• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月13日

リア バンプストップ交換の巻

先日なんとなく車の下に潜り込んで見てみると…‼️



リアの左右ともバンプストップラバーが欠損💦なんの意味も持たない ただの逆さ💩になってました😅

フロントと同じ赤いヤツを探しましたが汎用タイプではこの大きさは見つかりませんでした💦

国内で探すと💦結構…お高いのね💦しかも片側だけの1個売り😅左右交換で2倍の値段😱
T-anさんの力を借りてセカイモンで探してもらって僕にとって初の海外からの取り寄せ品😁



注文から2週間位で届きましたよっ👍✨



中身確認も ちゃんと新品の💩が2つ😅💦
早速交換ですっ💪



フロントの時と同様にマイナスドライバーでコジコジしてグニグニすれば簡単に取り外せます✨



新旧比較💦ほぼ半分が欠損してました😱



そして接続部分にグリスを塗ったら取付〜✌️



フロントの時は当てゴムを使って圧入したんですがリアの場合は手で簡単に設置できました✌️



左右交換し ここまでの所要時間は30分未満でしたっ😁



これでフロントとリアが交換完了したので暫くは大丈夫そうですね😋
念の為先程 試運転をおこないましたが😱💦
たかがバンプストップ交換だけで💦こんなにも乗り心地が違うの〜⁉️って感じでビビりました😁







ブログ一覧
Posted at 2017/08/13 16:20:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

汎用電気式ナベ型 対レッツクッキン ...
Sid Hさん

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

笑える話(笑)
takeshi.oさん

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2017年8月13日 17:39
連休中、バシバシメンテナンスしてますね(^^;

新しいウ○チは白いんですね…w
僕の黒ウ○チで良ければ、今度ミーティングにお持ちしますよ(笑)
乗り心地、改善されたならいい買い物ですね(^-^)
コメントへの返答
2017年8月13日 18:10
こんにちは〜✨

そうですねぇ😁この土日はメンテ三昧ですね〜😋
本当はリアも赤いのがあれば良かったのですが💦純正タイプの肌色に近い白の💩でしたっ😅

yu--さん💦💩持参とはっ😱💦No thank you💦

乗り心地については僕好みなフワフワ感で感動しましたっ😋✨
2017年8月17日 11:08
こんにちは~(*^。^*)

うんピー巻き具合がいいかんじですね(笑)

私の愛犬のうんピーを

今度ミーティングで差し上げます♪♪
コメントへの返答
2017年8月17日 12:15
こんにちゎ〜〜✨

うぅ〜〜ん💧愛犬💩じゃ小さすぎるので💦
ニギニギして成形したものを持ってきて下さい😁

ニュー🚗に臭いが充満しますよ〜〜❓😆
2017年8月21日 18:01
こんにちわんU^ェ^U

そのソフトクリームは

サスと同じぐらいの効力を発揮しますよねw
コメントへの返答
2017年8月21日 19:57
こんばんは〜〜✨

そうなんです✨今までのはなんだったの〜〜❓って感じの乗り心地で感動しました😋

これが本来の乗り心地なんですねっ😅
今まで以上に相棒が好きになりましたっ😋✨


プロフィール

「エクちゃん http://cvw.jp/b/2742238/44876926/
何シテル?   02/24 20:47
お嫁ちゃんと プリンと みかんケーキと 同じくらい アメ車が好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ハブベアリング交換⚙🔧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/18 19:12:59
ウォーターポンプ交換と生存報告😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 19:32:11
ヒマでぇ〜〜す🙄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/24 15:44:53

愛車一覧

カワサキ ZRX400-II ゼラペケちゃん (カワサキ ZRX400-II)
出戻りライダーです😆
シボレー エクスプレス シボレー エクスプレス
シボレー エクスプレスに乗っています。 みなさんの経験を参考にメンテやカスタムに役立てた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation