皆様、
お疲れ様です。
先週末も土日出勤ってか、6月下旬までそうなってしまうので
今日は代休して、この前のオバマさんの話を紹介したいと思います。(汗)
京都から福井県にかけて鯖街道と言う一般道が有り、
フツーに福井県まで行こうと思ったら、名神、北陸道のパターンなんですが、
オバマさんは、福井県でも南の方なので意外にその鯖街道走れば、
1時間半弱で十分着けます。(信号がほぼ無いのが大きいと思います・・・。
最近はどうか知らないですが、大原の辺はネズミ捕りが一時期いたので注意。(汗)
そんなこんなで直前の道の駅で、例の「かわや」で休憩。
看板もパチリ。
この後いくらか走って小浜市内へ。
グーグルマップを見ると、かねまつさんとか、わらじ穴子カツのこだま食堂が高評価。
とりあえず、わらじ穴子カツはSNS映えするだけある分、カロリーが・・・(汗)
で、無難におさかな路線で、かねまつさんアタック!!!
しかし土日祝日は、シビれるレベルの込み具合・・・(汗)
前回はそれで諦めましたが、平日代休で行ったら、フツーにスンナリ入れたと思いきや、
この後、あれよあれよとあっという間に満席・・・(汗)
12時よりちょっと前に入れたのが運命の分かれ道か・・・って言い過ぎか(笑)
でメニューを見て、
おススメとのマークだけにつられて何が入ってるのか確認もせず特丼を注文しました。
→ウニとイクラが苦手でしたが、もっと嫌いなきゅうりは入って無い事だけに気を取られて・・・(汗)
あら汁は2杯目以降はセルフでおかわり自由と言う事でありがたいサービスです。
でも骨がメンドクサイので・・・、贅沢言ってすいませんでした。
おいしかったです。ごちそうさまでした
バイクでツーリングの方もいらっしゃたようでした。
帰りの鯖街道で、ちょっと休憩。
この後、一旦家帰ってから、プール行ったんでかなり疲れました。(笑)
長々とお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、昼からもご安全に!
さぁて、雨降ってるけど、今からプール行こう(笑) ではでは。
Posted at 2018/05/23 11:42:52 | |
トラックバック(0) | 日記