• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月17日

BON-dance とか言ってね~♪


なんやかんやで、お盆も終了です( ̄▽ ̄)




毎年の事ながら、暑い時期に忙しいってのは本当に気力を削がれますよ。

とは言いながらも、結局は働かざるを得ないワケですが。。。




ただいま朝の情報番組を観ていましたら(ジャンケンするヤツです)ドコかの高速道路だか自動車専用道路で、車内からロケット花火を発射しながら走行するバカのドラレコ映像が流れてました。

車種はモザイクで釈然としませんでしたが、おそらくアルかヴェルかと。



アルヴェル乗りって何かと問題視される場合が多いですよね。あとセル塩とか軽四輪のベッタベタに車高を落としてるヤツ。車に責任はありませんのに、可哀想だなぁ。。。



それにしても、世の中にはバカが蔓延しているんですね。走行中の車内から花火って(;´Д`)そんなの、常識でどうこうという範囲にもならぬような基本中の基本だと思っていましたが。



取り締まるとすると、安全運転義務違反でしょうか?適応の範疇が広いですから。

でも、運転者ではなく同乗者がやっていたとしても、そのまま運転者が取り締まりの対象になるのかな?飲酒運転の同乗者みたいな考え方で。



幸い今回は、事故もケガ人などの実害も出なかったようですが、煽り運転と一緒で何かが起きてからではもう遅いですから、キッチリと取り締まり等をしてほしいものです(`・ω・´)ゞ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/08/17 07:53:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

プチ煽り経験 其の壱
森野熊三さん

持ち運び可能なオービスが導入されて ...
まっちゃん!!さん

あおり運転はなぜ減らない?
タッチ_さん

この記事へのコメント

2018/08/17 09:41:37
初期型のアルファードですね


25年前位は車からロケット花火や爆竹なんてありましたね・・・


今の時代・・・ドライブレコーダーやYouTube投稿・・・携帯で通報ありますし・・・

普通やらないですよね


やると言う事は酔っ払いかもしれませんね・・・


捕まって反省して貰いたいですね・・・


コメントへの返答
2018/08/17 20:11:44
おいでませ(=゚ω゚)ノ

その後、何度か他の番組でも見ましたが、ロケット花火ではなく家庭用の打ち上げ花火でしたね。

YouTubeにもありますが、広島あたりの(失礼)暴走族が、廃車を拾ってきての違法改造三昧の箱乗りで窓から花火やら消火器やら発射してましたね~。どんだけバカなんだか。


それが、もう平成最後の夏にもなって、あのテの大バカが現れるとはねぇ(-_-)


たとえ捕まっても反省はしない、ある意味で強いココロを持ったメガバカでしょうねぇ。
2018/08/17 10:56:25
私も見ました…

車に罪はないけど…
ああいうことされると、同じ車種乗りは同じように見られてしまうのが残念ですね。

とにかく、花火野郎?はさっさと捕まって欲しいものです。
コメントへの返答
2018/08/17 20:20:37
おいでませ(=゚ω゚)ノ

どうやら所管県警では捜査が始まっているようですね、ザマぁみろです。

どういう罪名になるのか気になりますが、まずは被疑者の部屋にも花火を打ち込んでおきたいモノですよ(ΦωΦ)

花火なんかじゃあなくて、まづゎテメェの人生を輝かせてみろ、ですょ♪
2018/08/17 13:14:39
こんにちは! 困った奴らもいますね~

道路往来妨害罪とかですか? 違法投棄もですよね

船の船長と同じで、車で起こった事は運転手が全責任になるのかな?

車から花火を打ち上げて、世間から非難され炎上。バカすぎですね

道路沿いの建物とか山とか燃えて死者が出たら、放火罪で最高死刑まであるんですけど。やはりバカは死なんと分からんのですかね。(笑)

『尻の穴に爆竹刑』がふさわしいですね。どうでしょう? dateya裁判官。(笑)
コメントへの返答
2018/08/17 20:54:21
おいでませ(=゚ω゚)ノ

爆竹ではまったくの不足ですねぇ、水戸のご老公にはやっぱりテポドンがお似合いの刑ですゎ(-。-)y-゜゜゜

やっぱり、バカにはつけるクスリは無いんですよね、もはや生きているだけで充分に罪なのです。


ちなみにですが、ワタクシが船長だったらば、『船の上では私が法律だ!!』と『(逃げるのは)女子供が先だ!!』というセリフを是非とも言ってみたいものです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ボンビーやん サン>『知識は見えない剣であり、盾でもある』と言うとか言わないとか。やはり正しい知識を得ている事にマイナス要素はありませんからね。それにしても、油断ならない世の中ですね。」
何シテル?   12/17 18:02
どうぞよろしくメカドック♪♪ 【車歴】 18/11/17 現在  随時更新中☆彡 >三菱 FTO GPX (初所有の車) >三菱 ランサーエボリュ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

行くぜ東北!網元宿で日本海の幸を堪能 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/02 17:36:34
いきなり!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/24 14:47:37

お友達

来るものは拒まず、去る者は追わず。
愉快な仲間は随時募集中です♪
156 人のお友達がいます
きゃのん@2008きゃのん@2008 * まおうアニキまおうアニキ *
AFDflowerAFDflower * 人も車もポンコツ人も車もポンコツ *
@てっちん@てっちん * ベージュ・ランダーベージュ・ランダー *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
充電がなにげに面倒。それを言ったら元も子もないけどね。
スバル WRX STI スバル WRX STI
カタログと東京モーターショーに騙されて、羽根つきカーキなんちゃらにて契約。いいんですよ、 ...
スズキ ジムニー ジム兄さん (スズキ ジムニー)
即断即決、これぞ衝動買いの醍醐味とばかりに、走行約1千キロのヤツを購入しました。そして【 ...
シトロエン DS3 シトロエン DS3
真冬の納車。雪のあるうちは乗らず、本格的な春を迎えて旅立って行った不憫なヤツでした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.