• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月22日

暑い日ですね~~。。。


もうさんざん言い疲れた感がありますが、まだまだ暑い日が続きますね、皆様もくれぐれもご用心下さいませ(ΦωΦ)



昨日は甲子園の決勝戦、TV観戦いたしました。金足農業高等学校、準優勝でしたね。優勝には届かなかったものの、よくやったし感動しました。心からお祝いと感謝を伝えたいです。

優勝した大阪桐蔭高等学校、やっぱり強かったなぁ。ドコかのサッカーチームになぞらえて、銀河系軍団などと呼ばれているのも納得でしょうか?史上初の二度目の春夏連覇だそうです、これで当面は大阪桐蔭の黄金期となるのかな?まぁ、選手が入れ替わってもずっと強いままで居続けるのって、生半可な覚悟や練習では成し得ないでしょう、とにかくコチラもオメデトウです(^ω^)



そして昨夜は、久しぶりに自主的なネオン街パトロールを実施。

福島県民の日でしたが、なにか割引になるとかサービスがあるなんてのも無く、むしろボトルを入れて逆に高かったという話で(-。-)y-゜゜゜



本日は二日酔いもなく、ただただ暑さでヤラレておりますが、金足農高野球部が帰郷とのことで、秋田の空港からの中継を観ていましたが、ファン約1200名が出迎えるという、ある種の地獄絵図でしたねwww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/08/22 15:58:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

選手権決勝の組合せが確定する
al.ni.co@R32さん

これ程とはw( ̄△ ̄;)wおおっ!
リョーマ様さん

台風ランデブー 20180822
R016さん

来季は楽しみなファイターズ
hiro 1001さん

もっとも称賛されるべきは勝者であっ ...
りょうれいさん

選手権 ベスト4が確定する
al.ni.co@R32さん

この記事へのコメント

2018/08/22 18:47:31
こんばんは🌇

ほんと今大会もドラマがあり楽しかったですね♬

私なんて‥

小、中、高と野球⚾️をやってましたが、
高校は野球推薦で入学
結局、レギュラーにはなれず 夏の選抜では
夢の舞台、甲子園球場のアルプススタンドで
目の前のスタメンメンバーを応援するどころか、汗だくのチアガールをハァハァ言いながら応援していた情け侍高校球児でした‥

真面目に練習すりゃ良かったと
後悔している情け侍です‥
コメントへの返答
2018/08/22 19:57:42
おいでませ(=゚ω゚)ノ

世の中の大多数の野球部員は、おおかたそんなトコロだと思いますよ( ̄▽ ̄)

ワタクシは中学校の一学期だけ野球部でした。今で言うトコロのパワハラだのイジメだのがあり、最終的にはブチ切れて金属バット振り回して退部させられました。まぁ、コッチから願い下げだと言ってやりましたけどね。

キャプテン翼の影響でか、サッカー部員が急増していた時代の懐かしい思い出ですね(´ω`*)
2018/08/22 19:00:04
こんばんは

残暑厳しい中、野球の応援、ネオン街のパトロール、お姉さんの身体検査、ご苦労様です。(笑)

私、中学で強制的に軟式野球やらされました

もう野球をするのはコリゴリですね。出来ませんけど。(笑)

生まれ変わったら、フィギュアスケートでオリンピック三連覇して、国民栄誉賞もらいたいです

そして解説者になり、ゆくゆくはスケート連盟会長になって、お接待してもらいます

ロシアの美人フィギュアスケート選手を、奥さんにもらいまする。(笑)

コメントへの返答
2018/08/22 20:05:26
おいでませ(=゚ω゚)ノ

なるほど、来世もまた楽しみな人生ですね~♪
たしかに、ロシアの女性はキレイですね。白いし。でも、将来的にウォッカを飲んでビロシキだのボルシチだの食べ過ぎて肥大化するんですね(;´Д`)

昔はやっぱりサッカーなどより野球でした。女子はソフトボールだったし。ユニフォーム姿のおシリの立派さには、どれだけお世話になったことかwww
2018/08/22 20:20:42
準優勝でも凄いですね・・・


秋田の高校凄いんですね🎵


私は野球は父親が好きで・・・私はどちらかと言うと嫌いです(笑)


昔・・ドリフ見たかったのに・・・テレビは野球で・・・それから嫌いになりました(笑)
コメントへの返答
2018/08/23 07:02:01
おいでませ(=゚ω゚)ノ

普段はあまり関心のない(タイガースは別です)ワタクシですが、やはり甲子園は別なんですよ( ̄▽ ̄)

1971年、昭和46年夏のわが福島県代表だった磐城高校が準優勝してますよ。秋田だけじゃない、福島だってちゃんとスゴいんです。というか、それぞれ都道府県や地域代表として甲子園球場に集う皆が、それぞれにスゴいんだと思いますよ(´ω`*)


週末の夜はナイター中継でしたか。昔は今のように各部屋にTVなんて無かったし、携帯で観られるコトもないからチャンネル争いが(; ・`д・´)
2018/08/23 07:11:43
私の見たいテレビを父親が・・・野球や時代劇に・・・



昔はテレビが1つでした・・・

1971年ですか😍昭和46年


その年の2月28日が私が生まれた日です(〃ω〃)





コメントへの返答
2018/08/23 07:32:25
おぉ、そうなのですね(^ω^)

あとちょっとお母様に頑張ってもらって(?)うるう年の2月29日生まれになってる方、いますよねぇ。イイのかどうなのかよくワカリマセンがね(笑)
ちなみにですが、ワタクシは同年の夏生まれなので、学年ではひとつ下です(`・ω・´)ゞパイセンなのですね♪

そして、母が時代劇や当時の歌謡曲好きだったので、ワタクシその影響をモロに受けてますwww
2018/08/23 19:33:22
ほんと野球部⚾️ありきですね笑

私は中学一年の時にレギュラーをとった際
に、練習でパイセンのティーバッティング練習の相手をしている時、はらいせに流し打ちでガンガン全身に当て込まれ 流石にブチキレて鉄アレイでアザだらけにしてやりました笑

そしたら 翌日 部室に呼ばれ乱闘になり
袋にされ 頭を縫い、おかげ様でハゲができました笑 (^.^)/

それも 思い出の一つですけどね☆
コメントへの返答
2018/08/23 20:00:15
ほぉ、後輩にレギュラーとられたヤツのやるコトは、所詮はその程度ですね。

ワタクシの得意技(?)レンガパンチに似た鉄アレイ打撃とか( ̄▽ ̄)楽しそうで♪

ワタクシへのパワハラが始まるキッカケも、当時中三の絶対的権力者みたいな先輩がピッチャーなのに、そこにワタクシがムリヤリ割り込んだのが始まりでしたね。ムダに走らせられたり片付けを1人でやらされたり。二年も一年の同窓生らも、その三年生グループが恐くて何も言えずにいましたね。

で、ティーバッティングとか何かにつけ打球が飛んでくるし声出しも1人で何時間もやらされましたし、とうとうバットもグローブも待つことを許されずグラウンドの草むしりなどの雑用のみを言いつけられるようになったので、それでも約半月はそのまま続けていたもののこのまま夏休みになったら顧問も来ない中でこれ以上どうなるかわからなくなり、例の金属バット振り回して『なんじゃコラァ~~!!今さらビビるとかワビ入れるとか寝とぼけたコトぬかすなやぁ~~!!!!』とね。



田舎ですので、当時を知る連中がその辺に残っていますが、口々に「○○クン、本当に丸くなったよねぇぇぇ」と言うのには、若干の営業妨害感がありますな(;´Д`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「そんなこんなで、久々にネオン街パトロールに出てみましたが、いつもの飲み屋にもバカしか居ませんでした。田舎ホストやら低俗バーの経営者やらがウロついていて、やかましいことこの上ない。まぁ、ヒトの顔を見てさっさと引きあげて行くあたりはまだ可愛いけどね。」
何シテル?   11/21 23:36
どうぞよろしくメカドック♪♪ 【車歴】 18/11/17 現在  随時更新中☆彡 >三菱 FTO GPX (初所有の車) >三菱 ランサーエボリュ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

行くぜ東北!網元宿で日本海の幸を堪能 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/02 17:36:34
いきなり!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/24 14:47:37

お友達

来るものは拒まず、去る者は追わず。
愉快な仲間は随時募集中です♪
149 人のお友達がいます
ボンビーやんボンビーやん * 神聖 ノンタマ神聖 ノンタマ *
AFDflowerAFDflower * きゃのん@2008きゃのん@2008 *
ぎるでぃぎるでぃ * まおうアニキまおうアニキ *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
充電がなにげに面倒。それを言ったら元も子もないけどね。
スバル WRX STI スバル WRX STI
カタログと東京モーターショーに騙されて、羽根つきカーキなんちゃらにて契約。いいんですよ、 ...
スズキ ジムニー ジム兄さん (スズキ ジムニー)
即断即決、これぞ衝動買いの醍醐味とばかりに、走行約1千キロのヤツを購入しました。そして【 ...
シトロエン DS3 シトロエン DS3
真冬の納車。雪のあるうちは乗らず、本格的な春を迎えて旅立って行った不憫なヤツでした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.