• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月04日

怪獣プンスカ現る!!!!



久々の【ムカ着火ファイヤー!!!!】発動中の
怪獣プンスカですよヽ(`Д´)ノゥラァァァァッ





こう見えてワタクシ、とある団体の(反社会的勢力ではナシ)代表をしております。キッチリと法務局に登記された団体です、言い換えれば会社の社長みたいなね。

会社には、会社名義の口座がありまして、通常であれば株式会社○○産業なんてなってますよね。
ワタクシのトコロも、ちゃんと口座を持ってます。
ですが、登記されてる正式名称と口座名が違うんですね。株式会社の部分の記載のない、通称の屋号のみ。仮に伊達屋としましょう。『伊達屋代表 世界のハンサム』のような口座名です。

今回、とある機器のリース契約をするにあたり、リース会社の担当者にローンを扱う会社から「その口座名ではダメだ、ちゃんと株式会社から記載されるように口座名を変更するなり正式名称で通帳を新たに作れ」という連絡があったそうです。

なるほど、まったくの正論ですね。

しかし、今まで何度も同様の契約をしてきた中で、リース会社からそのような指示を受けた事はありませんでした。それでも問題なく、各リース会社と契約をしてきていますしローン会社は引き落としをしています。今回も、リース会社との契約はすでに済んでいます。機器の設置もしてあります。ゴネているのはローン会社だけです、それも、契約内容の確認の電話がローン会社から入った時には、そんな話はひと言もありませんでした。

なのに、後になって、しかもリースの担当者からそんな話が回って来るとは、夢にも思いませんでしたね。

正直なところ、契約だけはなんとしても取りたかったから、見切り発車で契約を進めていざローン会社からそういう指摘を受けて慌てているみたいな?自分ではどうにもできないので、顧客であるワタクシにああしろこうしろと指示をして状況を解決しようとか?


なんで、アヤツの営業成績を守るために、ワタクシが苦労しなきゃならんの???


どうせ、すでにリース会社との契約は成立しているのだから、ワタクシが怒りにまかせて今回は無かったことにさせてもらうとか言っても、向こうには機器が戻ったうえに事務処理費用やら違約費用やらが入るからまったく損はしないもんねぇ。


まぁ、取引銀行の機械の都合で屋号の旧字体も表記できずにいたので、それを直しつつ正式名称にて口座を作り直すイイ機会ではあるのですが、それにともない他のすべての証券とか債券、定期や定額預金証書なども新たに作り直す必要があるので、とぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っっっっっっっても手間暇が掛かり厄介らしい。



それでなくとも、面倒なのが大嫌いなワタクシなのですがねぇ(;´・ω・)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/04 18:02:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

車の経済学(30) 月々支払い○○ ...
denglijunさん

車の経済学(30) 月々支払い○○ ...
denglijunさん

車の経済学(31) 月定額制は車に ...
denglijunさん

車の経済学(31) 月定額制は車に ...
denglijunさん

車の経済学(11) 車をローンで買 ...
denglijunさん

車の経済学(13) 車のリースは本 ...
denglijunさん

この記事へのコメント

2018/09/04 19:32:54
こんばんは。

何かと手続きが大変そうですね…
心中お察しいたします(> <)
コメントへの返答
2018/09/04 22:23:45
おいでませ(=゚ω゚)ノ

いつも何かと有難うゴザイマス。さすがは朝丘雪路嬢がホレた(?)オトコで♪

ローン会社のいう事は正論なのですが、ナゼそれをワタクシに直接言わないのかがまず納得いきません。きっと、急にそんな事を言い出すと間違いなく怒られるのを分かっているからですね。

そして、リース会社の営業ボーイも細かい確認をせずに目の前の契約ほしさに適当に契約だけ決めてしまい、後に七面倒な事になったら自分の手には負えなくなってワタクシを動かしてどうにかやり過ごそうという態度が気に入りません。

どう転んでも、ワタクシひとりが損をします。腹立たしいこって(-_-メ)
2018/09/04 19:47:23
こんばんは。

めんどくさいローン会社ですね。
めんどくさいので、ローン会社に金払うのやめましょう。(笑)
コメントへの返答
2018/09/04 22:34:05
おいでませ(=゚ω゚)ノ

おぉ、よく分かっていらっしゃいますね。

そうなんです、なにもリース会社の言いなりになってわざわざローンで高いカネを払う必要はナイんですね~。

いわゆる、一括払いにしちゃえばローン云々も関係なくなるし、支払い総額も下がりますし、今回のゴタゴタを一発で解消できます♪

まっ、本来ならばリース会社の営業野郎がそんなコトを了解するワケないのですが、そんな方法もあるんじゃないの?的にウダウダ文句を言いながら月末あたりまで引っ張ってやって、その間に正式名称で口座の準備をしておこうかなとね。

最悪、契約を流されたとしてもあんな適当かつ無責任な会社と縁が切れるのなら、違約金も安いもんかなと。

てか、一括も違約金も、ぉカネないんですけど(;´Д`)シマッタ
2018/09/04 21:01:08
こんばんは。なかなか面倒そうな事態ですね

私も五年後くらいに、家族で小さな会社を設立しようかと考えてるのですが、参考にさせてもらいます。

いや、dateyaさんの団体に加入したほうが簡単なのかな? 四国支部? (笑)
コメントへの返答
2018/09/04 22:48:50
おいでませ(=゚ω゚)ノ

お~、問屋制家内工業ですか(^ω^)
ワタクシで良ければ協力しますョ♪
純利益を折半して頂ければ、経営顧問ぐらいは受けますので(笑)

そうなんですねぇ、ワタクシ側の発注でもなんでもない、向こうからの提案に乗ってやった挙げ句がこの体たらくですからね。

よくもまぁ、余計な仕事と要らぬ心労を作ってくれたもんだゎ(-"-)ヤロゥ
2018/09/04 22:59:22
こんばんは。またまた失礼します

別に働かなくても良いんですが、暇すぎるのと、息子の働き場所を作りたいので

だいぶ三年前の事故の後遺症も癒えてきて、頭もクリア?になってきたようなので、何か資格取ろうかと思ってます

時間だけは凄く有るのでね。(笑)

顧問してもらっても良いですけど、上手く経費を使って、赤字決済にするんですけど?(笑) 見た目利益ないようにするんですけど。(笑)

取り敢えず、業務に使うと言い張って、車を買います。
コメントへの返答
2018/09/04 23:54:59
ナルホド、そんな企みが(´艸`*)

なんだかんだ言って、不景気だろうと何だろうと、手に職を付けたかたはいざという時に押しが利きます。職人さんとは言わないまでも、有益な資格を取っておくのはとても良いと思いますよ(*´з`)

どうやらコチラも台風の影響が本格的になって来ました。とはいえ、きっともう通過してのいつもなら吹き返しのタイミングなのですが、今回のはそれがまた強烈らしいですからね。今夜は毛布かぶってガクブルです(;´∀`)
2018/09/05 06:48:02
なんだかんだ・・・色々と大変ですね・・・


私も面倒くさいのは嫌いです(。・ω・。)ゞ


とりあえず🍺でも飲んで下さい🍺(笑)

コメントへの返答
2018/09/05 09:30:37
おいでませ(=゚ω゚)ノ

台風、今回も大きな被害が出なくて何よりでしたね。

報道では、各地での被害の様子が流れてますが、本当に人知を超えた猛威ですよね。これから先、こんなのがずっと続くのでしょうか、恐ろしい(;゚Д゚)

まったくね、ワタクシの知らぬトコロで他人が勝手に動き回っているのは、正直とても不愉快です。どうでもイイような内容ならかまいませんが、リース会社の営業野郎は当方の取引銀行にまで勝手に口座名を変更する方法だのなんだのを問い合わせていました。銀行から慌てて連絡を頂いて、色々とお話を聞きましたのでなんとか現況を把握できている次第です。
銀行からは、その野郎に『アナタが考えているほど口座をいじる事は簡単ではない。事務処理の話ではなく、取引相手の信用問題にもなりかねない大変な事ですよ?』と説明して頂いたようで、そもそもそいつが無いアタマをしぼってようやく出たのであろう起死回生の策も、ハナから不可能ですと蹴られた様子。ワタクシのトコロに意気揚々と、これこれこういう風にして下さい、なんて電話を掛けて来てたけど、改めて銀行側からそんなの出来ません宣言をされた今、何の連絡も無くなりました(;^ω^)暴走のツケですね。

まぁ、コッチはコッチで、今回の騒動とは関係なしに手続きを進めておきます。いずれやらなきゃならん話でしたから。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@AさんとBちゃん サン>ありがちなカン違いw てかそれも半分は正解みたいな?普段の運転なら免許取得後2~3年経過でイイようですが緊急走行させるには前もって都道府県警など毎に内部の技能検定や試験に合格した警察官・消防士などに限られてますね。」
何シテル?   11/13 17:47
どうぞよろしくメカドック♪♪ 【車歴】 17/12/24 現在  随時更新中☆彡 >三菱 FTO GPX (初所有の車) >三菱 ランサーエボリュ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

行くぜ東北!網元宿で日本海の幸を堪能 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/02 17:36:34
いきなり!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/24 14:47:37

お友達

まだ慣れてませんので、失礼があったら勘弁してネ。
145 人のお友達がいます
きゃのん@2008きゃのん@2008 * naska(ナスカ)naska(ナスカ) *
ぎるでぃぎるでぃ * ぱりんこぱりんこ *
AFDflowerAFDflower * まおうアニキまおうアニキ *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
充電がなにげに面倒。それを言ったら元も子もないけどね。
スバル WRX STI スバル WRX STI
カタログと東京モーターショーに騙されて、羽根つきカーキなんちゃらにて契約。いいんですよ、 ...
シトロエン DS3 シトロエン DS3
真冬の納車。雪のあるうちは乗らず、本格的な春を迎えて旅立って行った不憫なヤツでした。
その他 画像 まるい彗星☆ (その他 画像)
ハイドラ用♪

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.