ブレーキローターが磨耗し、そろそろ交換しようかとCLEiBさんに相談しに行ったところ、
キャリパーのダストブーツがよく破れるので
2ピースのローターを入れて対策しようと考えましたが、
ローターだけで結構な金額で、交換してもブーツが破れると残念な事になりそうなんで、
純正品にしたところ、思いの外安く、差額で他のパーツを入れることにしました
ヽ(´∀`。)ノ
OS技研スーパーロックLSD SPEC-S 1.5way
加速側?のカム
減速側?のカム
Whiteline デフマウントブッシュ
Z1Motorsports リアメンバーカラー
Z1Motorsports 大容量デフカバー
取り付けは一筋縄ではいかず…
デフマウント打ち抜きの専用工具も合わせて売っていたので買おうとしたのですが、工具じゃ抜けないらしく、おすすめされませんでした…
純正デフマウント打ち抜きは
・左のゴム部分にドリルで穴を明けまくり、
エアソーが入るようになったら切断し、切り抜き
・真ん中と右の鉄リングが2重構造になっていて、
真ん中のリングは硬くて切り込み入れるのが大変ですが
薄いのである程度切り込みを入れて浮かせて取るとこの後が楽です
・右の鉄リングは切り込みを入れてめくっていくと外れました
メンバーを外さずに、ハンマーをガンガン振ってたので大変でした…
この他にも、デフカバーがメンバーに干渉するので
メンバーを叩いて逃がしたり、
マフラーとフィンも干渉するので削ったり…
LSDを組む時にサイドフランジも交換必要だったのですが 、
○産に年式、車体番号を伝えて頼んだそうなのですが、
サイドフランジとドラシャを縫っている穴がどちらもネジ穴で取り付けできず…
結果サイドフランジのネジ穴を旋盤屋さんで加工して貰いましたが、
最初は部品が正しいとメーカーは言っていましたが、結局違ったらしいです…(^-^;
何だかんだありましたが、これが一番大変だったそうです
90走2日前に仕上がり、慣らしへ!
癖の強いパーツ達でしたが、90走に間に合わせて頂いてありがとうございました
m(__)m
慣らしは大小いろいろありましたが、無事に終わり
車の動きが違うのを体感できましたが、
タイムアップならず………
ベストの0.6落ち………
大金はたいてのタイムダウン…
悔しいっっっ!(゚益゚;)
何をしたらいいか分からないまま終わりました(;つД`)
このままではFRに乗れてないみたいでカッコ悪いので、
次回は横乗り祭り、早い人にアドバイス聞きまくってコツを掴みたいです
(๑•̀ㅂ•́)و✧
今回ご一緒した皆さまお疲れ様でした!
また一緒に走りましょう
ではまた(・д・ゝ)
Posted at 2018/02/25 18:46:28 | |
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