• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月19日

箱根温泉〜小田原漁港ドライブ〜上馬セッション

箱根温泉〜小田原漁港ドライブ〜上馬セッション

朝5時に出発し、箱根温泉♨️で朝6時〜9時にやってる日帰り温泉の「湯の里おかだ」を目指す。

途中、小田原 PA で休憩。
ここは海辺のPA で、眺めも素晴らしい。
こんな気持ちイイ場所にPAがあるとは知らんかった。記念ショット。


ロド子も。


さて「湯の里おかだ」。少々解りにくい場所にりますが、朝6時からやってるのと、早朝割引で休日でも ¥1,000 で入湯できるのは、ワタシのような朝ドライブ派には価値があります。この連休でも入ってる人は4人。空いててキモチよか。ちょろちょろした打たせ湯が良かったなー。イイお湯でした。また来よう。



窓からの風景です。


温泉のおっちゃんに「朝ごはん食べるとこありますか?」て訊いたら、「温泉街に午前中からやってる店はないから小田原にでも出た方がいいよ」と言われ、それではと言う事で移動。8時ですでに混み始めた箱根街道下り線を尻目に小田原へ移動。

小田原漁港を思い出しナビで調べて行ってみました。早川漁港。

でも、お土産屋は空いてるが食べ物屋の営業は10時からの店が多く、空いてる店探して マグロ専門店へ。

マグロ丼に地物のイシダイのトッピング¥1200円。。マグロの味はモヒトツ。。。
まぁ朝食にありつけたから良しとする。

写真撮るのを忘れてたが、市馬っぽい魚屋で、今晩のおかずとRroujiへのお土産買って早々に帰路へ。この時点で朝10時。

帰りは、湘南バイパスから東名に繋がったルートで。知らんかった。行きは小田原厚木道から大磯で降りて一般道で繋いで乗ったのに。
東名の海老名〜町田の上り線はもう渋滞。まだ午前中だぜ?なんで皆んなあんなに町田に行きたいの?信じられん。下り線は例によって大渋滞。早起きドライブはニャンもんの徳。
首都高に入っても上り線は渋滞。もう異常ですよ。首都圏の交通事情。
東京インターからVICSを頼りに世田谷地区内の渋滞を避け、上馬のりょーじの家に。ここで12時。


今年の活動テーマであるオリジナル曲の制作。前回1/23以降に冷凍しといた曲アイデアをちょっとだけ前に進める。お土産は小田原で買った金目鯛の干物となぜかカレーパンw。

二曲ほど進めて、帰路に。ここで16時。

帰りの都内の渋滞ひどい。
VICS情報見ながら街道を選択して走るが、
クルマ生活が久しぶりの為モヒトツ回避の読みが甘い(汗)。大回りになってまった。。
次回は環七を使う事にする。

いつものスタンドで給油して、ロド子にウエス乾拭き掃除。もうこれだけでピカピカ。やっぱ 屋内駐車の保管は素晴らしい。毎週末乗ってるが、まだ一度も雨に合ってないし。

家に帰ると6時前。
料理して今日韓国旅行から帰って来た ぴー太と珍しく父娘2人飯。

小田原で買った、地物の太刀魚とブリのお刺身、金目鯛の干物。水菜のハリハリサラダ。締めに 炊きたておひつご飯と納豆スペシャル、お味噌汁。日本人でヨカッタ〜のレシピ。みんな美味くて超満足。


朝4時に起きると1日が長〜い。
でも超充実した休日でした。
ロド子ありがとさん。チミのおかげだ。












ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2017/03/20 14:19:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週は晩酌無しです。
brown3さん

緊張したぁ〜
のにわさん

ノベルティでこんなのあったんだ。
ベイサさん

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「女神湖ツーリング#3 http://cvw.jp/b/2740552/45462934/
何シテル?   09/14 23:32
我が家に新車で来てついに5周年! FC以来30年ぶり?のMAZDAスポーツカー。PEUGEOT205GTI以来25年ぶり?のオープンカーです。 http:/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

シートバックバー辺りからの異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/10 17:48:59
NAKAMAE / ナカマエ製作 ヘッドライニング ファブリック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/14 08:18:20
マツダ(純正) [MAZDASPEED]リアスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/09 17:57:32

愛車一覧

マツダ ロードスター ロド子 (マツダ ロードスター)
9年ぶりの愛車となるこのコは、ワタシの人生にさらなる楽しみを与えてくれるでしょうか?
その他 MIYATA自転車 ビーチ・クルーザー 「ぽる」 (その他 MIYATA自転車 ビーチ・クルーザー)
連れ合いが20年以上乗っている大事な愛車です。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation