• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKAZO1020の"トレブレ2001" [シボレー トレイルブレイザー]

ドアミラー 格納不良 組立編+デッドニング

カテゴリ : 外装 > ミラー > 補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年08月16日
1
バッテリー充電器を使用しモーター電源に接続し格納可動を確認(+-入れ替え格納展開確認)。本日は車への組み戻し。やっと車で外出できそうです。先ずはミラーカバーを装着。(ツメ1箇所折ってしまい補修)続いてミラーを装着。(ゆっくりツメ位置意識して)
2
先週内張り外した際に制振 防音シートを手持ち在庫分量のみ施行。(逆側ドアも施工しなくてはいけない宿題を作ってしまいました。。)
3
ドア側に先週とりつけたアルミテープが剥がれ始めていたため再試行。剥がれ防止のため今回は’かど丸くん’を使用し丸くカット。この道具本来はラミネートカバー用途が主ですが結構重宝しています。
4
さて本題のミラーを10mmボックスでとりつけ。猛暑の中ゆえついインパクトレンチを使用してしまいます。。締めすぎ注意です。
5
続いてデッドニングした内張りを取り付け。デッドニング後ゆえ軽自動車にくらべかなりの重さでした。
6
お次はスイッチ類のコネクタに接点復活剤を念のため塗布しアームレスト取り付けと皆さん同様ツメ折れ多発のドアノブカバーとりつけ。私も2箇所折ってしまい補修するハメに。1箇所はすでに紛失してました。
7
これで組立完了。さあいざ可動テストです。
8
すでに17年経過しており且つグリス無しの中生き抜いたモーターゆえかなり弱くなっていますが無事復活しました。アドバイスいただいた皆様ありがとうございました。手順さえわかれば補修可能ですね。近くモーターを交換
したいと思います。先日は軽自動車のミラー格納不良(ギア割れ)もなおせましたのである程度はいけるかもです。次はボンネット塗装です。。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ドアミラー電動格納不良 モーター交換②

難易度:

ドアミラー電動格納不良 モーター交換①

難易度:

リア スタビリンク交換

難易度:

初体験

難易度:

ショックアブソーバー(ダンパー)交換

難易度:

プラグ類メンテ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018/08/16 14:20:05
メンテナンス完了、
おめでとうございます🎉
2018/08/16 14:47:39
おめでとうございます!(^_-)-☆

プロフィール

TAKAZO1020です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

シボレー トレイルブレイザー トレブレ2001 (シボレー トレイルブレイザー)
タホから乗り換え2001年初年度登録トレイルブレイザー すでに16年経過ですが大きな故障 ...
ダイハツ ムーヴラテ ラテゾウ (ダイハツ ムーヴラテ)
ダイハツ ムーヴラテ、 トレイルブレイザー
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.