• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月21日

ポルシェ中古車フェアとお台場の車いろいろ

ポルシェ中古車フェアとお台場の車いろいろ 土曜日は夏日の陽気でしたね。
気持ちいい天気なのでぷらりと東京へ遊びに行きました。

主目的はポルシェ中古車フェア。
それとせっかく東京ビッグサイトに行くので、ついでにmegawebとヒストリーガレージも見学。





ポルシェ合同認定中古車フェア
開催日:2017年5月20日(土)・21日(日)
開催時間:10:00〜18:00
開催場所:東京ビッグサイト西1ホール


ポルシェ認定中古車約100台が一同に集結だそう。
ネットだけではイマイチよくわからないので直接実機がたくさん見れる良い機会です。
受付で用紙に所有車と個人情報を記入し、夢のスペースへと足を進めます。
入口。わくわくする光景がちらりと見えます。




すご〜い!
ポルシェだらけです!






最近気になっているMacanと、いつかは乗りたい911を中心に物色。
Macanはアーケードグレーというガンメタが凄く気に入ってますが、気になるダークブルーは実機を見たことがなかったのですが、ここでついに見れました。
今日の目的達成。

ダークブルーもなかなか素敵。




かっちょええガンメタ。








そして憧れの911。
ひぇー格好いい。。。911 Turbo S。
素敵なシルバー筐体に半端なくデカイ黄色いブレーキキャリパー。









うわ〜。。素敵さに圧倒されます。
そして911 Turbo Sはお値段張りますね。中古車と思えない価格。
ポルシェは中古車でも値崩れしませんね。。


もう成約済だったので値段表なかったですがクラシックカーのポルシェ356。
ネットでは何度か見ましたが、生で見るのははじめてです。
小さな真っ赤なポルシェ。イイですね〜。








目的達成の上に貴重なポルシェ356も見れて大満足。
次は東京ビッグサイトからmegawebへと移動。
その前にきれいな景色を発見したので写真をパシャリ。













megawebでの嬉しい発見はトヨタのコンセプトカーのFT-1。
次期スープラか!?と噂されているが、う〜む、以前乗ってた最終型のスープラとは別ものです。。
スタイリング格好いいですが、このまま実用車になったら洗車が大変そう。。





お尻が何となくレクサスLC500を匂わせているような。。気のせいかしら。




そしてヒストリーガレージでは私の大好きなレトロなフェアレディZが。
この子はフェアレディZ432。格好いいな〜。
ポルシェ356もそうでしたが、昔の赤ってちょっとオレンジがかったレッドでしたよね。











と、今回は特にこれと言ったテーマも無く、ただただ私が注目している車のご紹介みたいになってしまいました。

当日の戦利品はポルシェ中古車フェアの入口で多数あったカタログから選び抜いた3冊。
3冊まではご自由に好きなのを持って行っていいですよ、と受付のお兄さんが言ってくれたので遠慮なく最大限持って帰ってきました。笑
ポルシェは白を基調としたハードカバーブックがカタログですが、今回はじめてブラックカタログを発見!
とても嬉しい記念品です。





読んでいただきありがとうございます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/21 06:38:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美味い味 738
ライト パープルさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

「いちい」さんでランチセットを食し ...
ツゥさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

この記事へのコメント

2017年5月21日 6:53
おはようございます☀

初コメ失礼します。

こんなにたくさんポルシェが集まってたんですね〜
会場の中がよくわかりました!
行けばよかったと思いましたのと、
行かなくて良かったです

我慢できなくて、今は買えないのに衝動買いしそうな感じでまずいですね😆😆😆

FT1はこのまま出れば買いたいですね
お尻はLCににてますね!
コメントへの返答
2017年5月21日 8:26
vadimlexさん、おはようございます。
そして初コメントありがとうございます!

会場の雰囲気が伝わって良かったです。
本当にドンピシャな車でピッタリのコンフィギュレーションがあれば、かなりお買い得なので衝動買いしてしまいそうですね。
成約済の札が着いている車種多数ありましたよ。
私は幸い、この子だ!という子にこの会場では出逢わなかったので、もうしばらく楽しく悩みたいと思います。

トヨタFT-1は格好いいですよね。
流線がきれいでエグれてるところはエグれ、メリハリあるボディでした。
vadimlexさんもお尻はLCに似てると感じていただいて嬉しいです。
結局は同じ会社なのでデザインの要素が被ってしまうんでしょうね。
2017年5月21日 8:29
まードラさん、おはようございます。
充実の休日をお過ごしですね。ポルシェの中古車フェアですか。お台場でやっているとは・・・知らなかった。orz

ポルシェもここまで揃うと圧巻ですね〜。観て廻っている際中、ニヤニヤは大丈夫だったでしょうか?

マカン と 911 turbo S はやば過ぎですね〜。憧れは911、実用性まで考えると購入するならマカンですかね。でも 911 が無茶苦茶カッコ良過ぎです。欲しい〜っ!(ミニカーですら持ってないです。orz)

これからはボクスターとマカンの2台体制ですか?
コメントへの返答
2017年5月21日 8:57
レクLGさん、おはようございます。
私もポルシェの中古車フェアへ行くのは初めてでした。
やっぱりカタログやウェブより、現物の実機確認に勝るものはないですね。

お察しの通り、終始ニヤけづいてました!
こんなにたくさんのポルシェに囲まれて最高の贅沢です。
どこ見てもポルシェ。ステキ〜。

最後の車は911かな、と旦那とはいつも話してますが、まだ最後の車を検討するには早いのと、1台体制にしないと買えませんね。。
今はとにかくボクスター大好きなので当分手放す気無しです。
ISが来年車検なのでもし買い替えるならこのタイミングと思い、今年入ってからSUVを中心に色々な車を検討中です。
そこでSUVの中での最有力候補がMacan Sです。
あと気になっているのがAlfa Romeo Stelvio、Jaguar E-Pace(本当に出れば)。
ただ、ISもやっぱり良いのでこのままもうしばらくこの子を乗り続けるか。
LCもそういった意味ではボクスターと全く被らないし、めちゃめちゃ良かったのですごーく気になりました。
とこんな風に芯がブレまくってドードー巡りな、でも楽しい悩みの期間を満喫しています。

2017年5月21日 10:01
まードラさん、おはようございます。
ポルポルだらけですね~(^o^)v

PCCB付きの911ターボS、良いですね!
中古でもお値段張りそうですねf(^_^)

スープラの時期型と思われる車は、息子が以前から狙ってます♪発売されなかったら、旧車のスープラが欲しいそうです(笑)
コメントへの返答
2017年5月21日 10:11
TTCsさん、おはようございます。
ポルシェまみれな光景は自然とにこやかな笑顔にさせてくれますよね!
夢のような素敵な空間でした〜。

はい、911 Turbo Sは中古かよ!とツッコミを思いっきり入れたくなるお値段設定でしたね。
まあ、宇宙一のブレーキととてつもなく速い最高のスペックとカッコよさなので文句は言えませんが。。笑

息子さん良いセンスですね!
このまま新型スープラとして発売されたら結構売れるでしょうね!
2017年5月21日 10:52
素敵な休日ですネ♪
コメントへの返答
2017年5月21日 16:42
c5360122さん、こんにちは。
ありがとうございます!
5月の初夏の気候と晴天も含めて楽しい車まみれな休日でした〜。
2017年5月21日 17:43
まードラさん
こんにちはm(_ _)m

ポルシェのキャリパー見ているだけで、ごはん食べれそうです🍚♪

これだけポルシェ並ぶと圧巻で私なんかは、目の保養になります♪

次は、頑張ってスーパーカー乗りたいです♪
コメントへの返答
2017年5月21日 19:49
しゃあ☆彡@TRさん、こんばんは。

ポルシェのキャリパー眺めてのお食事はさぞかし美味しいでしょうね!
想像するだけでニヤけてしまいます!笑

圧巻のポルシェismな会場ですよね。
私も最初入った時に「うぉっ!」と思わず声が出てしまいました。
2017年5月21日 19:22
まードラさん,こんばんは(^o^)
これだけのポルシェを見ていると,欲しくなってきますネ。(^_^;
トヨタのFT-1もカッコイイ良くて,このままスープラとして発売されればいいのにと思います。(^o^)
フェアレディZ432は昔の憧れの車でしたネ。でも,432も良いけれど,後ろに見えている⑪サファリラリー優勝車,WRCへ出た240Zのラリー仕様には痺れます。(^o^)
コメントへの返答
2017年5月21日 20:01
ゆうさん、こんばんは。
これだけの台数のポルシェを一度に拝めることはなかなか無いですよね。
最初会場に入った時は圧倒されました。
そして自然と笑顔になりました。笑

トヨタFT-1がこのまま発売されたらいいですよね。
最近トヨタはレクサスLCでも頑張ってほぼコンセプトカーのまま発売したので期待が膨らみますね。

ゆうさん、凄いですね!
フェアレディZ432の後ろにチラっと写ってる車を特定できるだなんて!
うろ覚えなので自信全くありませんが確かDATSUNとカッコ良くボンネットに書かれていましたよ〜。
2017年5月21日 19:57
こんばんは(^^)/

ビッグサイトは年一回ほど仕事で展示会の新商品のチェックで研修も兼ねて行ってます。
仕事というのは半分建前⁉で旅行が大半です(爆)
東京行きは私の様な田舎者には刺激がありもっとも楽しみな旅行・・いや研修です(笑)
しかし、ビッグサイトって色々な催し物があってますね~(゜.゜)
車で足を運べばすぐ着く環境が羨ましいです。

Zの画像も載せていただきありがとうございました。
ウインドウ越しの240Zラリー仕様も中々こちらでは見る事はできません・・。
いつの日かビッグサイト行きの羽田からのリムジンバスではなく(笑)Zで湾岸線を走る日を夢見てます(^.^)

ではでは・・(^^)/
コメントへの返答
2017年5月21日 20:13
nobu☆30zさん、こんばんは。

旅行で、あ!失礼!研修ですよね、で東京ビッグサイトまで九州からお越しになってるんですね。
確かに九州からだと車ではなかなか来れないですよね!
東京ビッグサイトは一年中、様々な催し物を開催していますね。
6月1〜4日は有名な東京おもちゃショーも開催予定です。

nobu☆30zさん、凄いですね!
フェアレディZ432の後ろにチラっと写ってる車を特定できるんですね!
こんなに240Zラリー仕様が人気あるなら写真ちゃんと撮れば良かったな、と。
確かボンネットに大きくDATSUNとカッコ良く書かれていたのを記憶してます。。
2017年5月21日 23:02
こんばんは😄
この2日間、とても暑かったですね〜☀️。
今回はISとのデートですね〜💫

ポルシェのフェア、色々な車種が見れるので、楽しそうですね〜。イイなあ〜🎶
911ターボSやGT3は、3秒台の車、メチャ凄いです‼️。
筋肉質のお尻が只者ではありませんね〜🚙。
将来は乗りたい車ですよね〜✌️😊

ターボS、GT3などの話をすると、家族からは、パナより速い車は必要なし、今ので速さは十分過ぎると言われ、これまで家族を乗せてガンガン走ってしまったことを、大変悔やんでおります〜😓(笑)。
コメントへの返答
2017年5月22日 7:37
ケロヨンPMSさん、 おはようございます。
本当に暑い週末でしたね〜。
Tシャツ1枚でも汗かくくらいでした。
はい、今回はISとのおデート。
もうこの時期はオープンカー地獄へ突入です。
なので昼はシミや日焼け覚悟で走るか、早朝のドライブでギリギリ耐えられる暑さの中で走るかの究極です。

ケロヨンPMSさんも911 Turbo SやGT3を狙ってるのですね〜。笑
このクラスはさすがにご家族の応援がないと奮発し辛い領域ですよね。
スピードも実用性も兼ね備えたパナに勝つのは相当なハードルがあるかと思います!笑
でも夢を持つのは自由ですもんね〜。

2017年5月23日 13:06
まードラさん、こんにちは(^^)
本当に暑い週末でしたね😵
私ももポルシェ合同認定中古車フェアに行けば良かったかな〜と後悔してます。
ポルシェだらけでウキウキしちゃいますよね!
今年のイタリア・アモーレ・ミオ!はフェラーリやランボルギーニの展示は無く小規模で期待ハズレでした😅 Porsche Early Summer Parkにも行って来たのですが、これまた期待ハズレ。扇子とトレーとステッカーをgetしてきましたが…
昨日は例のドライブコースで楽しんで来ましたよ😁
ブログ、アップしますね。
コメントへの返答
2017年5月23日 20:19
kin1818さん、 こんばんは。
この週末は初夏どころか、まるで真夏な暑さでしたね。
見渡す限りポルシェだらけという光景はとても幸せな気分に浸れました。
来年こそはkin1818さんも是非訪れてみてくださいませ〜。

あらら、楽しみにされていたイタリア・アモーレ・ミオ!がハズレだったのは残念ですね。
イベントは行ってみないと良し悪しわかりませんし、毎年変わるので何とも言えないところありますよね。
Porsche Early Summer Parkはグッズをゲットできたのは嬉しいですね!

あ、例のってあの宮ヶ瀬コースですか?
早速走っていただいて光栄です。
ブログを楽しみに読ませていただきますね〜!
2017年5月24日 13:05
まードラさん、こんにちは(^^)
宮ヶ瀬ドライブ ブログをアップしましたので見てやってくださいませ(^^)
コメントへの返答
2017年5月24日 18:25
kin1818さん、 こんばんは。
ブログアップのお知らせありがとうございます!
うん、うん、とても楽しいドライブブログですね。
満面の笑みでブログを読ませていただきましたよ〜。
(周囲からは私は単なるニヤついている変態にしか映ってないと思われます。。。)

プロフィール

「[整備] #ボクスターオープン 季節の変わり目のタイヤ空気圧に注意 https://minkara.carview.co.jp/userid/2742590/car/2328927/4992716/note.aspx
何シテル?   10/08 17:52
まードラです。 車の技術的なことはあまり良くわかりませんが、運転が好きです。と言いつつ、オートマ限定普通免許ですが。。 Winding roadの山道、海沿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

西伊豆方面の要注意ルート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 21:30:27

愛車一覧

AMG CLAクラス AMG CLAクラス
Mercedes-AMG CLA 45 S 4MATIC+に乗っています。 4ドアクーペ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ポルシェ ボクスターGTSに乗っています。 2ドアコンバーチブル、水平対向6気筒、343 ...
BMW X2 BMW X2
BMW X2 xDrive 20i M Sport Xに乗っています。 4ドアSAC ( ...
レクサス IS レクサス IS
レクサス IS300h F Sportに乗っています。 4ドアセダン、直列4気筒DOHC ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation