• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たーしくんのブログ一覧

2018年01月21日 イイね!

S4さんごめんなさい。

いつもの仕事で福岡に行き、普通ならそのままトンボ帰りがいつものパターンですが、お客さんからの呼び出しで大分の日田市に立ち寄っての帰宅になりました。
久しぶりの大分道。
鳥栖JCTから最初のPAにさしかかる手前で真っ赤なS4がゆっくり巡航していたので追い越させてもらって、スピードがのった位のところでSAを通過。
通過しながらいつもの癖でSA内をみたら、グレーっぽいセダンの運転手が僕の方を見てるような気がしたんです。車種はその時ははっきり分からなかったですが。
もしかして、もしかすると思い僕はわざとスピードを上げてミラーを見ていると、案の定ものすごい加速でSAから出てきているのが確認できました。
『やっぱりね…』
僕をロックオンしているのは明らかでした。
それでもまだミラーで車種がわからない位の距離があったので追走の範囲までわざと加速して待っていたら、《マークX》でした。
へぇー最近はクラウンじゃないのね…
と思いつつ、110にオートドライブをセットしてどうぞ止めてみて下さいと待ち構えていた次の瞬間❗
なんとS4が僕を抜いていったんです
(  Д ) ゚ ゚
おー。俺以上の駆け引きができる人なんだな
と最初はそう思いましたが、実はマークXが覆面レスラーと気づいてなかったようで、僕を抜いたあとも加速していき、あたかも僕についてこいっみたいな。
いやいや、それはアウトでしょうと思っていた矢先の事でした。
後ろのマークXが僕を追い越して横に並んだところで赤色灯が屋根からニョキっと出没。
その後は、『後に続け』の電光表示が明々とつきながらICの入口付近までS4を誘導して行きました。
気づいてなかったんですね。
申し訳ないけど、これはもう仕方ないです。

ひとつ頭にきたのは、マークXが僕を追い越して行くのに横に並んだ時、助手席の方が『チェッ』みたいな顔をして僕を見ていたんです。
僕もお返しで2台路肩に止まる頃に、フル加速して追い越してさしあげました。

安全運転しないといけませんね。

反省…
Posted at 2018/01/21 09:19:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月14日 イイね!

カミさんの車になりました。

カミさんの車になりました。マッドブラックのパジェロミニに喜んで乗っていた妻が『あなた自転車のイベントに行くときレガシィに積む時はフロントタイヤ外すでしょ。箱バンなら楽勝じゃない?』と調子にのせられ、本日バモスを買ってしまいました。年式も古いのでそんなに高くなかったのですが、冷静に考えるとカミさんがパジェロミニに飽きて箱バンに乗りたかっただけの事だったんですね(笑)
でも、まだパジェロ売る先が決まってないんですよ(泣)
早いとこ売らないと、レガシィの改造費用がありません(汗)
Posted at 2017/12/14 21:29:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月22日 イイね!

みんカラ:呉工業モニターキャンペーン 【モニター応募】

Q1. 現在、市販のコーティング剤をお使いですか?
回答:
いいえ

Q2. 愛車の年式、メーカー、車種、ボディカラーを教えてください。
回答:レガシィツーリングワゴン(BR9)カラーブラックメタリック


この記事は みんカラ:呉工業モニターキャンペーン について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/11/22 07:43:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月20日 イイね!

マフラー交換。その後…

中間パイプとマフラー交換してから数日経ちました。
最初はリアのスポイラーはそのままのはずでしたが、エンジンの回転を上げた時に排気ガスがスポイラーの内側にあたり風切り音みたいな下品な音がするのに気付きました。
とりあえず片方だけノコギリで穴を広げたのですが、やはりダサイ(T_T)
思いきってスポイラー外す覚悟をしました。
スポイラーを取っ払うまでは2~3分でしたが、両面テープのあとを取るのが大変(汗)
昼から初めて、親指に水ぶくれを作りながらまだやってます(ToT)

Posted at 2017/11/20 15:46:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月09日 イイね!

朝から早速(^^)

朝から早速(^^)昨日「鹿児島さつま揚げ」と物々交換で友達からもらってきたホイルを早速取り付けました。
みた感じ、前のWEDSのほうが大きく見えてちょい悪な感じがいいんですが、ENKEIも真面目なオジサンが乗ってますみたいな感じでいいんじゃないでしょうか(笑)
乗ってみた感じは、重さはそんなに変わらないかな?と感じたんですけど、こっちのほうが突き上げがしなやかですね。
昭ちゃん(友達の名前)ありがとう❤
Posted at 2017/11/09 07:44:44 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「遊びに行って遅くなって、たった今黒塗り完了です(^_^)
このまま垂れずに乾いてくれたらバッチリなんですけど…」
何シテル?   02/07 18:08
たーしくんです。よろしくお願いします。 乗り物好きの50のオッサンです。バイクでも車でも、トラックでも重機でも(笑) 以前、トラックディーラーで営業をしてま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

愛車一覧

アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
からだつくりのために購入しました。 1台めはクロスバイクだったのですが、もう少しスピード ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィツーリングワゴンに乗っている50のオッサンですm(__)m 今まで30年余りの間 ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
アメリカ トレック社のエモンダALRというロードバイクです。 ハマリにハマッてしまい、レ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation