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2019年06月12日 イイね!

ライブ出演します!

ライブ出演します!自身のバンド(Guitar&Vocal )で出演します!
ご近所の方 是非お寄り下さい!

50TRK's
日時: 6月22日 土曜日 19:00〜
場所: 荻窪クラブドクター


関連情報URL : http://50trks.com
Posted at 2019/06/12 23:24:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ライブ案内 | ニュース
2019年04月06日 イイね!

道の駅 こすげ (懲りずに) と桜🌸。

道の駅 こすげ (懲りずに) と桜🌸。凍結の時期も過ぎて天気も良いので。
こすげは今年お初です。

いや〜走った、走った😓🤗👍。山道を存分。


いつものように、温泉♨️入って、野菜を買って、
ピザを食べて帰る。

ここのビスマルクは自家製ベーコン🥓使っていて、
絶品です😋😋😋。あっという間にペロリ。

いつもの場所なので 今回写真はこれだけ😓😓😓。


ブログとして寂しい😵ので、以下は
今週撮った桜🌸🌸🌸の写真をいくつか。




これは 朝通勤時の千鳥ヶ淵。
ホントはライトアップされた夜桜が良いのだが、
最近は見物客があまりに多過ぎて行く気になれん😵。







今週出張で行った京都の桜🌸。
やっぱ京都は庭園など単なる並木と違って桜の景観が計算されていると思う。ここも外国人だらけでヒトがめちゃ多かったが😵。





ランチは 大好きな SIZUYAの出汁巻/カツサンド。めちゃ美味しい😋👍👍👍。

下は帰りの新幹線で食べたお弁当。
これはフツー。

という、春の1週間でした。



Posted at 2019/04/07 19:44:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング
2019年03月17日 イイね!

房総ツーリング

房総ツーリング


この時期は お花畑目当て?で行きます。
いつもの 道の駅 富楽里とみやま に。
サクラは三分咲きってとこかな。



アクアラインを越えたら、今回は下道で。
房総半島の中央部は、起伏は少なく緩めのワインディングが続く道が多く、天気の良い日にオープンで流すには快適です。そのせいか? よく ロードスターに出会います。




9時の開店前に着いたら入り口で長蛇の人集り。
何事か?と一緒に入っていったら、皆さん魚屋とお花屋さんへ。鮮魚は棚から一瞬で無くなっていて、びっくり😳😳😳。確かに安かったなー。




10時くらいに ブランチにして、アクアライン上りが混む前にさっさと帰りました。

この日は久しぶりに家族で娘の2?才の誕生会。
そっか、あいつ春に生まれたんだよなー。
とお〜い 昔の気がする。

Posted at 2019/03/23 15:56:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング
2019年01月26日 イイね!

●新ND-SSp(MT)& 新GJアテンザワゴンXD Lpac(AT)試乗記

●新ND-SSp(MT)& 新GJアテンザワゴンXD Lpac(AT)試乗記【新ND(1.5)-SSp.(MT)】

*旧?ND-RS現オーナーが比べたレヴューです。

1.ハンドルのテレスコピック機構

個人的には不要な機構でした。

現行NDの位置より「手前側に引っ張れる」機構だと思います。 定石通りペダルの適正位置からシート合せして適正ハンドルポジションを探してみましたが、個人的にはストロークの向こう端でOK。

つまり自分は「脚が短い標準的日本人体型」って事で(苦笑)。
 脚長の欧米人体型の方向けの機構ではないでしょか。

2.アルミホイールの塗装カラー変更。

これは、ブラックが少し光沢になった?んですが、幌の黒色とトーンが同じでマッチングが良くなってました。



3.極低回転域でのトルクアップ

 アイドリング~2,000rpm以下の利用、30km/h以下の領域が使いやすい。

 1速→2速のつながりがりが、今より確かに良くなりました。駆動系がギクシャクせずに、確かに緻密に燃料吹いているカンジ。数字的にわずか+2Nm〜7Nmの向上って事になっていますが軽量が故に効果がある気がします。ミッション機構もひっかかりが少なくなった。

通常の通勤利用の方、ゴー&ストップの多い都心部を中心にNDを利用する方には良いかも。

発進の時と渋滞の時の少しの利得です。ロードスターのMT的悦楽はそこだけではないですからねえ。

 旧式?オーナーとしてどうしても買い換えたいとは思えませんでした。

 基本、他のクルマのオーナーの方が乗り換えると
その違いはほとんどわからないレベルだと思う。

4.左メーター内デザイン変更

 旧/新どっちでもそんなに変わりません。



5.新Ssp vs 旧RS

やっぱ、サスは柔らか目なのでロール/ピッチは多め。荷重移動が前後左右ドライバーに解りやす「それが楽しい」というのも良くわかります。低速でコーナー出口で踏んでみましたが、LSDの有り無しも効いてますね。Sspは低速領域でも踏めばタイヤが外に滑って逃げながら前に出るカンジです。これはこれで簡単にパワースライドしてる感を持てて楽しいです。

 オーディオに関してFMラジオ音源、BGMの音量レベルならBOSEの優位性もあまりないかな。

ただ、「運転のダイレクト感」に関してはやはりRSに軍配。Sspは「荷重移動のエンタメ車」で演出が多過ぎるという気もする。そのぶん誰でも走りを楽しめる。

走りのダイレクト感を出しながら不快な領域に入れてないというのがRSの美点なのだと改めて思う。

目をつり上げてカリカリしたいならNR-A買って自分好みに改造せよ(笑)と。

5.おまけ
同乗した助手席専門の連れ合いに言わせると、Sspに軍配。

ハンモック式シートの座面は固いRECAROと違い、寝る姿勢を取りやすいらしい。

「踏んだ時の音もブロロと言わずに静か」らしい。ははは、正直モノ(笑)。
(たぶんそれサウンドエンハンサーの違い)


【アテンザワゴンXD Lpac(AT)】

*MAZDAのフラッグシップ車。メディアでの評価が高いし一度乗っておこうと。



1.エクステリア

 見た目、まずタイヤがドでかい!19インチ!こんなサイズいるのかね?が正直な感想。

あとは、クールなデザインだと思いました。

2.インテリアと操作系

 質感良し。



加飾ギミック少なく杢目パネルや革の色彩トーンなどが統一されていて品格よし。

MAZDAは全車操作系は統一されているのでNDから乗り換えても違和感が無い。

本革シートの面圧が凄し!表皮がピーンと張ってる感が強い。

 シートとハンドルの調整可変範囲大きい。あれこれ調整できるので乗り込んでから適正ポジション調整に逆に時間がかかる(-_-;)。

スカットルに厚みがあり視野的に高さを感じる。CX-5と同じカンジ。セダンならもっと薄くて低い方がエレガントで良いのではないかと思う。六本木で見たVISION Coupe はそんなカンジだった。

オーティオはBOSEが着いていたが、FM音源くらいではそんなに音質に差は出ない。デッドニングなど施したウチのロド子(ND-RS)の方が好み。

3.ドライブ面

運転はやっぱり楽です。SUV系よりも「車体マス感」が無いし NDほど狭所感もないし。
セダンの良さはそこだと思う。

 メディアが伝える「450Nm(45.9kgfm)/2000rpm がウルトラ力持ちで驚くほど凄い」か?というと、街中の一般道レベルではそんなにわからない。

周囲にクルマがいない平地でベタ踏み発進加速でしてみた。
そんなに速くは感じない。
MAZDAの言う「躍度(やくど)」においては、(踏んだ分どれだけ前に出るか?)
ND-RSの方が体感的に速い。意識と速度がシンクロする。

他のターボ車より確かにラグは少ない。でもやっぱりNDのNA感と比べるとどうしても差がある。車重が1.7トンもあると 発信加速では差が出なくて、登板加速や中間速度からの速度踏み足しには効いてくるだろうな。

 室内は静か。

最新改良ひとつ前のCX-5 XDと比べ あらゆる面で静かだと思う。19インチタイヤのゴロゴロ感・バタバタ感もうまく抑え込まれている。

 重心がCX-5よりさほど低くは感じなかった。スカットルの高さによる視野的な効果かも。

4.アテンザ欲しいか?

 値段がね 420万~450万。けっこうする。

1回の給油で1000㎞以上もふつうに走れるのはすごい。

 ロングツーリング能力は高いに違いない。80歳近くなったら予防安全機能もさらに発展してるだろから安心して乗れる。お金あったら乗るかも(笑)。

5.おまけ

 「ワゴンってライトバンと同じぢゃん?」って

商売屋で育った助手席専門の連れ合いは、
ネガティブな意味でそういう感想(笑)
うーん、、、「三つ子の魂百まで」ってか?
Posted at 2019/01/28 21:31:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | レビュー詳細
2018年12月02日 イイね!

秋のツーリングは♨️三昧

秋のツーリングは♨️三昧#秋のツーリング 。久しぶりの #箱根天山湯治郷 で 早朝 #一番風呂 。まだ 紅葉🍁は残っていて 箱根の山はキレイでした。

お風呂から上がって駐車場に出てくると、お隣さんに ブルーのNDが^_^。


お昼は 連れ合いの要望で 何故か
海老名インターで お弁当🙄。美味しかったが ¥800て 高くない?


#mazda #roadster #miata #mx5 #autumn #tourism #liveperformance #lunchbox

Posted at 2018/12/03 21:47:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

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連れ合いが20年以上乗っている大事な愛車です。

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