• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月14日

ハラ たつのり


怒っています(-_-メ)


先日、某キャバクラに行きました。何度目かの来訪です、普段から連絡をとりあっているご指名のコもいます。
その日は、初めて飲み屋の(スナック的な店)ママさんを連れて行きました。どうやらそこのオーナーとは知り合いらしいです、同じ業界ですからね。後から聞きましたが。
席に案内してくれるボーイさんは、ママのことを個人的に知っているようでした。いつもワタクシが行った時とは若干、扱いが違うのは、まぁヨシとしましょう。コッチもオトナですからね。

席に着き、ご指名のコも来て前回のボトルを・・・ という事になりましたが、ここで事件ですよ。しばし待たされてからやってきたボーイ曰く、ボトルありませんって。ぃゃぃゃ、そんなコトないでしょう、よく探して下さいヨってんで、またしばらく待ちました。で、やっぱり無いですよと、前回空けて帰ったのでは?とね。

じつは、何回か前の時にも似たようなコトがありました。その時は、ボトルはありましたがもうカラですよ、新しいの準備しましょうかと。ワタクシ、ボトルを空けた記憶など無かったのですが、まぁそんなものなのかなということで新たに入れたんです。
で、その時にあらためて思ったのが、お客との距離が(物理的にね)わりと近いスナックなどとは違い、キャバなどはボトルの保管場所も見えないし怪しいコトもありそうだなと。なので、若干貧乏くさいと言いますか貧相な客に思われるのもイヤだけど、自らを守る為にはこれだということで、ボトルを携帯で撮影して残量を確認できるようにしておこうとね。これで安心ですね♪

そういういきさつがありましたから、前回来た時に撮っておいたのがありますよ、確認して下さいなと言って、ボーイとご指名のコにも見せました。


あ、あぁ。。。。。



明らかにボーイ動揺。そんなの撮ってるなんて聞いてないよぉ~ と、ひとりダチョウ俱楽部みたいな顔になりながら、確認して来ますと立ち去るカレ。もう完全にワタクシのターンですね。

しばらくして、ありましたありました・・・。とやって参りました。中身の量も、前回と一緒です(当たり前ですが) 無事に解決ですねと。

 ・・・・オイオイオイと。ちょっと違うだろうよと。ワタクシの写真が無ければ、ありませんだの空いてますだので済まそうとしたのではないかと。なんなら、以前に空いてましたって話になったのも、じつはなんらかの意図があってのことだったのではないかと。そもそもが、お詫びも何も言わないってどういうことだと。なんで責任をとれるヤツが出てきて、説明なり謝罪なりしないんだと。ワタクシ、久々の


【カム着火インフェルノォォォオオオウ】←懐かしい。


ぁ、それでもまだ激おこスティック云々まではいきません。なにせ、ココロは太平洋ですからね☆

そうこう騒いでいる間に、やっと1番エラい(らしい)のが出て来まして、なんかおざなりにスミマセンでした~~ みたいに謝って行きましたが、ワタクシの百年殺しグチグチ口撃が少しはお薬になっている事を願うばかりです。まっ、どうせ二度と行きませんけどね。

ただ、可哀想なのがご指名のコでして、この話の後半ぐらいからはずっと泣き通しでうにゃうにゃ言ってました。可愛いコだわ、素直だし。そもそもが勤めだしてまだ日も浅いし、おおよそああいう店には似つかわしくないので、出来れば辞めさせたいものです。本人にもそんな話はしていますが、まだ回答がありません。そりゃそうだゎな、仕方ナシ。


後日談としまして、連れて行ってたママさんのトコロに、キャバのオーナーさんから連絡があったそうです。次回お越しの際には、お詫びとしてシャンパンを頂けるそうです。丁重にお断りいたしますと言づけておきました、ママさんが行きたければ、ご自由においでませと。ワタクシは、反社会的勢力から金品やいかなる便宜供与も受けるツモリはありませんので。


下らぬことを長々と失礼しました、もうじきお昼でございます。お取り寄せのつけ麺でもやっつけてやりますかねぇ(´っ・ω・)っ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/03/14 11:35:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024.3
ゆいたんさん

祝・みんカラ歴11年!
Tarさん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

サイドは👌
あしぴーさん

ミラバンパワーおもてなし^_^
b_bshuichiさん

最北の地へドライブ(仕事です(笑))
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2018年3月14日 17:28
こんにちはー(*^^*)
コメント失礼致します。

さすがに女子ですのでキャバクラには
ご縁がありませんが、これはひどい
話ですねo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
写メ撮っておいた機転はさすがです!
夜の世界は怖いなぁー☆。.:*・゜
コメントへの返答
2018年3月14日 18:31
おいでませ(=゚ω゚)ノ

機転と言うより、意図せぬ貧乏性の発露でしょうかね(笑)

ちなみにですが、本来は写メは J-phoneの(現在のソフトバンク)登録商標ですので、それ以外のキャリアの携帯で撮影する場合には使用できないんですよ。ぁ、いまコイツ面倒なヤツだなぁ、とか思ったでしょ?正解ですよ( ;∀;)

もっとも、今のナウなヤング達は、そもそもが写メという単語を使わないし知らないのだとか。インスタとかスクショですかね、たぶん。
2018年3月17日 4:38
 何だかあれですね。100円の買い物をして、万札を出したのに、お釣りが900円しか貰えなくて、「壱万円でしたよ」と言ったら、「いえ、1,000円でした」みたいな感じかな?

 そして、押し問答をして、「閉店後にレジを閉めてからで無いと確認できません」みたいな事を店長さんに言われますね。

 私の嫁さんが、スーパーのレジをしてますが、逆のパターンも有りますね。

 1,000円しか出してないのに、万札を出したと騒ぐお年寄り。

 目が見えなくなっているみたいですね。

 件のキャバクラの人も、きっと加齢とかで目が見えにくかったのでしょうね(笑)
コメントへの返答
2018年3月17日 9:57
おいでませ(=゚ω゚)ノ

そうでしょうとも、そんなんでもなければお客のボトルも見つけられないなんて、考えられませんもの。

もしくは、バックヤードが東京ドーム4個分ぐらいあったのかしら?そりゃぁ大変ヘンタイですね、ご苦労様なこって(;´・ω・)

プロフィール

「皆様にご報告です http://cvw.jp/b/2742640/47580494/
何シテル?   03/09 19:48
どうぞよろしくメカドック♪♪ 【車歴】 18/11/17 現在 25車種28台 随時更新中☆彡 >三菱 FTO GPX (初所有の車) >三菱 ラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フィアット500、納車。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/05 22:55:24
大石峠隧道2023 踏破してしまう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 18:38:08
不明 インサイドガードプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/22 19:52:02

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV ランダー君 (三菱 アウトランダーPHEV)
ランダー君、初車検が終わりました。 それに伴い、画像を入れ替えましたョ♫
スズキ ジムニー ジム兄さん (スズキ ジムニー)
即断即決、これぞ衝動買いの醍醐味とばかりに、走行約1千キロのヤツを購入しました。そして【 ...
スバル WRX STI 相方クンあらため〝ボベ蔵〟 (スバル WRX STI)
カタログと東京モーターショーに騙されて、羽根つきカーキなんちゃらにて契約。いいんですよ、 ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
充電がなにげに面倒。それを言ったら元も子もないけどね。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation