2012年09月30日
先日、ちょっとしたアクシデントがあり、停車中に後方から追突されました。
幸い、ナンバープレート変形、バンパー下部ワレ、リヤ隔壁(リヤスカート)が前に押された程度で済みました。
相手車両も停車中から、発進して追突という感じですので速度は出ていません。
走行には支障が無いため、部品発注だけしてもらって地区戦が終わったら入庫ということにしていました。
1週間くらいで、戻るかな。
新品リヤバンパーで復活です(笑)
押されたボディーは、引っ張って直します。(現在、スペアタイヤ格納スペースが30ミリくらい押されています)
Posted at 2012/09/30 19:48:23 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年09月30日
慣熟歩行時にはウェット路面でしたが、結局ドライ2本勝負となりました。
結果:9位/24台
タイム差:トップの師匠から1.123秒遅れ、6位あななーす氏から0.535遅れ
GDB乗りの、りん@さん(4位入賞)や、イっつぁん氏(5位入賞)が魅せてくれました。
私も、2本目7秒フラット狙ってましたが、うまいこといかず(笑)
ドライ路面の攻め方が消極的・・・という課題があると感じます。
シリーズでは、7位になった模様(昨年8位)
本日の、「茶蕎麦権争い(シリーズ6位)「は、URS原氏に決定
本日は、私が2位、U氏がノーポイントだと私が6位でした。
1本目:7位折り返し(イっつぁん氏2位!)
昼休み前に、解析を徹底的に行い課題の整理
師匠と慣熟を2周ご一緒させていただく(アドバイスありがとうございました)
2本目走行までの時間は、車内映像でイメトレを繰り返す。(GOPRO買って良かった)
2本目:9位フィニッシュ
走行前、りんさんが中間ベスト相当のアナウンスを聞く
ゴールして2位!
何とか、勢いに乗じたいと思いつつ、冷静になれと自分に言い聞かす
最後のオムスビは、サイド3発想定が、タイミングを逸し2発へ
0.05タイムダウン
順位は悔しいが、やりきった感はあります。
まだまだ、上位陣を脅かすには一発タイムと安定性が少ない
最後に
ビデオ撮影してくれた、なおみさん、越後屋69さん、シーナ君
ありがとうございました。
なおぽんご夫妻、1年間大変お世話になりました。
お宝映像
①GDB最上位のりんさん 4位入賞(トップから0.431差)
②優勝の師匠 2本目(優勝タイムは1本目)
Posted at 2012/09/30 19:12:38 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年09月29日
明日の本番日曜日は、2本共に雨を期待する自分がいる(爆)
また、高崎で宴会をするN4メンツがアルコールをたくさん摂取して、明日の1本目はグデングデンを期待する腹黒い僕(爆2)
本日は、前日練習でした。
走行:4本(N3までは午前中に3本終了、午後一番はN4から開始)
1分くらいのコースを、半分くらいラップするので、順番の廻りが早い(笑)
1本目は、結構皆さんバタバタ準備していました。
肝心な1、2本目タイムは57秒台中盤程度で
この時点トップのりんさんから1.4秒遅れました。
運転手のミスが多かった
1本目 エアー調整ミス、最後の270を2発大失敗
2本目 2速シフトアップでギヤ入らず(焦りが原因)
これが実力だと思います。
3本目、4本目は56秒に入るが、本日トップのワニさんから1.2秒遅れ
日曜日は、車を前に進めることに注力します。
Posted at 2012/09/29 22:21:02 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年09月23日
備忘録
9/22(土)
6:00起床
6:30出発
8:50聖地到着(師匠は、K川氏のランサー修理中)
9:10GDBクラッチ交換作業開始
--------------------
遮熱板、ぺラシャ、マフラー、センターパイプ等の脱着作業をやらせてもらった。
16:00頃作業終了(その間、別作業等で中断有り)
越後屋さんが、通勤車でタイヤ組み換えに来られ、作業後に師匠と3人でケーキを食べながら雑談タイム。(師匠、ご馳走様でした)
17:30頃 郡山に向けて出発
21:00頃 常宿到着
この日は、作業の疲れもありぐっすり眠れた。
9/23(日)
5:30起床・・・目覚まし前に起きる
6:10出発
6:50頃、4号沿いの吉野家で「納豆、ハムエッグ定食」を食す
7:20SSP到着(5番手くらい)
7:30ゲートオープン
この日は雨でしたが、テントを積まずに着ました(タイヤ組み換えのため、満載でスペース無かった)
そのため、たまたまお隣だったSKBさんに1日お世話になりました(ありがとうございました)
お気楽ジムカーナ
結果:優勝
コース:事前公開されており私も先週5本程度走行(ドライ路面)
今回は、レイアウトも3箇所が大きく変わっています。
また、コンディションも雨のためほぼ全員が、リセットされた状態での競技スタートとなる
1本目:川ができるくらいのためエアー圧 Ft3.5、Rr2.9とした。
フロントが喰わない感じもあるが、喰わせる走りに徹した。
1位で折り返し
2本目:同じコンディションで、エアーはFtを3.3、Rr2.9
スタートで掻き過ぎ、奥の丸島左コーナー進入で減速し過ぎ。
他は、納得の走りでした。
ベスト更新
3本目:進行が遅れるため昼休み無しとなっている
2本目と同じエアー圧
解析も車内でじっくり行った。
自分へのチャレンジで攻めてみたが、雑な面が露呈しタイムダウン
ライバルも失敗等あり逃げ切り優勝
帰りは、いつもの定食屋さんで反省会(今回は5名)
寒かったので、豚汁で温めることができました。
動画(2本目)
最後に
ビデオ撮影していただいた、ふみちょ様ありがとうございました^^
Posted at 2012/09/23 22:48:25 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年09月20日
先週の日曜日、SSPでの出来事
お気楽ジムカーナに、同じクラスで参加するシリーズポイントリーダーの「onoさん」の車を試乗させていただいた。
しかも4本(爆)
車両は、給排気系をはじめ結構速い仕様とのこと
ACDモード:SNOW3本、グラベル1本
タイヤ:フェデラル 265/40R18(だったと思う)
サイドブレーキレバーは、社外の「長いタイプ」でスピンターンノブも付いていた。
自分の車の位置に対し、大きくずれがあるため4本乗りましたが、瞬間的に場所を探してしまいました。
車両の印象
タイヤをうまく使えていない影響もあるが、曲がり難くさを感じた(仕掛けに応じない強固なリヤ)
パワーは、詳しくは聞いていないが300~400PSの間なのかな?
操つれず、「ただ乗ってみた」というレベルです。
自分の車で、7秒2
このエボで9秒5(2回)
我が車両の足回り、デフセットのすばらしさを改めて認識
動画
4本目(SNOWモード)
撮影は、アップしすぎて、はみ出していますw
今週末は、お気楽ジムカーナです。
事前練習できるため、ライバルも相当走りこんでいると思います。
関東から、2名の刺客が参加されていますね。
復活された、ひでさんを中心に4駆クラスも盛り上がっていきますよ。
Posted at 2012/09/20 23:03:00 | |
トラックバック(0) | 日記