタッチ!drive] 2020年06月20日 14:59 - 19:03、
144.98 Km 4 時間 4 分
久しぶりに遠出してみました。」
fare le fusaです。よろしくお願いします。 ラーメンが大好きです。

<< 2019/8 >>

AVO turboworld 強化スタッドボルトセット(エキマニスタッド)
2020/07/04 21:10:18
a-pit スーパーオートバックス東雲 FA/FB用 チタンスタッドボルトセット
2020/07/04 21:09:50
CHARGESPEED BottomLine サイドボトムライン
2020/04/15 04:13:40

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2015年8月1日納車。 B型が発売されたタイミングでA型の試乗車を購入しました。グレー ...
スズキ スイフトスポーツ ZC32S (スズキ スイフトスポーツ)
嫁さん用のクルマなのでCVTです。 バレないように見えないところをいじって行きます❗ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
スターレットの代わりに買ったクルマ シングルカムのスーパーチャージャー  CVTで良く走 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
嫁さん用に購入したクルマ

©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.