2017年08月28日
優勝した高瀬さん、苦労が身を結び良かったです^^
今週は、水・木・金・土そして日曜日の浅間台5連荘だそうです(滝汗)
合間で仕事もこなし、モチベーションの塊のような人です!
私は、今回4番手/11台
フリーターンを回せなかったこと、2本ともにMC未遂だったこと
冷静に取り組んでいたはずでしたが、何か気持ち慢心感があったのかもしれません
1本目
・フリーターンは不通過ギリギリの1ピースサイド
しかし、立ち上がりの意識が不十分であらぬ方向に進み距離ロス
・その後、黄色いパイロンの先まで行きかけフルブレーキ
タイム的には高瀬氏から3秒遅れ
上記2か所以外にも約1秒届きません
昼休み
コースを1周半歩く
なぜか、フリーターンへの時間は割かずに全体的な攻略に注力
2本目
エアー圧を0.1下げていつものセットへ(小生のインプは減衰固定式)
下げた理由は、1本目がリヤ動きすぎたためである
高瀬氏PT1、Q様PT1で私の番へ
必ず10秒台に入る、自分の走りをすれば確実に入る・・・
と心を静めてスタートを待つ(Q様PT修正のわずか時間で集中)
フリーターン進入までは、ほぼ狙い通りの走行
フリーターンは、1本目同様に左1ピースの一択
しかし後半でリヤが喰ってしまい、保険スペースがないこともあり終了状態
今思えば、1本目はクラッチを全部つながずに処理していたかも
その後、また黄色いパイロンを通り過ぎてMC未遂
更にタイムダウン+PT2
N1チャンプ@佐藤さんと、2本目前に「お互い気負いは無いんだけどね・・・」
と話していたのですが、本日は双方、ダメな日でしたw
走行後、あきもとで反省会(高瀬氏祝勝会兼ねる)
なかにし氏、福ちゃん、kamek氏、じんじん、たか@赤エボ氏、高瀬氏、私の7名
お店は激混みでしたが、楽しい有意義な話ができました
地区戦残り1戦です(宝台樹スキー場駐車場)
誰よりも走り込んでいますが、慢心は無し
できる努力を全力で行います
まずは、今週末、チャンピオン戦@宝台樹です
Posted at 2017/08/28 19:34:19 | |
トラックバック(0) | 日記
2017年08月26日
金曜日から浅間台入りです
金曜日はDコースを80%全開くらいで、動きの確認4本
午後は、車の温存のため(?)走行はせずT瀬氏の撮影隊に徹する
走行後、T瀬氏とあきもとで反省会1.5H
土曜日
疲れもあり、目覚まし6:00しっかり寝ました
ゲートオープン7:00に対し7:20頃に入る(私はいつも早めなので珍しい行動)
本日はとにかく蒸し暑く汗がだらだらでしたw
走行は4本
コースは左土手際に7本のパイロンが縦一列に並べてある(常設コース配置)
ほぼ全員が、「ここで明日は何かがあるな!」と思ったことでしょう
1本目 1’09”69
Q様から0.05落ちですが、まだまだ伸びしろあり2本目に向けて解析を行う
2本目 1’09”78
タイムダウン
PN3まで午前中3本走行
午後3本目 1’10”15
さらにタイムダウン・・・
ラスト4本目 本番タイヤへ交換
1’09”81
1本をまとめるのは難しい
走行後、エンジンオイルのみ交換
15:30完全退場のアナウンスが繰り返し行われる中
ギリギリで退場
明日は曇りの一日になりそうです
1本目からしっかり攻めてまいります
Posted at 2017/08/26 19:51:56 | |
トラックバック(0) | 日記
2017年08月20日
えぼしん様 帰りの爆買いツアーをとんずらしてしまいすみませんでした
ナビがおかしな場所を指示し、不安ながらも従ったのが間違いでした
さて、本日で連休も終わりです
ドライブついで?に、ドラパレ那須に朝の慣熟歩行から参加w
エントリーしていた、メタルジャンキー氏を捕まえて慣熟歩行を3周実施
彼の意志は全く無視し、私の走行イメージをごり押し(爆)
2周目からは、声に出して解説しながら歩いてもらいました
練習走行、本番1、本番2という構成でチャンピオン戦を意識してもらうために
1本目から脳内走行を10周依頼しました
そして、1本目
落ち着いて戦略通りに走れています
悪くないタイムでしたが、次走者えぼしん様に1秒殺を頂く
エントリー27台のため本番1本目がすぐにまわってきた
本番1本目
さらに精度をあげて1秒アップ
その後のえぼしん様は0.8秒殺で流石の走り
ジャンキーさん、2本目まででいい走りです
宝台樹楽しみかも
3本目(本番2本目)
開始早々MC終了!
2本走行に全精力を使い果たしたようですw
どーーん!(反省せよ)
以上、独り言でした
Posted at 2017/08/20 22:31:13 | |
トラックバック(0) | 日記
2017年08月18日
明日(8/19)、次期戦闘機(BRZ_F型)の契約に行ってきます。
インプの嫁ぎ先も決まり(ここでは書けません)
本日は、自宅物置の整理等を実施
残り少ない四駆生活は以下の通りです
8/25(金)浅間台フリー
26(土)地区戦Rd.9前日練習@浅間台
27(日)地区戦Rd.9本番@浅間台
8/30(水)スポデイ@もてぎマルチ
9/2(土)関東チャンピオン戦Rd7前日練習@宝台樹
3(日) 関東チャンピオン戦Rd7本番@宝台樹
9/9(土)仮予定
聖地(ブルガレ)巡礼→新品タイヤ組み換え、オイル交換、次期戦闘機PN化相談等
9/16(土)関東チャンピオン戦Rd8前日練習@もてぎマルチ
17(土)関東チャンピオン戦Rd8本番@もてぎマルチ
9/22(金)マンパイさん練習会@宝台樹
23(土)地区戦Rd.10前日練習@宝台樹
24(日)地区戦Rd.10本番@宝台樹
9/30(土)インプ引き渡し
---------------------------
次期戦闘機納車までしばらく冬眠(いつかは不明)
10/21(土)プライムムーバさん練習会@宝台樹にて
某氏BRZをちょっとお借りして、ストレス発散
---------------------------
購入車両参考
BRZ 外装色:クリスタルホワイトパール
グレード:R Customize Package
Posted at 2017/08/18 22:11:11 | |
トラックバック(0) | 日記
2017年08月16日
ブヨに左親指付け根を刺されて、現在は左手がグローブ状態です(滝涙)
初日夜の宿で、窓が開いていてブヨが1匹侵入
警戒していたが追い出せず
油断していた際(寝落ち)、噛まれました・・・
明日、皮膚科に行ってきます
というわけで、本日の走行はサイドブレーキの微妙な引き加減に難がある中での走行
台数:29台(オフィシャル殿含む)
本数:午前6本、午後5本
アナウンスでは1日で8本くらいか?と言っておられたのでお得感あります(笑)
オフィシャルの皆様ありがとうございました。
1本目 フルウェット
エアー圧を高圧に変更するがタイヤ残り1本時点でエアーコンプレッサーが熱負荷
でヒューズ切れ
手動で空気入れましたがバタバタで精神集中できず(大反省)
2本目 ハーフウェット
ターンセクションの切れがいまいち
3本目 完全ドライ
上りスラローム2速のままを1本目から引き続き試している
4本目
下り外周ボトム下げ過ぎ
5本目
この日のベスト 1’15”755
ラスト360後半廻し込めず0.2程度ロス
6本目
2名乗車(いのうえ氏@丸目GDB)
ラスト360大失敗、申し訳ない
-------------------
昼休み
慣熟歩行1周 motoki氏、いのうえ氏と
-------------------
7本目
1’15”830
8本目
1’16”133(+P1)
この走行のみ、走行前にタイヤを冷やした
動き的にはベストであったが、前半の発熱不足が影響したか(詳細分析未)
9本目
キャンセル(しっかり解析したかったため)
10本目
急きょ雨でフルウェットへ
1’23”999
11本目
キャンセル(寝落ちしていたようである・・・)
ほとんどの走行を撮影してくださったmotokiさん感謝です
--------------------------
片づけ後
motoki氏、いのうえ氏と3人で下道ルート
途中渋滞回避ルートに変更してしばらくして反省会(夕飯)
いろいろお話でき、有意義な時間を過ごせました
Posted at 2017/08/16 23:19:42 | |
トラックバック(0) | 日記