• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月23日

西伊豆ツーリング

西伊豆ツーリング 師走の忙しい感じが続く日々ですが、気づけば2017年も残すところ後1週間ちょっと。
時が経つのが年々早くなってきていると感じる今日この頃。
それだけ毎日が内容てんこ盛りで充実しているってことでしょうかね。笑

充実ネタとして、少し前になりますが、12月17日は再びツーリングに参加させていただきました。
今回は大好きな伊豆。しかも西伊豆。
(前の週にも南伊豆の弓ヶ浜にふら〜と友人とドライブ行ったばかりですが、伊豆は何度行っても本当に気持ち良いです。)

集合が早朝という私には有り難い丁度良い時間。
暗闇の中でのエンジン•オン!
朝の冷え切った乾燥した空気の静寂をブチ破る厳ついエンジン音がブォーン!と。
あらま、近所迷惑になっちゃうと焦りつつも、あまりにも良い音に思わずニンマリ。
暗闇の中で不気味に微笑む変態な私。。。
誰にも見られてないからいいものの。。

朝イチ温度計の気温は驚きの8℃。
暖かいので早速屋根オ〜プン!でGO!

近所のコンビニで幹事さんたちと集合。
その後は小田厚平塚PAで集合し、皆さまとご挨拶。
素敵なクルマたち勢揃いで見てるだけでニヤついてしまいそうですが、初対面の方々の前でニヤニヤしてられないので冷静を装うので必死。






朝日を浴びながらの朝ドライブはホントに最高の贅沢。
国道1号の箱根新道を気持ち良く走り、うねり道を楽しみながら富士山の素敵なチラリズムの景色を満喫し、あっという間に伊豆フルーツパーク。
ここでさらにメンバーが加わり、ご挨拶。
しばし団らん&撮影タイム。

そして、達磨山レストハウスでひと休憩。
富士山にちょっぴり雲がかかっていましたが、雄大で清々しいです。


全身で車との一体感を体感する素晴らしい山道の走行。
耳で楽しむ素敵な前後と自分のエンジンの音色ハーモニー。
身体と心で楽しむ周りの自然の冷たい空気の美味しさと鳥のさえずり。
う〜ん、良いね〜。

そして西天城高原「牧場の家」。



この日は晴天だったので大自然と素敵なクルマたちの絶景を満喫。





レストランでは濃厚ソフトクリームとホットコーヒーのセットをいただきました。
冷たい&熱いの不思議なコラボですが、良い具合にマッチ。



そしてしばし楽しい山道を気持ち良くハッスルして広大な海を眺めながらの後に、伊豆松崎港にある民芸茶房でランチ。



ここの人気メニュー「美味しいランチ亅をいただきました。
と言いつつ写真撮り忘れてる。。冷汗
刺身と炭火焼ひものが付いていてボリュームたっぷりの美味しさ。




その後もゆったりと海の空気を吸いながら楽しいうねり道をドライブして道の駅 くるら戸田で休憩。



ここで解散となり、帰りはちょっぴり渋滞にハマりつつも前が格好いいボクスターGTSの眺めなのでずっとワクワクしながらの帰路。



夕暮れの中、ほぼ同時にお互いに互いの車をパシャリしていたことが後で判明。
思考回路同じ過ぎてビックリ仰天!笑




東名高速の御殿場あたりでチラホラ雪が降り、今冬初雪も経験。
さすがにこの寒さには心が折れてしまい、トイレ休憩の際に屋根閉じちゃいました。。。

丸一日かなりの楽しい走りを満喫させていただき、素敵な仲間で楽しかったです。
ご一緒させていただいた皆さま、ありがとうございます。

走行時間:7時間04分、走行距離:316.3キロ、燃費:8.1km/l、平均時速:45km/hのドライブ*。
*ポルシェ ボクスター 981の右メーターがトグル式になってて、その日の走行記録が確認できるんです。これに気づいて以来めっちゃ気に入って毎回記録を確認しています。

読んでいただきありがとうございます。


PS. 今年最後のブログアップになるかと思います。
今年からみんカラを始め、ブログを読んでくれた皆さま、イイねを付けてくれた皆さま、コメントくれた皆さま、お友達になっていただいた皆さま、実際にお会いして遊んでくれた皆さま、ありがとうございます。
来年も引き続きよろしくお願いします。
ちょっぴり早いですが、皆さま良いお年を!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/23 04:55:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ボクスター西へ東へ
woody中尉さん

インプレッサ〜ラストラン
pey3さん

暑さ寒さも彼岸まで
718evo8さん

ありがとう2018年
hiroMさん

ボクスター再び
☆せきちゃん★さん

ツーリングオフ
"T"さん

この記事へのコメント

2017/12/23 07:59:47
まードラさん,おはようございます。(^o^)
ツーリング参加お疲れ様でした。_(._.)_
これだけのPorscheが集まってのツーリングは楽しかったでしょうネ。(^o^)
でも,これだけ集まっていると少し近寄りがたい感じです。(^_^;
お天気も良く,景色も良く最高のツーリング日和といいコースですネ。私には滅多に見ることが出来ない富士山ですから,写真で見てもテンション上がります。v(^o^)
コメントへの返答
2017/12/23 19:23:51
ゆうさん、こんばんは。
かなりの台数のポルシェ+ロードスター+SLCですね。
確か14台だったかと。
並んでる写真見ると迫力かなりありますよね。
あらま!近寄りがたい感じになっちゃっていますか。それはあきませんねぇ〜。
クルマは厳つくても皆さま気さくで和気あいあいとした和やかな雰囲気でしたよ。
メンズもレディースもみんなかわいい甘味を楽しく食べたり。笑

天気に恵まれて気持ち良いドライブが楽しめました。
そうですね、ゆうさんのところからだとちょっと背伸びしても富士山のてっぺんですら見えないくらい遠いですよね。
少し雲がかかっていたものの、富士山は何度見ても素敵ですね。
2017/12/23 10:48:41
まさかの日の出前のオープンで登場は正に変○?笑
参りました汗💦

ちゃ。
コメントへの返答
2017/12/23 19:29:46
ちゃりつーさん、こんばんは。
先日もお世話になりました。
ありがとうございます!

あらま!そこまで変○だったとは自覚が足りませんでした〜。笑
私としたことが。。。

せっかくオープンカーなんだからオープンしてなんぼという単純な発想しかないので、エンジンかけるのと同じくらい当たり前に屋根はウィ〜ンって開けちゃいます。
しかし、帰路の雪はさすがに寒かったですね。
2017/12/23 15:38:11
先日は、お世話になりました~
何回見ても、まードラ号♪カッチョイイですね~

借り物のオープンで走りましたが・・・
開放感最高で、オープン欲しい病が再発してしまいましたよ~(笑)

来年も一緒に遊んでくださいね♪
コメントへの返答
2017/12/23 19:38:00
弾丸パパさん、こんばんは。
先日もお世話になりました。
ありがとうございま〜す!

まードラ号褒めて頂いて嬉しい限りです!
次回もじっくり見てやってくださいませ〜。

弾丸パパさんの借り物SLC凄く格好良かったです。
弾丸パパはイメージ的にオープンカー似合いますよね。
優雅なSLCで大音量の広瀬香美やPuffyはなかなか良かったですよ!
人生初めっちゃ楽しんでますの〜オーラがイケてますね。
是非次のクルマはオープンを!

こちらこそ来年も楽しく一緒に遊んでくださいませ。
2017/12/23 19:25:00
こんばんは。西伊豆いいですよね。
私も今年最後の西伊豆に458イタリアで初峠を恐々走りました。

ボクスターや911は超安定してコーナー攻めれますが、458は怖かったです。来年もオープンで弾けましょう。
コメントへの返答
2017/12/23 19:45:37
gentakaさん、こんばんは。

gentakaさんは完全に伊豆病ですよね。笑
私も伊豆大好きです。
西伊豆は車も少なめですし海も山も良い感じですね。

458イタリアの納車、本当におめでとうございます!
へ〜、458は峠道怖いんですか。
意外ですね。
ビタッと道路に張り付くのかと思っていましたが、そこはボクスターと911の得意分野なのですね。
911は普通の一般道しか試乗できていないのでいつか峠走って実力を体感してみたいものです。

もちろん、2018年もオープンをエンジョイしていきましょ!
2017/12/23 22:04:56
まードラさん、こんばんは(^.^)

今回も気の合う仲間&同車種ツーリングで、いかに楽しかったかが画像と文面で伝わってきます(^.^)

話にも聞きますが伊豆はいい所みたいですね~・・。
一度走ってみたいものです。
達磨山レストハウスからの眺めでしょうか・・?
実に綺麗な景色で空気が澄んでそうですね~。

ソフトクリーム&コーヒーの冷たい熱いの不思議な⁉コラボ実に美味そうです。
ランチ画像は楽しくて集中してたから撮り忘れてたのでしょう・・(^.^)
いい一日でしたね。

今年最後かもしれないので・・沢山のコメ&イイね頂戴し、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします(^^)/
コメントへの返答
2017/12/24 05:59:42
nobu☆30zさん、おはようございます。

伊豆は、nobu☆30zさんが良く走っている糸島に雰囲気似ているんじゃないかと勝手に想像しています。
(私が糸島行ったこと無いですが。)
富士山が少し雲に隠れている景色は達磨山レストハウスからのものです。
おっしゃる通り、天気も山も景色も仲間も食事も全部楽しかったですね。

そうですね、時期的にお互いに今年最後の会話になるかもしれません。
いつもnobu☆30zさんのカッコいいZを楽しませていただき、イイねや温かいコメントありがとうございます。
そして来年も引き続きよろしくお願いします!
良いお年を。
2017/12/24 22:11:31
こんばんは

伊豆はいろいろと楽しいですよね〜
景色、峠、食事、♨️までw

また来年もお会いできるとは思いますが、その時はよろしくお願いしますね〜😎

コメントへの返答
2017/12/25 05:52:05
Yossy_555さん、おはようございます。

はい、伊豆は本当に楽しめる内容てんこ盛りですよね。
しかも天気にも恵まれたのでラッキーでした。
今回はYossy_555さん予定合わずで残念でしたが、来年お会いする機会あれば是非ともよろしくお願いしま〜す。
2017/12/25 11:56:58
こんにちは😃
みんカラサボり中で、また遅コメになりました。

この時期は西伊豆方面ツーリング、景色が良かったみたいですね。
達磨山からの富士山、こんな感じに見えるのですね。
また、皆さんとのツーリング楽しそう。それもこの時期、オープンにしての参戦は凄いですね。

駿河湾の取れた海鮮料理も美味しいシーズン。時間が出来れば、西伊豆に行ってみたいと思います。
コメントへの返答
2017/12/25 21:16:41
ケロヨンPMSさん、こんばんは。

いえいえ、十分早コメですよ〜。
いつも楽しいコメントいただけて嬉しいです。

そうですね、この日の西伊豆は最高のコンディションでしたし、仲間の方々も皆良い方たちで楽しい時間を過ごせました。
オープンカーは意外と思われるのですが、夏(&私みたいな花粉症持ちは春も)以外はベストシーズンなんですよ。
顔は涼しくてもシートヒーターと膝掛けしていればまるで露天風呂状態で凄く気持ち良いんです。

ケロヨンPMSさんも白いパナメーラで青空と青い海沿いを楽しくハッスルしてくださいませ。
パナメーラだと楽しいクルーズドライブになりそうですねぇ。
2017/12/25 21:01:26
こんばんは。
先日は大変お世話になりました。

あの日、私なんかヒーター全開でしたのに、極寒の夜明け前、幌全開のボクスターが現れてビックリ。
なんて男前な方だろうと思って、サングラスを外す姿見たら、可憐な女性なんで、二度ビックリ!
風邪ひかないでね。

またよろしくお願いします。
メリークリスマス!
コメントへの返答
2017/12/25 21:25:49
K-spoさん、こんばんは。
こちらこそ先日はお世話になりました。
また、たくさんお話ができて楽しかったです!
結構人見知りなので話しかけていただきとても嬉しかったです。

冬は気温が極寒でも、冷たいのは顔くらいで、シートヒーターと膝掛けしていればまるで露天風呂状態で凄く気持ち良いんです。
オープン乗るようになって、人間不思議と足腰が温かいと良い具合なんだなと思いました。
それと私は単細胞なもんで、雨が降っていない、熱中症寸前じゃない限りは屋根開けてなんぼと考えちゃうのでついつい自動的にオープン状態なんです。笑
とは言え、調子に乗って風邪は引かないように気をつけます。
ありがとうございま〜す。

こちらこそまた楽しいツーリングご一緒したいです。
今後もよろしくお願いします。
Merry Christmas and a Happy New Year K-spoさん!
2017/12/26 22:42:37
まードラさん
こんばんはm(_ _)m

乾いた音に私もご近所を気にしながらも、微笑む変態でございます笑^_^

P様の絵は、圧巻ですね☆彡

私も来年は、西伊豆にドライブ行きたいです♪

看板の魚さんは、甘鯛ですかね?
明日は、私も〆に鰻頂いてきます^_^

来年お会い出来たらご挨拶させてくださいm(_ _)m


良いお年をお迎えくださいm(_ _)m
コメントへの返答
2017/12/27 06:12:16
しゃあ☆彡@TRさん、おはようございます。

あらま、同じ部類の変○でございますね〜。
冷え切った中での乾いた一発目のエンジン音は格別なので一番楽しみにしています。

これだけのポルシェが集まるとPorsche Exciting Meetingには及びませんが、かなりのインパクトはありますよね。
絶景の眺めでした。

しゃあ☆彡@TRさんもぜひ西伊豆のドライブを楽しんでみてくださいね。
海も山も道路も本当に良いところです。

看板はエボダイかしら。
ごめんなさい、自信ないですがこのお店は美味しいエボダイ、アジ、金目鯛の干物があるのでおそらくそのうちのどれかかと。
美味しいので西伊豆の際はお勧めです。
お〜、しゃあ☆彡@TRさんと言えば鰻ですね。
美味しいのをたんまり召し上がって師走の疲れをぶっ飛ばしてやってくださいませ!

来年お会いする機会あればよろしくお願いします。
今年はたくさんのコメントでの会話やイイねありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願いします。
良いお年を。
2017/12/30 01:17:39
こんばんは~。

>暗闇の中で不気味に微笑む変態な私。。。
わかりますよ、そのお気持ち(笑)

空気の澄んだ冬の富士の眺めに、帰路は初雪のトッピング付とは、なんとも贅沢な締めくくりツーリングになりましたネ。

私も西伊豆は好物で、来年は行く予定です。
(東伊豆も、もちろん行くと思いますが)

私も今年になって、みんカラを始めましたが、まードラさんはいつもコメントくださって、とても嬉しかったです(^_^)。

どうぞ、よいお年をお迎えください☆
コメントへの返答
2018/01/03 06:43:06
c5360122さん、おはようございます。
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

コメントありがとうございます。
返答遅くなりましたことお許しください。
国外逃亡しておりました。笑

日本はひんやりと澄んだ空気だなと改めて実感中でございます。
良い締めくくりのツーリングが昨年はできたので初走りもわくわくしちゃいます。
いつ行こうかな〜。
c5360122さんは今年は伊豆の至るところを訪れる予定なのですね。
伊豆は良いですよね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ボクスターオープン 季節の変わり目のタイヤ空気圧に注意 https://minkara.carview.co.jp/userid/2742590/car/2328927/4992716/note.aspx
何シテル?   10/08 17:52
まードラです。 車の技術的なことはあまり良くわかりませんが、運転が好きです。と言いつつ、オートマ限定普通免許ですが。。 Winding roadの山道、海沿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

西伊豆方面の要注意ルート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 21:30:27

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ポルシェ ボクスターGTSに乗っています。 2ドアコンバーチブル、水平対向6気筒、343 ...
BMW X2 BMW X2
BMW X2 xDrive 20i M Sport Xに乗っています。 4ドアSAC ( ...
レクサス IS レクサス IS
レクサス IS300h F Sportに乗っています。 4ドアセダン、直列4気筒DOHC ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.