はい〜✨連日の投稿ですよ〜😊
って言うか…昨日のリベンジですよ〜〜😆
コレが交換するパッドです👍
本当はフロントはカリフォルニアカスタムの赤いヤツにしたかったのですが😅💦💦
今回はACデルコをチョイスしました😊
まずはフロントから〜〜👍
昨日はココのトルクスのサイズに合った工具が無かったので今日に持ち越しって訳でした😅
はいっ✨
ココからがリベンジ〜😊
早速ここのボルトを外します👍✨
すると…パッカ〜〜ん✨と持ち上げられます👍
持ち上げたらパッドは簡単に外れます👍
新旧の比較✨
パッドを押さえる金具を交換します✨
マイナスドライバーでコジコジすると簡単に外れます👍
外したパッドを使ってシャコマンでシリンダーを押し込みます✨
ブレーキフルードの量によっては溢れる恐れがあるので予め少しフルードを抜いておくとイイかもです😊
パッドの当たる部分に耐熱グリスを塗ります✨
トルクスボルトにも耐熱グリスを塗っておきます✨
あとは逆順で戻して完了〜〜👍✨
はいっ✨
リアのブレーキパッドも交換します〜😊
リア側はトルクスボルトではなく14ミリのボルトになってます🔩
内側には楕円形のプレート❓みたいなのがあるので😅14ミリと19ミリのスパナで外しました✨
フロントのトルクスと比べると不安になる程細くて短いです💦
後はフロントの時と同じでパッカ〜〜ん✨ってやってパッドを取り外し金具を交換します👍
新旧の比較✨
リア側は…とってもヤバすね〜〜😱💦
んで…パッドを交換して耐熱グリスを塗って閉じたら完了✨
最後にブレーキを何度かスコスコ踏んでフルードの量を確認して適正量に合わせたら完了です👍
初めての作業でしたがT-anさんの記事を参考にサクサク作業が進みました😆
なのでこのブログの写真も似たような感じになっております😆
Posted at 2018/09/23 18:22:27 | |
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